PR

盗んだバイクをSNSに投稿 無免許運転と窃盗の疑いで15歳少年2人を逮捕 福岡市博多区

盗んだバイクをSNSに投稿 無免許運転と窃盗の疑いで15歳少年2人を逮捕

盗んだバイクで走り出す♪って歌があったけど、盗んだバイクをSNSに投稿してそれで捕まるって、どうしようもないアホですな。

しかも、15歳ですか。

尾崎豊の伝説は未だに生き続けてるようで。

スポンサーリンク

盗んだバイクをSNS投稿 15歳少年2人逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
福岡市のマンションで8日、バイク1台を盗んだとして、警察は15歳の少年2人を逮捕しました。少年1人は自身のSNSに「バイクを盗んだ」と写真と一緒に投稿していたということです。

警察によりますと、福岡市博多区と東区に住む15歳の少年2人は8日未明、福岡市博多区のマンションの駐輪場で、住人の女性(39)が所有していたバイク1台を盗んだ疑いがもたれています。

被害女性の兄がSNSで情報提供を呼びかけ、寄せられた200件近い情報を元に通報し、警察がその日のうちにバイクを無免許運転した疑いで少年1人を現行犯逮捕していました。

その後の捜査で、友人の少年もバイクの窃盗に関与した疑いが強まったということです。

警察の調べに対し、少年2人とも容疑を認めていて、1人は自身のSNSに写真付きで「バイクを盗んだ」という投稿をしていたということです。

映像ニュースはコチラ

エラー - NHK

盗んだバイクをSNSに投稿 無免許運転と窃盗の疑いで15歳少年2人を逮捕

尾崎豊のの影響か何か知らんけど

まんまこの「15の夜」の通り15歳が盗んだバイクで走り出してたわけやけど、良いか悪いかは別にして盗んだバイクで走り出すまでは分かる。

何でSNSに投稿する?

バカッターなんかもそうやけど、犯罪自慢してどうしたいんやろな。

この辺がほんま理解に苦しむ。

スポンサーリンク

15歳の少年が捕まった現場は福岡市西区横浜2丁目の県道54号

盗んだバイクで走り出した15歳が捕まった現場は

15歳の少年が捕まった現場は福岡市西区横浜2丁目の県道54号

この画像から

福岡県福岡市西区横浜2丁目の県道54号と。

逮捕のキッカケがSNSの情報って事なんやけど

スポンサーリンク

逮捕のキッカケになったSNSの情報

元の投稿は削除されてるんか見つからんかったんやけど日にちも

逮捕のキッカケになったSNSの情報

バイクも一致するんでこれのようですな。

逮捕の様子が

Instagram

これと。

どうせなら、15歳の少年のSNSもここに書いてくれてりゃ良かったのに…

結局、それは見つかりませんでした。

まぁ、15歳って事もあって警察から止められてるんかもしれんな。

15歳の少年2人「遊び回るために盗んだ」

15歳の少年2人「遊び回るために盗んだ」

盗んだ動機よりも、盗んだバイクを何でSNSにアップしたんか、そこを教えて欲しいもんですな。

Twitterの反応

何にしても、SNSは色々と問題もあるけど、こういう使い方をすれば犯人逮捕にも役立つし、やっぱり非常に便利なツールですな。

スポンサーリンク











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました