PR

福岡県遠賀町の「ドラッグストアモリ遠賀今古賀店」で車内にいた4歳児が発煙筒をいじり発火炎上

福岡県遠賀町の「ドラッグストアモリ遠賀今古賀店」で車内にいた4歳児が発煙筒をいじり発火炎上

33歳の母親が0歳、2歳、4歳、6歳の子供を連れて買い物に行って、6歳の子と店内に入ってる間に4歳の子が発煙筒をいじって発火したわけやけど、ようお母さんを呼びに行けたな。

発煙筒をいじって発火までは4歳児らしいけど、そこから母親を呼びに行けたのはファインプレーですな。

これで母親を呼びに行ってなかったらと思うとゾッとする。

スポンサーリンク

福岡県遠賀町で子供がつけた発炎筒で車両火災

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードしてå...
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
19日夕方、福岡県遠賀町で、子ども3人が乗った駐車中の車が燃える火事がありました。けが人はいませんでした。原因は、子どもが点けた発炎筒でした。

警察によりますと、19日午後5時半ごろ、遠賀郡遠賀町今古賀のドラックストア駐車場で、駐車中の普通乗用車から出火しました。

車を運転していた33歳の母親は、0歳から6歳までの子ども4人を連れて、買い物に来ていたということです。母親と6歳の長男は店内にいましたが、車内に3人の子どもが残り、4歳の次男が発炎筒を扱ううちに、車に火が燃え移ったということです。

出火後、次男が店内に母親を呼びに行き、2歳の三男と0歳の長女を母親が救い出しました。けが人はいませんでした。

0歳、2歳、4歳、6歳を連れて店内に行くと色々とややこしい事になるから、6歳の子だけ連れて行ったんやろうけど、逆に6歳の子も残しといた方が良かったかもな。

スポンサーリンク

現場は福岡県遠賀町今古賀の「ドラッグストアモリ遠賀今古賀店」

現場は

現場は福岡県遠賀町今古賀の「ドラッグストアモリ遠賀今古賀店」

この画像から

遠賀今古賀店|ドラッグストアモリ
ドラッグストアモリ 「遠賀今古賀店」に関するページです。

福岡県遠賀町今古賀の「ドラッグストアモリ遠賀今古賀店」

福岡県遠賀郡遠賀町大字今古賀461-1の「ドラッグストアモリ遠賀今古賀店」と。

ストリートビューが古くでまだ建ってないけど。

この「ドラッグストアモリ遠賀今古賀店」の駐車場で車内に残ってた4歳の次男が発煙筒をいじってたら発火して炎上したわけやけど、その4歳の次男が…

スポンサーリンク

出火後に次男が母親を呼びに行き2歳の三男と0歳の長女を救出

出火後に次男が母親を呼びに行き2歳の三男と0歳の長女を救出

店内の母親を呼びに行って、2歳の三男と0歳の長女を救出したと。

4歳児がよう母親を呼びに行けたな。

叱ってええのやら、褒めた方がええのやらよう分からんけど、とにかく母親を呼びに行ったのはファインプレーですわ。

Twitterの反応

何にしても、みんな無事で何よりです。

これを機に発煙筒も電池式に変えた方がええかもしれんな。

ほんま、子供は何をするか分からんけど、4歳児が母親を呼び行けたってのは大したもんやと思います。











時事問題
ぶんぐをフォローする
ぶんぐのぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました