PR

北海道中標津町武佐の小沼勝さんの住宅が全焼 焼け跡から犬2匹の死骸 小沼さんが旅行中に息子の嫁が「犬が寒いだろう」とストーブを点ける

北海道中標津町武佐の小沼勝さんの住宅が全焼 焼け跡から犬2匹の死骸 「犬が寒いだろう」とストーブを点け旅行に

この時期にストーブを点けるってのも北海道ならではやけど、誰もおらんのにストーブを点けたまま放置するっていうのが驚きですな。

しかも、ストーブの上に物が置いてあって近くには洗濯物。

頭がおかしいとしか思えんのやけど、この辺じゃこれが普通の感覚なんやろか?

スポンサーリンク

小沼勝さんの住宅が全焼 焼け跡から死んだバクなど2匹が見つかる

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
北海道中標津町の住宅で火事があり、家の中から犬2匹の死骸が見つかりました。

火事があったのは、中標津町武佐にある67歳の男性の木造2階建ての住宅です。

9月2日午前7時ごろ、隣りに住む親族の男性から「隣りの家の1階の窓から火が出ている」と消防に通報がありました。

消防車9台が出動し、火は約2時間30分後に消し止められましたが、この火事で住宅の内部が全焼し、家の中から犬2匹の死骸が見つかりました。

この家では男性と妻の2人に加え、ペットとして犬のパグとミニチュアダックスフントが生活していました。

警察によりますと、男性と妻は1日から旅行に出かけていて、その間隣りに住む息子夫婦に犬の世話を頼んでいたということです。

2日朝息子の20代の妻が犬を散歩させた後、午前6時30分ごろに、1階居間にあった煙突付きの反射式灯油ストーブに点火。

上には洗濯物が干してあり、警察はストーブ周辺の燃え方が激しいことから、ストーブが火元とみて調べています。

2日朝の中標津町の最低気温は14.2度で、妻は「犬が寒いと思ってストーブをつけた」などと話しているということです。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

北海道中標津町武佐の小沼勝さんの住宅が全焼 焼け跡から犬2匹の死骸 「犬が寒いだろう」とストーブを点け旅行に

この時期にストーブが必要ってのが北海道らしいけど、最低気温が14.2℃ならまだいらんやろ。

沖縄の人間が暑さに弱いように、北海道の人間も寒さに弱いんかもしれんな。

それでも、エアコンならまだしも、ストーブを点け放しで放置するってのはどうにも理解に苦しむ。

スポンサーリンク

現場は北海道標津郡中標津町字武佐の小沼勝さんの自宅

現場は北海道標津郡中標津町字武佐の小沼勝さんの自宅
現場は北海道標津郡中標津町字武佐の小沼勝さんの自宅

これらの画像から

ストリートビューが中に入れんけど、どうやらここっぽいですな。

住所と名前からして

有限会社小沼牧場の企業情報(北海道標津郡中標津町)|全国法人情報データベース
有限会社小沼牧場(北海道標津郡中標津町)の企業情報。全国法人情報データベースでは新規設立された企業、登記閉鎖した企業、企業の統廃合・合併情報などを住所情報や地図と共に網羅しています。営業に必要な新設企業リストの作成等にご活用下さい。
有限会社小沼牧場

法人番号: 9462502000126

所在地: 北海道標津郡中標津町字武佐十七線北58番地4

この有限会社小沼牧場のようで。

で、ここで火事が起きたわけやけど

スポンサーリンク

息子の妻が「犬が寒いだろう」と煙突式ストーブを点ける

息子夫婦が「犬が寒いだろう」と煙突式ストーブを点ける

余計な事を…

ちゅうか、これワザとやないんやろか?

いくら北海道の人間でもストーブを点けっ放しするのは危険ってのは分かると思うんやけど。

あまりにも日常の事でいつもやってるから危機感なくなるんやろか?

しかも

ストーブの上には物 そばには洗濯物が干してあった

ストーブの上には物 そばには洗濯物が干してあった

ストーブの上には物が乗ってて、そばでは洗濯物を干してたと。

もう燃やす気満々としか思えんな。

Twitterの反応

何にしても、どうにもワザととしか思えんけど、ワザとやないなら致命的に頭がおかしいな。

心優しいのはええんやけど、こうも致命的やと命に関わる。

スポンサーリンク











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました