PR

愛媛県の40代女性が新型コロナに感染 伊予銀行愛南支店勤務 「大阪京橋ライブハウスArc」を訪れていた

愛媛で初の新型コロナ感染者 大阪のライブ参加で4人目

愛媛県愛南町の女性が2月15日の「大阪京橋ライブハウスArc」でのライブに参加してたって事やけど、ライブハウスやから屋形船と同じぐらいの感染力はあるわな。

まだ症状が出てないみたいやけど、新型コロナは潜伏期間中でも感染させるって話やからなぁ。

「大阪京橋ライブハウスArc」には約100人参加してたって事なんで、100人全員検査して欲しいもんですな。

スポンサーリンク

愛媛で初の新型コロナ感染者 大阪のライブ参加で4人目

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200302-00000016-asahi-soci
愛媛県は2日、同県愛南町に住む40代の女性会社員について、新型コロナウイルスへの感染が確認されたと発表した。女性は大阪市内で2月15日に開かれたライブに参加しており、このライブ参加者の感染確認は4人目。愛媛県内での感染確認は初めて。

愛媛県によると、女性はすでに感染が確認されている高知市の30代女性と知り合いで、大阪市都島区の「大阪京橋ライブハウスArc(アーク)」でのライブに一緒に参加していた。

翌16日に高速バスで松山市に戻り、さらに自家用車で帰宅。17~20日は愛南町内の職場に出勤し、21~23日は松山空港から飛行機を使って関東方面の4都県へ旅行した。25日~28日に再び出勤した。

これまで発熱やせきなどの症状はないが、高知市の女性が感染したため、29日に保健所の「帰国者・接触者相談センター」に連絡。3月1日に検査を受け、愛媛県内の指定医療機関に入院し、2日朝、陽性が確認された。

伊予銀行(本店・松山市)は2日、感染が確認された愛南町の女性が、同行愛南支店の行員だと公表し、同支店を休業した。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200302-00000097-rnb-l38

愛媛で初の新型コロナ感染者 大阪のライブ参加で4人目

高知の30代女性と知り合いやったんか。

429 Too Many Requests

この時にも取り上げたけど、この高知の30代女性看護師は「大阪京橋ライブハウスArc」に来る前から症状があったから、これじゃ「大阪京橋ライブハウスArc」で感染したんか、一緒に行動してる時に感染したんか分からんな。

となると、高速バスと飛行機も調べた方が良さそうですな。

スポンサーリンク

40代女性が勤務していた伊予銀行愛南支店

40代女性が勤務していた伊予銀行愛南支店

ストリートビューではまだ建物がないんですな。

お客さまがお探しのページが見つかりませんでした。|伊予銀行
伊予銀行のホームページです。住宅ローン、外貨預金、投資信託等の各種商品・サービスのご紹介等を掲載しています。また、インターネットバンキングでは、残高照会や振込の他、定期預金のお預け入れにもご利用いただけます。
3月2日(月)、当行愛南支店に勤務している行員1名が、新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。

当該行員は、新型コロナウイルス感染者が複数名発生した大阪市内でのイベントに参加しており、同イベント参加者の感染報道を受け、3月2日(月)に県立衛生環境研究所にて受診したところ、新型コロナウイルス陽性と判明いたしました。なお、当該行員は医療機関に同日より入院しておりますが、発熱や体調不良などの症状はなく、容体は安定しております。

当該行員が勤務している愛南支店は、店舗内消毒作業や代替要員の確保のため3月2日(月)の店舗休業を決定しております。愛南支店休業対応中の代替業務については、同店舗のATMコーナーにおいて受付対応をいたします。ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。なお、ATMについては通常どおり利用可能となっております。

営業再開は3月3日(火)の予定となっております。当行では、お客さまと行員の安全を最優先し、関係機関と連携をとりながら、感染拡大抑止に努めてまいります。

なお、現時点で以下の感染拡大抑止に向けた取り組みを行っております。

銀行内、銀行外における濃厚接触者の確認
濃厚接触者の医療機関受診および自宅待機指示と健康状態の確認
店舗内の消毒作業
代替行員の確保による業務継続

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、高知の女性と愛媛の女性が知り合いで、2人とも新型コロナに感染してて、「大阪京橋ライブハウスArc」の後に関東4都県も訪問してるって事なんで、かなり広範囲で感染者を出してる可能性がありますな。

スポンサーリンク

関連記事

「マクドナルド 京都吉祥院店」のアルバイト女性が新型コロナに感染 昼間は京都中央信用金庫に勤務
「スマイル0円」って事で今までマスク着用禁止にしてたけど、これからはマスクの着用を推奨すると。 もう遅いような気がするけど。 それにしても、この50代女性も「大阪京橋ライブハウスArc」に行ってて感染したみたいやけど、昼間は「京都中央信用金
「あべのハルカス」勤務の女性が新型コロナに感染 大阪京橋ライブハウスArcでのライブに参加 喘息薬「シクレソニド」が新型コロナに効果
「大阪京橋ライブハウスArc」での感染拡大はもう織り込み済みやわな。 あべのハルカス勤務って言うてもあべのハルカス内のオフィスやし、買い物客にとの接触はないから従業員同士の感染はあっても、買い物客に広がってるってのは考えんでもええような気が
429 Too Many Requests
https://bungu-uranai.com/blog/new-coronavirus40/
429 Too Many Requests
429 Too Many Requests
「新型コロナでトイレットペーパーが品薄になる」とデマを飛ばした人が特定される 鳥取県米子市のフォトグラファーの富田優史
デマに踊らされるのもどうかと思うけど、デマを流してアカウントを消してもこうやって特定されるんですな。 それにしても、昭和には「豊川信用金庫事件」っていう女子高生の雑談から信用金庫が取り付け騒ぎを起こす事件があったけど、今はSNSってもんがあ
新型コロナ感染拡大対策として政府が北海道に「不要不急の外出の自粛」を要請へ 北海道の感染者は66人
北海道の新型コロナの感染者が66人になって、とうとう北海道を封鎖するってか。 北海道もいよいよ武漢化して来たけど、北海道は検査体制がしっかりしてるから感染確認が多いだけのような気もするんやけどねぇ。 北海道の次に多い東京は現時点で36人の感
429 Too Many Requests
新型コロナに感染していた大阪のツアーガイドが退院後に再び陽性に 再感染か再燃か 新型コロナ最初の発生源は?
再感染なら抗体が出来んって事やし、再燃なら1ヶ月経ってもウイルスが消えんって事やし… どっちにしても、かなり怖い話ですな。 武漢疾病予防コントロールセンターからウイルスが流出した可能性があるってのも合わせるとかなり絶望的な話になるんやけど。
429 Too Many Requests
429 Too Many Requests











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました