和三恵太容疑者の顔画像公開 和三恵太は三村光太君を二度ひいていた

和三恵太容疑者の顔画像公開 和三恵太は三村光太君を二度ひいていた

和三恵太の雰囲気からしてボォーっとした感じやけど、車を運転する時もこんな感じなんやろな。

こんなボォーっとした奴がポルシェを運転してるってのが何とも言えんけど、どうにもポルシェは事故が多いイメージですわ。

ポルシェに乗ると運転が荒くなるんやろか?

スポンサーリンク

和三恵太容疑者を送検 三村光太君は友人宅から帰宅途中だった

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
東京・世田谷区で横断歩道を渡っていた9歳の男の子が乗用車にひかれて死亡した。男の子は友人の家から家族で帰宅する途中で、2歳の弟が乗ったベビーカーを押していたという。

警視庁によると、3日午後10時ごろ、世田谷区の環状8号線で横断歩道を渡っていた小学4年生の三村光太くん(9)が左折してきた乗用車にひかれた。光太くんは病院に搬送されたが、その後、死亡した。光太くんは友人の家から母親と兄弟2人と一緒に帰宅する途中で、弟(2)が乗ったベビーカーを押していたという。

警視庁は乗用車を運転していた自営業の和三恵太容疑者(45)を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕した。取り調べに対し容疑を認めていて、「歩行者はいないと思った」と供述している。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

第一報でも

和三恵太容疑者を逮捕 世田谷区上用賀の「世田谷清掃工場前」交差点でベビーカーを押していた三村光太君をはねて死亡させる
午後10時に9歳がベビーカーを押してるってのが何とも言えんけど、ベビーカーと親子がおるのに左折で巻き込むとか意味が分からん。 左折で歩行者を見てなかったら、どこを見て運転するねん。 スマホを見ながら運転してたとか、何かしら脇見してた以外にあり得んけど、交差点で脇見しながら運転するような奴でも運転免許が取れるってのが間...

午後10時に9歳がベビーカーを押してるってのが気になったんやけど、友人の家に午後10時までおったんか。

自宅からどれぐらいの距離か分からんけど、2歳と8歳と9歳の子供と一緒に午後10時ってのはどうかと思うな。

夜は事故の確率も上がるんやし。

それにしても…

スポンサーリンク

和三恵太容疑者は三村光太君と衝突後に路肩に止めようと更にひく

和三恵太容疑者は三村光太君と衝突後に路肩に止めようと更にひく

左折で衝突するのも理解に苦しむのに、そこから更にひくって、どんだけボォーっとしてるんやろな。

普段から何も考えずに運転してるんやろ。

こんなのが車を運転してるってのがほんま怖い。

ちゅうか、2度目がなかったら助かったかもしれんと思うと、何とも辛い…

こういうおかしなのがおるんやから、歩車分離を徹底する事ですな。

信号のない横断歩道で一時停止せん車が9割以上っていう訳の分からん話もあるけど

5歳児が横断歩道ではねられ死亡 正親美智代容疑者(66)を逮捕 信号機のない横断歩道で一時停止しない車は9割以上
信号機のない横断歩道で人をはねたら問答無用で車が悪いんやけど、それでも5歳児を1人で買い物に行かすってのもなぁ。 いくら車が悪いっちゅうても、はねられて被害を受けるのは子供なわけで、その辺は親がちゃんとせんと。

ヨーロッパは馬車からの車文化があるから歩車分離が徹底されてるけど、日本は明治に入ってからやし、歩道に無理やり車を入れたから歪になってるねんな。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、ドライバーがちゃんと前を見てたら起こらん事故やのに、この手の事故が後を断たんわけで、これをなくすには歩車分離するしかない。

信号のコントロールだけで出来るんやから、歩行者を守る為にも歩車分離を徹底して欲しいもんです。

コメント

  1. 車と歩行者を分断しても車は「俺様の道」って感じで突っ込んでくる。
    車に重罰をもうけ、逃げ得は一切許さず重罪とし、最高刑を死刑あるいは終身刑にしないかぎり、誰も刑罰に恐怖しない。

  2. 歩道・車道を厳格に分離して自動車側を重罰化すると同時に、自転車や歩行者側が車道側に出てきた際の事故は情状酌量しないとね。
    急に飛び出してきて避けれずに事故を起こしても一方的に悪いなんて納得いかない。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました