西名阪自動車道を78歳男性が逆走し軽乗用車に正面衝突 軽乗用車の置田和也さんが死亡

西名阪自動車道を78歳男性が逆走し軽乗用車に正面衝突 軽乗用車の置田和也さんが死亡

逆走する事があったとしても、そこから走り続けるってのが理解に苦しむ。

止まれば事故の確率も下がるし、止まってれば事故ったとしても衝撃は低下するわけで、何で気づいた時点で止まらんのかね。

認知症でも患ってるんやろか?

スポンサーリンク

78歳男性が逆走 正面衝突された置田和也さん

奈良県の西名阪自動車道で78歳の男性が運転する車が逆走し正面衝突し対向車の男性が死亡
78歳男性が逆走、正面衝突された35歳男性が死亡 奈良・西名阪自動車道(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
 6日午前0時40分ごろ、奈良県大和郡山市池沢町の西名阪道上り線で、同県斑鳩町の無職男性(78)が運転する乗用車が逆走し、大阪府八尾市の会社員、置田和也さん(35)の軽乗用車と正面衝突した。置田さん
6日午前0時40分ごろ、奈良県大和郡山市池沢町の西名阪道上り線で、同県斑鳩町の無職の男性(78)が運転する乗用車が逆走し、大阪府八尾市の会社員、置田和也さん(35)の軽乗用車と正面衝突した。置田さんは病院に搬送されたが、間もなく死亡が確認された。男性は頭などに軽傷。

奈良県警高速隊によると現場は2車線で、男性の車は追い越し車線を走っていた。同隊が逆走の経緯を調べている。

この事故で西名阪道上り線は郡山―法隆寺の両インターチェンジ間が一時通行止めになった。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

西名阪自動車道を78歳男性が逆走し軽乗用車に正面衝突 軽乗用車の置田和也さんが死亡

逆走した方が助かって衝突された方が亡くなって、更に逆走した側は匿名で被害者は実名っていうおかしな事になってるけど、逆走やらアクセルとブレーキの踏み間違いやら、いつまでこの高齢ドライバー問題を放置するんやろな。

75歳以上のドライバーの死亡事故は75歳以下のドライバーの3倍あるってデータもあるわけで、75歳で運転免許の年齢制限を設けるのが適切やと思うんやけど。

それにしても、逆走するのも理解に苦しむけど、そこから走り続けるってのがどうにも理解出来んわ。

何で止まらんのやろ?

スポンサーリンク

現場は奈良県大和郡山市池沢町の西名阪道上り線

現場は

現場は奈良県大和郡山市池沢町の西名阪道上り線

この画像から

奈良県大和郡山市池沢町の西名阪道上り線と。

どこから逆走したか分からんのやけど、一番近い逆走できるポイントで

ここを逆走するのも考えにくいんやけど、強引に逆走すりゃ出来るんでここを逆走したなら転回直後に衝突した事になるけど、ここを転回しようとするかな?

まぁ、逆走する時点で常識から外れてるから可能性はないと言えんけど…

次の逆走ポイントは

ここになるわけやけど、ここは

約1.2km離れてる。

何で止まらんのかさっぱり分からんわ。

走り続けるからこんな大惨事になるわけで、止まって適切に対応すりゃ被害は最小限に抑えられる。

そういう判断が出来ん奴に運転させるってのが間違ってるねんな。

これで、被害者は亡くなって

スポンサーリンク

逆走した78歳男性は頭にケガをするも命に別状なし

逆走した78歳男性は頭にケガをするも命に別状なし

逆走した爺さんは頭にケガをしただけと。

軽自動車は剛性が弱いから正面衝突されたらひとたまりもなからな。

止まってりゃこんな事は避けられたかもしれんのにねぇ。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、逆走したらタイヤをパンクさせるような逆走防止装置をつけん限り逆走は防げんので、個人的にはそういう装置をつけて構造上逆走出来んようにするのが一番やと思うけど、逆走してるのに走り続けられる時点で運転不適格なんで、そういうのは強制的に免許を取り上げるようにして欲しいもんです。

ほんま、何人死んだら年齢制限を設けるんやろな。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました