PR

広島市西区小河内町の「小河内保育園」で5歳児が行方不明になり太田川放水路の岸辺で発見される

広島市西区小河内町の「小河内保育園」で5歳児が行方不明になり太田川放水路の岸辺で発見される

土曜日で職員が少なかったってのもあるんやろうけど、こんな堤防沿いの保育園で行方不明になると怖いわな。

まぁ、堤防沿いやなくてでも道路で車にひかれる事もあるし、園児の抜け出しは要注意ですな。

スポンサーリンク

保育中の園児が行方不明に 川で見つかり死亡確認

エラー - NHK
16日午後、広島市内の保育園から5歳の男の子の行方がわからなくなり、その後、西区の川で倒れているのが見つかり、死亡が確認されました。目立った外傷はなかったということで警察が詳しい状況を調べています。

16日午後0時半ごろ、広島市内の保育園の職員から「男の子の姿が見えない」と警察に通報がありました。
行方がわからなくなったのは、午前中に登園した西区に住む5歳の男の子で、警察と保育園の職員などが周辺を捜したところ、午後2時半すぎ、西区小河内町の太田川放水路の岸辺に倒れているのが見つかりました。
男の子は市内の病院に搬送されましたが、死亡が確認されました。
警察によりますと、男の子に目立った外傷はなかったということで、警察は死因の確認を進めるとともに詳しい状況を調べています。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

広島市西区小河内町の「小河内保育園」で5歳児が行方不明になり太田川放水路の岸辺で発見される

5歳やと門を開けたりする事も出来るからなぁ。

目を離すと何が起きるか分からんけど、土曜日やと預かってる園児も少ないやろうから、職員も少なくなって目を離す時間も増えるか。

1人当たりの人数は変わらんのやろうけど、それでも人手が少なくなると隙きが生まれるやろうし。

スポンサーリンク

現場は広島市西区小河内町の太田川放水路の岸辺

現場は

現場は広島市西区小河内町の太田川放水路の岸辺

既に報道されてる通り

広島市西区小河内町の太田川放水路の岸辺と。

ここで5歳児が倒れてたわけやけど…

スポンサーリンク

5歳児を預かってた保育園は「小河内保育園」

5歳児を預かってた保育園は

5歳児を預かってた保育園は「小河内保育園」

この画像から

広島市西区小河内町2丁目6-8の「小河内保育園」と。

このまま真っ直ぐ堤防を上がっていって川に一直線か。

Twitterの反応

何にしても、保育園の責任は甚大やと思うけど、こういう事が起きるのも保育士の待遇が悪くいのも一因やと思うんで、こういう事故をなくす為にも待遇改善をしてあげて欲しいもんです。

それと、人員をもう少し増やす事ですな。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました