スポンサーリンク

仲村誠容疑者(49)を逮捕 無免許で飲酒運転をし「しまむら糸満店」前でパトカーと30分カーチェイス

パトカーとカーチェイス30分 飲酒運転の仲村誠容疑者を逮捕

こういうのは追いかけるんやなくて、まずは射殺してでも止めろと何度言えば…

今回は歩行者が巻き込まれたりしてないからええにしても、パトカーが追いかける事で歩行者が巻き込まれて死亡する事件も起きてる。

バカは追いかけたら逃げるんやし、今回もタイヤがバーストしてるのに信号無視までして逃げてる。

二次被害が出たらどう責任をとってくれるんやろな。

スポンサーリンク

パトカーとカーチェイス30分 飲酒運転の仲村誠容疑者を逮捕

RBC NEWS「糸満市でカーチェイス 無免許飲酒で現行犯逮捕」2020/01/22
【動画付き】日中の住宅街でカーチェイス 職務質問から逃走、パトカーが30分間追跡 酒気帯び運転容疑でコンビニ店員を逮捕(琉球新報) - Yahoo!ニュース
糸満署は22日、糸満市の路上で酒気を帯びた状態で軽自動車を運転したとして、道交法違反容疑(無免許、酒気帯び)で、自称糸満市のコンビニエンスストア店員の男(49)を逮捕した。糸満署によると、午前9時半 - Yahoo!ニュース(琉球新報)
糸満署は22日、糸満市の路上で酒気を帯びた状態で軽自動車を運転したとして、道交法違反容疑(無免許、酒気帯び)で、自称糸満市のコンビニエンスストア店員の男(49)を逮捕した。糸満署によると、午前9時半ごろに糸満市の兼城交差点付近で、男の車を止めて職務質問を行おうとした際、容疑者の男が急発進して逃走。日中の住宅街で約30分間、追跡するパトカーとカーチェイスを繰り広げた。逃走車は交差点で何度もUターンするなどして逃走、午前10時ごろ、豊見城市保栄茂でパトカーの追跡を受けて停車した。運転していた男は無免許で、その場で確保された。追跡によるけが人はいなかった。

逮捕容疑は糸満市内の路上で、基準値(呼気1リットル当たり0・15ミリグラム)から約3倍のアルコールを帯びた状態で軽自動車を無免許運転した疑い。

逃走した男が確保された現場付近の住民によると、午前10時ごろ、複数のパトカーとヘリコプターが家の裏に現れ、辺りが騒がしくなった。民家の庭に逃走車が突入しUターンしたところで、パトカーに囲まれ車は止まったという。車は改造車だった。

逃走の様子を目撃した30代男性は「あぜんとした。細い道が多い住宅街を逃走車が道幅ギリギリを通過していた。午前中の人通りが少ない時間帯で、とにかく大きな事故にならずに良かった」と話した。

白昼カーチェイス 酒気帯び運転容疑でコンビニ店員逮捕

映像ニュースはコチラ

表示できません - Yahoo!ニュース

パトカーとカーチェイス30分 飲酒運転の仲村誠容疑者を逮捕

これの元のツイートが

これと。

タイヤがバーストしてたからスピードもそこまで出せんかったから二次被害が起きてないけど、これだけ無茶な逃げ方しとるんやから一歩間違えたら大事故になってるとこやん。

歩道も暴走してるし。

何でまずは止める事を優先せんのかね。

ちゅうか、こういう時は市民の危険回避のため射殺しても罪に問わんって法律をつくって、警察がいつでも発砲出来るようにしたらええのに。

それかパトカーをぶち当てるとか。

死者が出ても警察は「追跡方法に問題はなかった」ってコメントするだけで何の責任もとらんやん。

犯人が死んでもしゃあないけど、歩行者が死ぬのは絶対に防ぐべきですな。

現場は沖縄県糸満市字潮平の「しまむら糸満店」前の県道82号

現場は

現場は沖縄県糸満市字潮平の「しまむら糸満店」前の県道82号

この画像から

沖縄県糸満市字潮平790-1の「ファッションセンターしまむら糸満店」前の県道82号と。

警官が職質しようとしたら逃げたって事やけど

仲村誠容疑者の呼気からは基準値の3倍を超えるアルコール

仲村誠容疑者の呼気からは基準値の3倍を超えるアルコール

基準値の3倍を超えるアルコールが検出されたと。

笑いながら逃走してるんやからかなりおかしくなっとるわな。

酒でここまでになるってのも恐ろしい話ですな。

薬物と変わらんやん。

仲村誠容疑者「酒が残っているとは思わなかった」

仲村誠容疑者「酒が残っているとは思わなかった」

仲村誠は「酒が残っているとは思わなかった」ってか。

そもそも無免許なんがあかんっちゅうの。

何にしても、何度も書いてるけどこういう時は二次被害を出さん事を最優先するべきで、逃走犯にケガは負わす。

場合によっては死亡させても仕方がないって法律を早急につくって欲しいもんです。

犯罪者の人権だ何だって言うて、逃走犯や逃走車両を傷つけたらあかんとか、ほんま意味が分からん。

事故・交通違反・あおり運転
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました