PR

川口市伊刈のバス停「伊刈中通り」でひき逃げ事件 西中美芳さんがバスを降りて車道を横切りトラックにはねられ死亡

川口市伊刈のバス停「伊刈中通り」でひき逃げ事件 西中美芳さんがバスを降りて車道を横切りトラックにはねられ死亡

ひき逃げした奴が悪いのは言うまでもないんやけど、すぐ近くに横断歩道もあるのにバスを降りていきなり乱横断。

しかも、午後9時ならひかれてもしゃあないと思うんやけど。

スポンサーリンク

トラックにはねられ西中美芳さんが死亡 ひき逃げ事件で捜査

エラー - NHK
8日夜、埼玉県川口市で道路を渡っていた69歳の男性がトラックにはねられて死亡しました。
男性をはねたトラックは走り去ったということで、警察がひき逃げ事件として捜査しています。

8日午後9時20分ごろ、川口市伊刈の県道で「トラックが男性をはねてそのまま走り去った」と、近くにいた女性から警察に通報がありました。
警察によりますと、男性は近くに住む西中美芳さん(69)で、道路を歩いて渡っていたところ北側から走ってきたトラックにはねられたということです。
西中さんは病院に運ばれましたが頭などを強く打っていて、まもなく死亡が確認されました。
目撃した女性の話などから、トラックは白っぽい色で、南に向かって走り去ったということで、警察はひき逃げ事件として現場に残された車の破片や周辺の防犯カメラを分析するなどして捜査しています。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

川口市伊刈のバス停「伊刈中通り」でひき逃げ事件 西中美芳さんがバスを降りて車道を横切りトラックにはねられ死亡

ひき逃げは論外なんやけど、自転車にしろ歩行者にしろ、この手の乱横断はもっと取り締まってくれんかね。

特に爺が多いんやけど、車が必ず止まると思ってるんか、当たり前のように乱横断しよる。

ほとんどのドライバーが自分が正しくても人をはねたくないから止まるけど、中にはこうやってひき逃げする奴もおるって事を頭に入れておく事ですな。

スポンサーリンク

現場は川口市伊刈のバス停「伊刈中通り」

現場は

川口市伊刈のバス停「伊刈中通り」でひき逃げ事件 西中美芳さんがバスを降りて車道を横切りトラックにはねられ死亡
この画像から

川口市伊刈のバス停「伊刈中通り」と。

ここで西中美芳さんがバスを降りて、道路を横切ったらトラックにはねられて死亡したわけやけど、幼児じゃあるまいしバスを降りてすぐに反対側に渡るとか、どういう神経してるんやろね。

そもそも、道交法には歩行者にも守るべきルールが書かれてて罰則もあるんですけど。

スポンサーリンク

乱横断は2万円以下の罰金

道路交通法 | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第七条 道路を通行する歩行者又は車両等は、信号機の表示する信号又は警察官等の手信号等(前条第一項後段の場合においては、当該手信号等)に従わなければならない。

第八条 歩行者又は車両等は、道路標識等によりその通行を禁止されている道路又はその部分を通行してはならない。

第十二条 歩行者は、道路を横断しようとするときは、横断歩道がある場所の附近においては、その横断歩道によつて道路を横断しなければならない。

第十三条 歩行者は、車両等の直前又は直後で道路を横断してはならない。ただし、横断歩道によつて道路を横断するとき、又は信号機の表示する信号若しくは警察官等の手信号等に従つて道路を横断するときは、この限りでない。

こういう風に歩行者も道路を横断する時のルールがあるわけで、これを破ると

百二十一条 次の各号のいずれかに該当する者は、二万円以下の罰金又は科料に処する。
一 第四条(公安委員会の交通規制)第一項後段に規定する警察官の現場における指示若しくは第六条(警察官等の交通規制)第四項の規定による警察官の禁止若しくは制限に従わず、又は第七条(信号機の信号等に従う義務)若しくは第八条(通行の禁止等)第一項の規定に違反した歩行者

2万円以下の罰金になるわけやけど、歩行者がこれで罰せらる事がほとんどないからこういうのがなくならんねんな。

隠れてこそこそ一時停止を取り締まる暇があったら、この乱横断ももっと取り締まるべきですわ。

Twitterの反応

何にしても、ひき逃げは論外にしても、この手の乱横断する人が多過ぎて危険なんで、取り締まりを強化して欲しいもんです。

それと、逃げんかったら車の過失はゼロにして欲しい…











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 人が亡くなっているのにその文章は酷くないか?

    これを遺族が読んだ時のことを考えてないのか?

  2. 69歳まで生きて車に轢かれ人生終わる!本人もそうだが、家族はやらせない。
    事故はお互いが注意すれば、大抵は防げる!
    ましてや神社の前で死亡事故、神様はどこにいるのか?せめて早期犯人確保を祈る。

  3. トルコ人の知り合いからの話。
    犯人は解体屋のトルコ人少年らしい。夜、ダンプを乗り回して遊んでいる最中の出来事で、しかも、運転手は無免許で、ひき逃げは今回は二回目だとか。タチ悪いから捕まって欲しいと仲間内から出た話。今は、犯人助手席に座った友人に容疑をなすりつけようとしてるらしい。ちゃんと警察は捕まえて欲しい。

  4. ツイッターとか調べたらわかったけど犯人は若いトルコ人でひき逃げした後海外に逃げようとしてたらしいけど捕まったらしい。どちらも悪いところがあるんからこれを見た人は少しでも気を付けてほしい守ること守って誠実にこれからを生きてほしい。

タイトルとURLをコピーしました