PR

全世帯に布マスク2枚配布へ 安倍晋三首相「極めて有効であると考えている」 Twitter上に批判殺到

布マスク2枚の全戸配布 首相「需要対応に極めて有効」

マスク2枚を全世帯に配るのに配送料が60億円(120円×5000万世帯)かかるらしいけど、それにマスクのコストやら包装する人件費やらを入れたら総額でいくらになるんやろね。

軽く100億円は超えると思うんやけど、その金をを飲食店への休業補償に充てるとか、人工心肺をつくる補助金に回すとか、ワクチン開発に使うとかした方が有効やと思うんやけどねぇ。

しかも、一世帯にマスク2枚じゃ3人家族以上やと足らんし、しかも布マスクって…

この国は竹槍で戦った時代から何も進歩しとらんようで。

スポンサーリンク

布マスク2枚の全戸配布 首相「需要対応に極めて有効」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200401-00000081-asahi-sctch
安倍晋三首相は1日、新型コロナウイルスの感染拡大防止のために、洗濯して繰り返し使える布マスクを5千万余りある全世帯に2枚配る方針を示した。再来週以降、日本郵政のシステムを使い、感染者数の多い都道府県から順次配る。首相官邸で開かれた政府対策本部の会合で明らかにした。

国内でマスクの品薄が続いているためで、来週まとめる緊急経済対策にその費用を盛り込む。首相は「急激に拡大しているマスク需要に対応する上で、極めて有効であると考えている」と述べた。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20200401-00000406-nnn-pol

布マスク2枚の全戸配布 首相「需要対応に極めて有効」

そもそもWHOは感染予防にマスクは有効やないって言うてるのに、マスクを配ってどうするんやろね。

個人的にはマスクは飛沫感染の予防には効果がなくても、マスクをしてたら直接顔を触れんようになるんで、接触感染を防ぐ効果はあると思ってるんやけど、それでもないよりマシなレベルやからねぇ。

マスク2枚を包装して、配送する為にコストを使うなら、他にもっと有意義な使い方があるやろうに。

何でこうなる?(笑)

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、新型コロナも怖いけど、それ以上にこの政権の無能っぷりの方が怖いって事がよく分かるニュースですな。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

続報

菅官房長官が布マスク配布について説明「1枚当たり200円程度」 WHO「布製マスクはいかなる状況下であっても推奨しません」
郵便料金が120円×5000万で60億円、マスクが1枚当たり200円なんで400円×5000万で200億円。 これだけで260億円で、これに袋詰する人件費を入れたら300億円は超えそうですな。 WHOが無意味って言うてるマスクを300億円も

関連記事

429 Too Many Requests
429 Too Many Requests











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました