PR

川崎市多摩区登戸の「登戸ビル」の解体現場でコンクリートの床が落下 作業員2人重傷 Twitter(X)に現地の様子

川崎市多摩区登戸の「登戸ビル」の解体現場でコンクリートの床が落下 作業員2人重傷 Twitter(X)に現地の様子

全国的に駅前再開発が活発になってて、この手の事故も増えてるんやけど、「安全第一」ってのはどこにいったんやろね。

床が落下って事は下に人がおるのを確認せずに上で作業してたって事になるわけやけど、何でそんな事になるんかさっぱり分からん。

スポンサーリンク

登戸駅前のビル解体現場で事故

「解体工事中にコンクリート落下」…川崎・登戸駅前のビルで事故、2人重傷(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース
23日午後3時50分ごろ、川崎市多摩区登戸の4階建てビルで「解体工事中にコンクリートが落下してけが人が2人います。1人は足が挟まれています」と工事関係者から119番通報があった。40代の男性2人が
23日午後3時55分ごろ、川崎市多摩区登戸の5階建てビルの解体現場で「作業中にコンクリート片が落下し、現場にいた作業員2人がけがをした」と119番通報があった。けがの程度は不明。多摩署が事故原因を調べている。

市消防本部によると、4階の床が落下し、3階で作業していた2人が下敷きになるなどしたとみられ、救出作業に当たっている。

映像ニュースはコチラ

解体現場でコンクリートの床落下 作業員2人巻き込まれ重傷 川崎市多摩区・登戸駅近く(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) - Yahoo!ニュース
川崎市のビルで解体工事中に床が抜けて落下し、作業員2人が重傷となっている。 23日午後4時前、川崎市多摩区のJR登戸駅近くの4階建てビルで、解体工事中にコンクリートの床が落下し、作業員の男性2人が

川崎市多摩区登戸の「登戸ビル」の解体現場でコンクリートの床が落下 作業員2人重傷 Twitter(X)に現地の様子

ついこないだも

JR岡山駅前「プラウドタワー岡山」建設現場で型枠など崩れ1人死亡
この手の現場での事故も後を絶たんけど、人手不足で外国人労働者が増えてるのが原因なのか、技術の継承がされてないんか… 人がやる事なんで事故が起きるのはしゃあないにしても、あまりにも多過ぎるんで、原因を究明して事故を起こさん努力をするべきですな...

こんなのがあったけど、こんなニュースを聞いたら余計に気をつけたりせんのかね?

慣れからくる注意散漫なんか、外国人労働者とかが増えてのコミュニケーション不足なのか分からんけど、こういうちょっとした事でこういう大事故になる。

ちゅうか、日本も貧困化が進んで人の命が軽くなったって事か。

スポンサーリンク

現場は川崎市多摩区登戸の「登戸ビル」

現場は

現場は川崎市多摩区登戸の「登戸ビル」

この画像から

川崎市多摩区登戸3520-7の「登戸ビル」と。

「(仮称)登戸駅前地区第一種市街地再開発事業」都市計画決定のお知らせ ~まちの回遊性を高める歩行者デッキとオープンスペースを整備し駅前拠点機能を強化~|ニュースリリース|東急株式会社
「(仮称)登戸駅前地区第一種市街地再開発事業」都市計画決定のお知らせ ~まちの回遊性を高める歩行者デッキとオープンスペースを整備し駅前拠点機能を強化~に関するページです。
登戸駅前地区市街地再開発準備組合(理事長:井出 正文)と事業協力者である東急不動産株式会社(本社:東京都渋谷区、社長:星野 浩明)、東急株式会社(本社:東京都渋谷区、社長:堀江 正博)、小田急不動産株式会社(本社:東京都渋谷区、社長:五十嵐 秀)、小田急電鉄株式会社(本社:東京都新宿区、社長:星野 晃司)が、神奈川県川崎市多摩区登戸で推進しております「(仮称)登戸駅前地区第一種市街地再開発事業」に関し、2023年11月28日に神奈川県川崎市より都市計画決定の告示がされましたことをお知らせいたします。

本事業は、川崎市が施行している「川崎都市計画事業登戸土地区画整理事業」区域内の90街区の一部において、約0.6haの区域を一体的に整備する再開発事業です。
計画建物の低層部には賑わいを創出する商業機能、高層部には都市型住宅を整備するほか、駅とまちをつなぐ歩行者デッキや多世代の多様な利用ニーズに対応した魅力的なオープンスペースの整備を行うことで、駅前拠点として機能強化し、まちの魅力向上を図ります。

引き続き、次の段階である市街地再開発組合設立へ向け事業を推進し、登戸・向ヶ丘遊園駅周辺地区の玄関口にふさわしい駅前空間の形成を目指して参ります。

この再開発のようですな。

この手の駅前再開発は日本全国でやってるから、これからもこの手の事故が増えるんやろな。

スポンサーリンク

2人が巻き込まれ2人とも重傷

2人が巻き込まれ2人とも重傷

2人が巻き込まれ2人とも重傷と。

1人は意識不明やったけど、意識は回復したってのは良かったけど、コンクリートの床の下敷きやから、かなりのダメージを負ってるやろな。

Twitter(X)に現地の様子

何にしても、年間280人も現場作業員が死んでるってのは、どう考えてもおかしいんで、安全第一の基本に戻って作業をして欲しいもんです。

これじゃ発展途上国と変わらん。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました