PR

新型コロナ感染拡大対策として政府が北海道に「不要不急の外出の自粛」を要請へ 北海道の感染者は66人

政府が道民に不要不急な外出を控えるように要請することで調整中

北海道の新型コロナの感染者が66人になって、とうとう北海道を封鎖するってか。

北海道もいよいよ武漢化して来たけど、北海道は検査体制がしっかりしてるから感染確認が多いだけのような気もするんやけどねぇ。

北海道の次に多い東京は現時点で36人の感染が確認されてるけど、これが50人を超えたら東京も自粛要請するんやろか?

スポンサーリンク

政府が道民に不要不急な外出を控えるように要請することで調整中

https://www.youtube.com/watch?v=dB1pLKI0jG0
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200228-00000008-hbcv-hok
新型コロナウイルスの感染が広がる北海道に対して、政府が、住民に不要不急な外出を控えるように要請する方向で調整していることが関係者への取材でわかりました。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20200228-00000068-jnn-pol

政府が道民に不要不急な外出を控えるように要請することで調整中

政府が「基本方針」とやらを出してから

新宿ビジネスセンターのオリックス生命で新型コロナウイルスの発症者 加藤勝信厚労相が新型コロナ対策の基本方針を発表
高田馬場から徒歩10分の新宿ビジネスセンターで新型コロナの感染者が出たって事は、山手線内はもう普通に流行してると思った方が良さそうですな。 こんな状況やのに加藤勝信厚労相が発表した「基本方針」とやらは何の中身もないんやからなぁ。 日本政府は

まだ3日しか経ってないのに、全国一斉に休校を要請したり、北海道に外出の自粛を要請したりって、あの「基本方針」は何やったんやろね。

3日前に想定してなかった事が起きてるって事?

政府は国民が持ってる以上の情報を持ってるんかね。

それでこういう判断してるなら構わんのやけど、政府もメディアが出す程度の情報しかないのならこうなった説明をするべきやと思うんやけど。

そもそも、国民が知らん情報を持ってるなら出すべきやし。

だいたい、検査をしとらんのに全国でどれだけ拡大してるか確認のしようもないと思うんやけどねぇ。

まぁ、北海道は

スポンサーリンク

北海道で新たに12人感染確認で66人に

北海道で新たに12人感染確認で66人に 新型ウイルス | NHKニュース
北海道と札幌市は、新型コロナウイルスの感染者が28日、新たに12人確認されたと発表しました。北海道内で新型コロナウイルス…
北海道と札幌市は新型コロナウイルスの感染者が28日、新たに12人確認されたと発表しました。10歳未満の男の子を含むということです。道内で新型コロナウイルスの感染が確認されたのはこれで66人となりました。

現時点で66人とズバぬてけて多いけど、逆に言えばそれだけしっかり検査してる事やろうに。

東京もちゃんと検査したら北海道を抜くんとちゃう?

江別市立小学校の給食配膳員が新型コロナに感染 消毒をして25日から通常授業 北海道で感染者が多いのは検査体制が整ってるから?
江別市立小学校は中央小学校って噂もあったけど、どこ小うんぬんよりも休校せんってのが気になるな。 消毒すりゃ新たな感染者は出さんかもしれんけど、既に感染してたら児童が登校したら感染させるやん。 子供は感染しにくいって言うてもゼロではないんやし

この時にも取り上げたけど、北海道は訪日外国人の数が東京、大阪、京都、千葉に次ぐ5番目なわけで、これから推測すると東京、大阪、京都、千葉で北海道以上におっても不思議やないんやけど。

自粛要請をするのはええとしても、その根拠を示さんと全国的「うちは大丈夫なん?」ってなるんで、そこはきっちり国民に説明して欲しいもんですな。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、後手後手の対応から場当たり的な対応に変化したけど、ちゃんとした情報を出さんと混乱に拍車をかけるだけなんで、国民が知らん情報を持ってるならすぐに公表して欲しいもんです。

スポンサーリンク

関連記事

429 Too Many Requests
429 Too Many Requests
新型コロナ対策で各地でミルトンが品薄状態に ミルトンは医薬品なので転売できない 次亜塩素酸ナトリウム液の作り方
ミルトンみたいな赤ちゃんの為もんまで買い占めるとか意味が分からんな。 そもそもミルトンを使って次亜塩素酸の消毒液をつくらんでもハイターとかブリーチの方が濃度も高いんやし、そっちを使えばええがな。 何でこういう行動になるんやろな。
429 Too Many Requests
429 Too Many Requests
429 Too Many Requests











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました