PR

龍安寺の池「鏡容池」で20~30代の男性遺体 若干腐敗が進んでいる状態

龍安寺の池「鏡容池」で20~30代の男性遺体 若干腐敗が進んでいる状態

龍安寺は石庭が有名で世界遺産にもなってるわけやけど、こんなとこで男性の遺体ですか。

何とも火曜サスペンス劇場みたいな展開ですな。

スポンサーリンク

世界遺産・龍安寺の池に男性遺体

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
世界遺産・龍安寺(京都市右京区)の従業員が18日午前11時半すぎ、境内の鏡容池(きょうようち)に浮いている遺体を見つけ、右京署に通報した。

右京署や消防によると、20~30代の男性とみられ、着衣に乱れはない。池の中央部に浮かぶ島から東に約20メートルの場所で見つかった。腐敗が進んでおり、府警が身元を調べている。

龍安寺は室町時代の守護大名・細川勝元が1450年に創建。枯山水の石庭で知られ、1994年に世界遺産に登録された。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

龍安寺の池「鏡容池」で20~30代の男性遺体 若干腐敗が進んでいる状態

何度か行った事があるけど、池に柵があるわけでもなく落ちようと思えば落ちる事は出来るけど、故意に入らんと落ちんような気がするんやけどなぁ。

突然の心筋梗塞で落ちたって事も考えられるけど、それなりに観光客が入ってるから人知れず落ちるってのは、かなり難しいんとちゃう?

となると、人目を避けて、自ら入水自殺したとしか思えんのやけど…

スポンサーリンク

現場は京都市右京区の龍安寺「鏡容池」

現場は

現場は京都市右京区の龍安寺「鏡容池」

既に報道されてる通り

京都市右京区龍安寺御陵ノ下町13の龍安寺「鏡容池」と。

龍安寺のHP

大雲山 龍安寺|Ryoanji
スポンサーリンク

遺体の特徴

遺体の特徴

遺体は20~30代の男性で若干腐敗が進んでると。

身長は約175センチで黒色のパーカーに黒色のズボン、身分証明書と現金を持っていたと。

身分証明書があるなら身元の特定はすぐに出来そうやけど、若干腐敗が進んでるとなると、それなりに時間が経ってるわけで、行方不明届は出とらんのやろか?

着衣の乱れがないから事件性はなさそうやけど、事故か自殺か。

どっちにしても、火曜サスペンス劇場みたいな展開ですな。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、事故か自殺の可能性が高そうやけど、どっちにしても最期が龍安寺ってのはなかなかですな。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました