PR

「自立支援塾おざく」の職員・落合大丞を傷害で逮捕 入所者の松井祐太朗さんを殴りその後死亡

「自立支援塾おざく」の職員・落合大丞を傷害で逮捕 入所者の松井祐太朗さんを殴りその後死亡

落合大丞が松井祐太朗さんを殴って死なせたわけやけど、同情する面もないとは言わんけど、この見た目の奴を採用する時点で間違ってるねんな。

まぁ、低賃金の重労働やからこんなのしか集まらんのやろうけど。

スポンサーリンク

障害者施設で入所者の松井祐太朗さんが死亡 職員の落合大丞容疑者を逮捕

お探しのページが見つかりませんでした| 東京新聞 TOKYO Web
東京新聞の総合ニュースサイト。首都圏・関東地方のニュースと生活情報を中心に、様々な地域情報を提供します。
東京都青梅市の障害者施設で入所者の男性(30)を殴ってけがをさせたとして、警視庁捜査一課は、傷害の疑いで、施設職員の落合大丞容疑者(40)=同市新町=を逮捕したと30日に発表した。逮捕は29日。入所者の男性はその後、搬送先の病院で死亡しており、同課は暴行との関連を調べる。

逮捕容疑では、28日午後10時ごろ、施設内で入所者の男性の顔を数回殴るなどしてけがをさせたとされる。男性は29日午前1時ごろ、死亡が確認された。落合容疑者は「殴ったのは間違いない」と認めている。

同課によると、29日午前零時15分ごろ、落合容疑者から「入所者が階段から落ちて、風呂場で意識を失っている」と119番があった。直前に男性と別の入所者にトラブルがあり、他の職員と仲裁に入っていたという。

施設の代表は30日、本紙の取材に「捜査の行方を見守りたい」と話した。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

「自立支援塾おざく」の職員・落合大丞を傷害で逮捕 入所者の松井祐太朗さんを殴りその後死亡

障害者施設とか高齢者施設でのこの手の事件も後を断たんけど、後を断たんって事はその手の職場にそういう事が発生しやすい環境があるわけで、その環境にこの見た目を採用したら、そりゃ発生確率も上がるわな。

来る者拒まずで誰でも採用せんと間に合わんのかもしれんけど、待遇を改善してもう少しまともな人を採用するようにせんと、この手の事件が増えるばかりですわ。

真面目に一生懸命働いてる職員にそのしわ寄せが行くんやし、早急に改善する事ですな。

スポンサーリンク

現場は青梅市新町3丁目の「自立支援塾おざくSS」

現場は

現場は青梅市新町3丁目の「自立支援塾おざくSS」

この画像から

東京都青梅市新町3丁目42-10の「自立支援塾おざくSS」と。

元は日野自動車の寮やったようで。

自立支援塾おざくのHP

https://www.ziritu.net/

ここで落合大丞が入所者の松井祐太朗さんを殴って死なせたわけやけど…

スポンサーリンク

職員が厳しい対応を取らざるを得ない事情がある

職員が厳しい対応を取らざるを得ない事情がある

施設側は「職員が厳しい対応を取らざるを得ない事情がある」と。

事情は分からんでもないけど、「それは言っちゃおしめぇよ」ってやつですな。

職員が厳しい対応を取らざるを得ない事情がある

「(亡くなった松井さんは)本当にハンパな力じゃないんですよ。職員が両手両足を抑えるような。そんなこともあったので」

職員が厳しい対応を取らざるを得ない事情がある

「他の入所者も守らなくてはいけない。お預かりしている身ですから。こうすればいい、ああすればいいという答えは出ないと思います」

落合大丞の見た目うんぬん以前に施設でこの対応を容認してるんですな。

それやったら、預かる前に暴れたら殺す事もありますよって言うべきですな。

言わんとしてる事は分からんでもないんやけど、それならそれで尚更こういう事が起こらんように対策せんとあかんやろ。

そうせんと、暴れる入所者は殺してええ事になるがな。

だから見た目で危ないってのが分かってても採用するんですな。

まぁ、これが施設の現状ってやつか。

ちゅうか

職員が厳しい対応を取らざるを得ない事情がある

「運動の時に(落合容疑者が)後ろから (入所者を)蹴りながら、一緒に周りをぐるぐる回るような形はよくやってましたね。車から引きずり下ろすのをおもいっきり引きずり下ろして、首絞めてた。祐太朗(松井さん)の首を」

ここまでやってるのに、それも仕方がないって事なんやろな。

廃業させた方がええんちゃう?

何のノウハウもなく力技以外にないんやったら、これからも死者が出るだけやん。

Twitterの反応

何にしても、低賃金の重労働ってのも、この手の事件が後を断たん要因の一つやと思うんで、まずは職員の待遇改善から始めて欲しいもんですな。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました