PR

宮崎県延岡市で台風17号の影響による竜巻発生 コンテナが飛び鉄塔が倒れ車が横転 Twitterに現地の様子

宮崎県延岡市で竜巻発生

台風の影響で竜巻が発生するのは珍しくないらしいけど、それにしても凄まじい破壊力ですな。

今のところ死者が出たって報道はないけど、この破壊力なら色々と心配ですな。

スポンサーリンク

宮崎県延岡市で竜巻発生

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190922-00000041-kyodonews-soci
22日午前8時半すぎ、宮崎県延岡市で突風が発生し、建物のガラスが割れたり車が横転したりしてけが人が出ているとの情報が県警などに寄せられた。JR九州によると、延岡駅では飛ばされた貨物コンテナに当たった照明施設の鉄塔が倒れ、構内などで停電が発生した。

気象庁は同日、機動調査班6人を現地に派遣、被害状況を確認する。

県警や消防などによると、同市の住宅などでガラスが割れたり瓦が飛んだりしたとの情報が複数寄せられた。車が横転し中にいる人がけがをしているとの通報もあった。

午前11時現在、市内で約5千戸が停電し、複数の信号機が点灯しなくなった。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190922-00000001-umk-l45

宮崎県延岡市で竜巻発生

この映像でもなかなか凄まじいんやけど、Twitterを見るとこんなもんやないねんな。

ほんま、こういう時のTwitterは情報が早い。

スポンサーリンク

Twitterに投稿された延岡市の様子

なんとも恐ろしい光景ですな。

何にしても、これだけの被害があると今後の復旧も大変そうなんで、自治体や電力、ガスなどライフライン関係は迅速な対応をお願いしたいもんです。











災害・災害復興
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました