PR

スペインから帰国の沖縄在住10代女性が新型コロナに感染 成田空港の検疫所で検査結果が出るまで待機要請を受けるも無視して帰宅

この時期にスペインから帰国して、待機要請を無視するとか信じられん事をしよるな。

成田から羽田に移動して、そこから飛行機で沖縄に帰ったわけやけど、その間に二次感染が起きてたら、これも蒲郡のおっさんと変わらんやん。

スポンサーリンク

スペインから帰国の沖縄在住10代女性の新型コロナ感染確認

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200321-00010003-qab-oki
20日にスペインから帰国した、県内在住の10代の女性が新型コロナウイルスへの感染が確認されたことがわかりました。

玉城知事「3月20日にスペインから成田空港に入国し同日に沖縄に移動しておりますが、成田空港に来た際、検疫所で実施したPCR検査の結果が陽性となり、本日、厚労省より報告がありました」

感染が確認されたのは、中部保健所管内に住む10代の女性です。

県によりますと、女性は20日、スペインから成田空港に入国し、その時に行ったPCR検査で陽性反応が出たということです。女性はPCR検査の結果が出るまで待機要請を受けていましたが、21日に確認された検査結果を待たずに、20日のうちに沖縄に移動していました。女性に症状は見られないということです。

また、家族や親せきと5人で旅行していましたが、他の4人は陰性だったということです。

今回のケースは、空港で感染が確認された「空港検疫症例」となり、県内での発生事例には含まれないということです。女性の行動歴や接触者について、保健所が確認を行っています。

蒲郡の「コロナばらまき男」は

愛知県蒲郡市の「コロナばらまき男」が死亡 新型コロナ感染前から重い持病があった 愛知県の死者数は15人に
因果応報っていうんか何ていうか、新型コロナに感染する前から重い持病があったとはいえ、フィリピンパブに行けるほどの元気があったのに強制入院から2週間も経たずに死ぬとはな。それにしても、愛知県はこれで新型コロナでの死亡者数が15人になって国内最...
蒲郡市の「コロナばらまき男」は肝細胞癌を患っていた 「コロナばらまき男」は元暴力団員で複数の前科も
肝細胞癌を患ってるのに酒を飲みに行くってのが「コロナばらまき男」らしいところやけど、肝細胞癌で余命宣告でもされてたんかね。どっちにしても先がないところにコロナに感染して自暴自棄になっての行動とも思えるけど、元暴力団で複数の前科持ちやし、そう...

感染が分かってて故意にやったわけやけど、スペインなんかも感染拡大してるわけで、この時期にスペインから帰国して、待機要請を無視するのなんか蒲郡の「コロナばらまき男」と変わらんがな。

まぁ、スペインを入国制限の対象にしてない政府も悪いんやけど。

それにしても、家族5人おって誰も従おうとせんところがエゲツないな。

沖縄だけに「なんくるないさ~」とか言うて無視したんやろうけど、あんたらええとしても、そこから感染拡大するのが怖いんやっちゅうの。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、強制的に待機させる法律がないからこんな事が許されるわけで、こういうのが増えると大変な事になる。

1日も早く個人の自主性に任せるんやなくて、強制的に自由を制限出来る法律をつくるべきですな。

せめて、この時期は検疫の指示に強制的に従わせるように。

スポンサーリンク











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. この様な時期に海外旅行した上、検疫結果待たずに勝手に帰宅とは、非常識極まりないです!本人も、家族も。皆が粛々とコロナ対策してるのに。
    政府も要請とか、生温い事言ってないで、帰国者に対する徹底的な措置をしないと、最悪の事態になり兼ねないです。

  2. ありゃりゃwww

    若者もばらまいてんじゃねwwwwww

タイトルとURLをコピーしました