PR

東須磨小「教諭間いじめ」で蔀俊と柴田祐介を懲戒免職 長谷川雅代は停職3カ月 佐志田英和は減給3カ月

東須磨小「教諭間いじめ」加害者ら2人を懲戒免職

主犯の長谷川雅代を停職3ヶ月ってのがどうにも納得いかんな。

このまま自己都合の退職になるんやろうけど、懲戒免職やないから退職金が出る事になるし。

そもそも、被害届が出されて4ヶ月経ってるけど捜査の方はどうなってるんやろね。

スポンサーリンク

東須磨小「教諭間いじめ」 加害者ら2人を懲戒免職

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200228-00000086-mai-soci
神戸市須磨区の市立東須磨小学校で男性教諭(25)が同僚教諭4人からいじめや暴行を受けた問題で、神戸市教委は28日、蔀俊(しとみ・しゅん)(34)と柴田祐介(34)の2教諭を懲戒免職とした。残る2人のうち、女性教諭(45)は停職3カ月、男性教諭(37)は減給3カ月(10分の1)に決めた。管理監督責任を問い、芝本力前校長(55)を停職3カ月、仁王美貴校長(55)を減給3カ月(10分の1)の懲戒処分とした。

市教委が設置した調査委員会は21日にまとめた最終報告書で、加害4教諭について、被害者の男性教諭を含む4教員に対する計123件のハラスメント行為を認定した。

市教委はこのうち、激辛カレーを無理やり食べさせ、日常的にプロレス技をかけるなど最も多い89件の行為が認められた蔀教諭と、性的な言動を繰り返すなど34件が認定された柴田教諭の2人について、件数の多さと行為の悪質さから免職が相当と判断した。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200228-00031816-mbsnewsv-l28

東須磨小「教諭間いじめ」加害者ら2人を懲戒免職

蔀俊と柴田祐介は懲戒免職になって公務員やなくなったから実名報道で、長谷川雅代と佐志田英和は公務員やから匿名報道って事か。

東須磨小学校 加害教員 長谷川雅代・蔀俊・佐志田英和・柴田祐介

この基準もよう分からんけど、長谷川雅代が主犯やのに停職3ヶ月で済ますってのはどうにも納得できませんな。

東須磨小学校 加害教師2人の懲戒免職を検討 前校長の芝本力は「プチヒトラー」と呼ばれていた
加害教師の4人中2人の懲戒免職を検討って事やけど、その2人の中に女帝の長谷川雅代が入ってないのが引っかかるな。 主犯なんやから真っ先に懲戒免職にするべきやと思うんやけど。 ちゅうか、4人全員を懲戒免職の教員免許の剥奪で二度と教壇に立たせんよ

ここでも書いたけど、長谷川雅代の祖父と兄が教育委員会関係やからなんかね。

スポンサーリンク

東須磨小「教諭間いじめ」 別の被害教諭が再調査求める要望書提出

東須磨小「教諭間いじめ」 別の被害教諭が再調査求める要望書提出

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200227-00000635-san-soci
要望書などによると、女性は平成29年に音楽専科として同小に赴任。女性は着任後まもなく、30代男性教諭と40代女性教諭から暴言を吐かれたり、音楽会の練習を無視して進められたりと嫌がらせを受けた。この30代男性教諭はいじめ問題に関与した4人の1人で、最多の加害行為を認定されている。

また当時の校長ら管理職も事態を黙認したため、女性は適応障害となり、同年度末に退職を余儀なくされたという。

21日に公表された調査委の報告書では、音楽などの専科教諭と学年担任との確執がいじめ問題の背景の一つに挙げられたが「どちらに問題があるとは断言できない」とした。こうした点を、女性は神戸市役所で開いた会見で「専科教諭はぞんざいな扱いをされ、理不尽なパワハラを受けた。報告書には納得できない」とした。

長谷川雅代は別の被害教師にもパワハラをやってるわけで、こっち側でも当然処分されるんやろね。

それでも、肉体的に害を与えてなかったら懲戒免職にはならん感じやけど。

個人的には

429 Too Many Requests
東須磨小学校教員間いじめ 兵庫県警が任意での事情聴取を開始 暴行容疑などの立件を視野に捜査
ようやく加害教員4人組(長谷川雅代、蔀俊、佐志田英和、柴田祐介)の事情聴取が始まったけど、逮捕されんと実名は報道されんから「任意の事情聴取」やなくてとりあえず逮捕して取り調べして欲しいもんですな。 反省もしとらんし、ほとぼりが冷めたらどこか

この捜査の進展がどうなってるか気になってるとこなんやけど。

これで前科がつきゃ懲戒免職の対象になるわけで、こっち方面から懲戒免職に持っていけんもんかね。

どうにも教育委員会の調査やと主犯か従犯かは関係なく、体に害を与えたかどうかって事が重要視されてるけど、刑事事件になりゃ主犯と従犯じゃ量刑も変わってくるわけで、こっちでどうにかするしかないわな。

ただ、不起訴に終わるって予想もあるけど。

これだけの事をして不起訴とか意味が分からんけど、学校ってのは治外法権のところがあるからねぇ。

既に処分も決まってるしって事で不起訴になる可能性は高そうやけど、そこをどうにか立件して起訴して欲しいもんですな。

何にしても、面の皮がかなり厚そうなんで停職明けに復帰するなんて事もありそうやから

東須磨小学校の女帝 40代女性教師は長谷川雅代4

長谷川雅代の顔と名前を覚えてPTAが教壇復帰を阻止するようにして欲しいもんです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

続報

東須磨小教諭間「いじめ」事件で長谷川雅代ら加害教諭4人を書類送検 起訴を求めない「寛大処分」の意見が付く
被害者側が厳罰を求めてないから起訴をせんように「寛大処分」とか意味が分からんな。 被害者もそれなら何で被害届を出したんや? 蔀俊と柴田祐介は懲戒免職になったけど、主犯の長谷川雅代は停職3ヶ月やねんで。 刑事で厳罰に処しとかんと3ヶ月で戻って











虐待・虐め・自殺
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました