スポンサーリンク

西川菜々(25)長野芹菜(22)の両容疑者を逮捕 ホスト宅に侵入し3000万円相当盗む 捜査員から「令和のキャッツ・アイ」

「令和のキャッツ・アイ」 西川菜々容疑者と長野芹菜容疑者を逮捕

「令和のキャッツ・アイ」って言うからどんなもんかと思いきやイメージとは程遠いな。

そもそもキャッツアイは3人組やし、こんなコソ泥やないし。

まぁ、ホス狂がホストから金を奪い返したと思えば、そんなに責めるような事件でもないけど。

スポンサーリンク

「令和のキャッツ・アイ」 西川菜々容疑者と長野芹菜容疑者を逮捕

“令和のキャッツ・アイ”女2人、ホスト宅で盗みか(20/01/22)
表示できません - Yahoo!ニュース
ホストクラブの店員宅から現金や貴金属を盗んだとして、警視庁新宿署は22日、職業不詳の女(25)(住所不詳)、無職の女(22)(東京都新宿区若松町)の両容疑者を窃盗などの疑いで逮捕したと発表した。逮捕はいずれも21日。

新宿署幹部によると、2人は昨年11月10日夜、新宿区北新宿のマンション内の男性宅に侵入し、現金約104万円のほか、ネックレス2点とスニーカー2点(計約140万円相当)を盗んだ疑い。調べに対し、職業不詳の女は「ネックレスは盗んだ」、無職の女は「靴と現金20万円はとった」などと供述している。

職業不詳の女は男性が働く新宿・歌舞伎町のホストクラブの客で、合鍵を持っていた。昨年11月以降、同様の手口でほかにもホスト5人の家に盗みに入った疑いがあるという。被害総額は約3000万円に上り、新宿署は姉妹の怪盗が登場する漫画になぞらえて「令和のキャッツ・アイ」と呼んで行方を追っていた。

映像ニュースはコチラ

表示できません - Yahoo!ニュース

「令和のキャッツ・アイ」 西川菜々容疑者と長野芹菜容疑者を逮捕

捜査員が昭和生まれやから「女泥棒=キャッツアイ」って発想なんやろうけど、平成生まれの2人組の女にキャッツアイって名付けても誰も分からんやろうに。

まぁ、捜査員同士で「あぁ、あの事件か」って分かればそれでええんやろうけど。

キャッツ・アイ

キャッツ・アイ

キャッツ・アイ - Wikipedia
キャッツ♥アイ』(CAT’S♥EYE)は、北条司による日本の漫画作品。メディアミックス展開を行っており、ラジオドラマ、テレビアニメ、実写映画などが存在する。シリーズ累計発行部数は1800万部。

あらすじ
キャッツアイは謎の女怪盗集団。犬鳴警察署の刑事・内海俊夫は、いつもキャッツアイの逮捕に失敗し、上司に怒鳴られ、左遷の危機にもあった。そんな俊夫の恋人で、俊夫の勤務する署の前でこの怪盗と全く同じ店名の喫茶店を営む来生瞳は、いつも俊夫の愚痴を聞いては叱咤激励している。だが、瞳ら来生三姉妹こそ、キャッツアイの正体だった。

キャッツアイのターゲットはミケール・ハインツというヨーロッパの画家の作品や遺物ばかりなのだが、そのハインツとキャッツアイとの間にはある接点があった。

キャッツアイのOP

Cat's Eye Anime Intro Opening Theme HD

えらい懐かしいな。

「TMSアニメ55周年公式チャンネル」で

TMSアニメ55周年公式チャンネル
TMSアニメ55周年公式チャンネルは、株式会社トムス・エンタテインメントのアニメ制作55周年を記念してスタートいたしました。 1964年から現在に至るまで、国民に愛された名作たちを期間限定で無料公開中です。毎月増えるタイトルは130作品以上を予定! この機会にチャンネル登録よろしくお願いいたします。 TMS公式T...

キャッツアイの2nd Seasonが公開されてるんで知らない人はどうぞ。

【公式】キャッツ・アイ 2nd Season 第1話「フランスから来た牝猫」 ”CAT'S EYE” EP01(1984)

で、「昭和のキャッツ・アイ」がこれなら「平成のキャッツ・アイ」はどれやねんって話なんやけど

これですってよ(笑)

それにしても「キャッツ・アイ」ねぇ。

だいたいキャッツアイになぞらえてるけど、侵入の手口も

親密になったホストから合鍵をもらい就寝中に侵入

親密になったホストから合鍵をもらい就寝中に侵入

合鍵をもらって侵入ってか。

怪盗ですらなく、ほんまただのコソ泥ですな。

ホストも合鍵を渡してホイホイ家に入れるってかなり不用心ですな。

こういう事をされるって考えた事もないんやろか?

色恋で売ってるんやから、それなりに恨みもかってるやろうに。

Twitterの反応

何にしても、ホストしか狙ってないようなんで、ホストに貢がされた金を回収したと思えばこれもありのような気もするけど、これを機にホスト遊びからは卒業する事ですな。

時事問題
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました