PR

福島県郡山市の「しゃぶしゃぶ温野菜 郡山新さくら通り店」で内装工事中にガス爆発 18人死傷 ガスボンベ6本中3本がガス漏れ

福島県郡山市の「しゃぶしゃぶ温野菜 郡山新さくら通り店」で内装工事中にガス爆発 18人死傷 ガスボンベ6本中3本がガス漏れ

コロナで休業中で明日の新装開店に向けて内装工事中にガス爆発ですか。

それにしても、エゲツない爆発やけど、何で6本中3本もガス漏れしてる?

1本ならミスの可能性が高いけど、3本となると誰かが意図的にやったような気がするんやけど…

スポンサーリンク

郡山市内の「しゃぶしゃぶ温野菜」で爆発事故

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
30日午前8時57分ごろ、福島県郡山市島2丁目で「爆発音がし、窓ガラスが割れた」と近くの会社員男性から119番通報があった。警察などによると、爆発があったのは福島県郡山市島2丁目の「しゃぶしゃぶ温野菜 郡山新さくら通り店」。付近の建物も、窓ガラスが割れるなど被害が広範囲に及んでいる。

この爆発で、通りを隔てて北側正面にある東邦銀行新さくら通り支店のATMを利用していた女性2人と、出勤してきた同行行員2人が、飛び散ったガラスの破片でケガを負って近くの病院に救急搬送された。このほか、通行人や近くの住人など10人以上が負傷したという。

現場の広範囲には店舗の破片などが散らばっていて、付近の通行は規制されている。ガスが漏れたとの情報もあり、警察などが調べを進めている。

市内の会社に勤める30代の女性事務員は、友人からのラインで事故を知った。「取引銀行で、本当なら今日行こうと思っていた。月末で混みそうなので、昨日(29日)済ませておいてよかった」と、ホッとした様子だった。

また、監視カメラで当時の様子をチェックした東邦銀行広報課では、「東日本大震災クラスの被害。新さくら通り支店の本日の営業は休止します。明日も厳しいと思われます」という。月末の出入金や融資などは優先的に進められるよう、周囲の支店と連携したり、応援を派遣するなどして対応するとしている。

現場は、JR郡山駅から西に伸びる主要道路沿い。手前には、県内のアマ野球の大会やブロ野球の公式戦を行う「ヨーク開成山スタジアム」や、郡山女子大がある。その先には東北自動車道郡山中央スマートインターチェンジもある。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

福島県郡山市の「しゃぶしゃぶ温野菜 郡山新さくら通り店」で内装工事中にガス爆発 18人死傷 ガスボンベ6本中3本がガス漏れ

まるで空襲を受けたみたいな感じやけど、「木っ端微塵」とはこの事ですな。

それにしても、内装工事中にガス爆発ってなぁ。

何人で作業してたんか分からんけど、これだけの爆発で死者が1人ってのは、むしろ奇跡なんかもしれんな。

スポンサーリンク

現場は福島県郡山市島2丁目の「しゃぶしゃぶ温野菜 郡山新さくら通り店」

現場は

現場は福島県郡山市島2丁目の「しゃぶしゃぶ温野菜 郡山新さくら通り店」

既に報道されてる通り

福島県郡山市島2丁目44-30の 「しゃぶしゃぶ温野菜 郡山新さくら通り店」と。

「しゃぶしゃぶ温野菜 郡山新さくら通り店」の食べログ

【閉店】しゃぶしゃぶ温野菜 郡山新さくら通り店 (しゃぶしゃぶおんやさい) - 郡山富田/しゃぶしゃぶ | 食べログ
しゃぶしゃぶ温野菜 郡山新さくら通り店/しゃぶしゃぶおんやさい (郡山富田/しゃぶしゃぶ)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

この「しゃぶしゃぶ温野菜 郡山新さくら通り店」でガス爆発が起きたわけやけど、この「しゃぶしゃぶ温野菜 郡山新さくら通り店」は…

スポンサーリンク

コロナの影響で4月から休業中で31日の営業再開に向けて内装工事中だった

コロナの影響で4月から休業中で31日の営業再開に向けて内装工事中だった

今年の4月から新型コロナの影響で休業してて、31日の営業再開に向けて内装の工事中やったと。

内装工事でこんな事になるって、何があったんやろな。

消防関係者によると…

爆発現場で6本のガスボンベが見つかり、うち3本がガス漏れ状態

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
福島県郡山市の記者会見で、消防幹部は「爆発現場で6本のガスボンベが見つかり、うち3本はガスが漏れた状態だった」と明らかにした。

爆発現場で6本のガスボンベが見つかったけど、そのうち3本がガス漏れ状態やったと。

6本中3本って事は

これの事か。

爆発後に漏れた状態になったんかもしれんけど、それでも爆発したとなると1本は確実にガス漏れしてたって事やからなぁ。

「どんな管理をしてたんや?」って話にもなるけど、最初から3本ガス漏れしてたなら意図的にやった可能性も出てくるな。

事故やなくて事件の可能性もあるかもしれん。

Twitterの反応

何にしても、過失の事故にして事件にしてもあり得ん事が起きてるんで、何が原因かしっかり究明して欲しいもんです。

スポンサーリンク











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました