スポンサーリンク

大野二巳雄容疑者(64)を逮捕 大野二巳雄の顔画像も 神戸市営バスがJR三ノ宮駅前で歩行者をはね20代男女2人死亡5人負傷

スポンサーリンク

逮捕されたから「大野二巳雄容疑者」になったわけやけど、メディアは「飯塚幸三さん」だの「飯塚幸三元院長」だのって報道してて、自分自身で違和感ないんかね。

普通なら自己矛盾で頭がおかしくなると思うんやけど。

スポンサーリンク

大野二巳雄容疑者を逮捕 心肺停止の20代男女2人死亡

YouTube
表示できません - Yahoo!ニュース
21日午後2時ごろ、神戸市中央区布引町4のJR三ノ宮駅近くの県道で、神戸市営バスが横断歩道を渡っていた複数の歩行者をはねた。兵庫県警葺合署や神戸市消防局によると20代の男性と女性の計2人が死亡。40代の女性が心肺停止となっている。この他に5人が負傷した。バスは停留所を発車した直後で乗客はいなかった。

葺合署は、バスを運転していた大野二巳雄容疑者(64)を自動車運転処罰法違反(過失致死)容疑で現行犯逮捕した。大野容疑者は「発車しようとしたら急発進し、人をはねてしまった」と容疑を認めているという。

事故を目撃した70代男性は「バスが停留所で客を降ろした後に暴走したようだ。ガードレールにすごい音を立てながら止まった」と驚いた様子。事故後の運転手の様子については「ハンドルを握ってじっとしていた。しばらくしてようやく車両の下の歩行者の方を見に行っていた」と話した。

映像ニュースはコチラ

表示できません - Yahoo!ニュース

元動画は

これで大野二巳雄容疑者は手錠をかけられてそのまま

パトカーで連行されたと。

上級国民は

池袋暴走 メディアが飯塚幸三を「容疑者」と報じない理由と警察が飯塚幸三を逮捕しない理由がおかしい
メディアが飯塚幸三を「容疑者」と報道せんのは逮捕されとらんからなわけやけど、警察が逮捕せんのがそもそもおかしいねんな。同様のケースでも「上級国民」やなかったら逮捕してるんやから。

任意の事情聴取やのに、この違いは何なんやろね。

ちゅうか、普通は死亡事故を起こしたら現行犯逮捕やと思うんやけど。

まぁ、上級国民はその分顔画像が腐るほど出てくるから、ネットで社会的制裁を受ける事になるけど。

それにしても

大野二巳雄容疑者「バスが急発進してしまい、人をはねました」

プロのドライバーが「バスが急発進してしまい」ってなぁ。

64歳って年齢があかんのか、長時間勤務があかんのか、どっちにしても路線バスの事故は相次いでるし、公共交通機関がこんな事じゃほんま困ったもんですな。

しかも、また若い人を殺してるし。

何にしても、逮捕は当然なんやけど、事故原因の究明と池袋の事故との違いを説明して欲しいもんです。

追記 事故直前の防犯カメラ映像

表示できません - Yahoo!ニュース

こんなゆっくりなら気づいてたら避けられそうやけど、まさか青信号で渡っててバスが突っ込んでくるなんか思わんもんなぁ。

それでも、こんな10キロ程度で突っ込んで逮捕で、100キロ近くで突っ込んだ飯塚幸三が任意の事情聴取ってのは、やっぱりどう考えてもおかしいな。

どっちが「重大」かは明らかやん。

結果は変わらんけど。

関連記事

神戸市営バスがJR三ノ宮駅前で歩行者5人をはねる事故 2人が心肺停止 運転手逮捕
池袋でプリウスが暴走したと思ったら、今度は三宮で市営バスが暴走。上級国民は逮捕されず、市営バスの運転手は逮捕されるわけですな。

コメント



テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました