PR

小玉慎悟と会田誠司をひき逃げで逮捕 龍ケ崎市小通幸谷町の県道208号で高崎拓磨さんをひいて逃げる 「人ではないと思った」

小玉慎悟と会田誠司をひき逃げで逮捕 龍ケ崎市小通幸谷町の県道208号で高崎拓磨さんをひいて逃げる 「人ではないと思った」

小玉慎悟と会田誠司がひき逃げ犯の常套句の「人ではないと思った」って言うとるんやけど、人だろうが物だろうが事故を起こしたら報告義務があるっちゅうの。

それにしても、高崎拓磨さんも何でこんなとこでひかれた?

スポンサーリンク

茨城の死亡ひき逃げで小玉慎悟と会田誠司の両容疑者を逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
茨城県龍ケ崎市の県道で10日未明、男性がひき逃げされて死亡した事故で、県警は11日までに、会社員小玉慎悟容疑者(43)=同市出し山町=と、タクシー運転手会田誠司容疑者(55)=千葉県佐倉市井野=を自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致死)と道路交通法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕し、発表した。両容疑者はいずれも、「何かにぶつかったが、人ではないと思った」と容疑を否認しているという。

竜ケ崎署によると、亡くなったのは、龍ケ崎市佐貫町、会社員高崎拓磨さん(28)で、頭などから血を流して倒れていた。現場には引きずられたような痕跡もあった。

両容疑者はいずれも10日午前2時50分ごろ、同市小通幸谷町の県道で乗用車を運転中、高崎さんをひいたが救護せずに逃げ去り、死亡させた疑いがある。会田容疑者は当時、業務でタクシーを運転していた。

防犯カメラの解析から両容疑者が浮上した。両容疑者の車の底部やタイヤには、人をひいたような痕跡が残っていたという。同署は他にも事故に関わった車がないか捜査している。

確実に乗り上げてるんやから、その時点で何で止まらんのやろな。

車がどうなってるかも気になると思うんやけどねぇ。

逃げんかったら逮捕されず、下手したら歩行者側の過失が認められたかもしれんのに逃げるから逮捕される。

ほんま、アホですな。

実際、通報した人は捕まってないんやし。

スポンサーリンク

現場は龍ケ崎市小通幸谷町の県道208号

現場は

現場は龍ケ崎市小通幸谷町の県道208号

この画像から

龍ケ崎市小通幸谷町の県道208号と。

歩道も大きいしガードレールもついてるから、歩行者がはねられるような場所やないんやけどねぇ。

考えられるとしたら

ストリートビューにも映ってるけど、ここを乱横断したんかもしれんな。

それか、寝てたか。

それ以外に考えられんやけど。

そうなると、歩行者側の過失が認められて、かなり減刑されるのにねぇ。

スポンサーリンク

小玉慎悟と会田誠司の両容疑者「人ではないと思った」

小玉慎悟と会田誠司の両容疑者「人ではないと思った」

小玉慎悟が「小動物だと思った」で会田誠司「人と衝突していない」と、いずれも「人ではないと思った」と容疑を否認と。

ひき逃げと当て逃げで罪の重さが違うから、ひき逃げ犯は魔法の言葉の「人だとは思わなかった」使うんやけど

道路交通法 | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第七十二条 交通事故があつたときは、当該交通事故に係る車両等の運転者その他の乗務員(以下この節において「運転者等」という。)は、直ちに車両等の運転を停止して、負傷者を救護し、道路における危険を防止する等必要な措置を講じなければならない。この場合において、当該車両等の運転者(運転者が死亡し、又は負傷したためやむを得ないときは、その他の乗務員。以下次項において同じ。)は、警察官が現場にいるときは当該警察官に、警察官が現場にいないときは直ちに最寄りの警察署(派出所又は駐在所を含む。以下次項において同じ。)の警察官に当該交通事故が発生した日時及び場所、当該交通事故における死傷者の数及び負傷者の負傷の程度並びに損壊した物及びその損壊の程度、当該交通事故に係る車両等の積載物並びに当該交通事故について講じた措置を報告しなければならない。

第百十九条 次の各号のいずれかに該当する者は、三月以下の懲役又は五万円以下の罰金に処する。

十 第七十二条(交通事故の場合の措置)第一項後段に規定する報告をしなかつた者

この報告義務違反の罰則を重くしたらええねんな。

3ヶ月以下の懲役やなくて、3ヶ月以上の懲役にして最高30年までぶちこめるようにしときゃ逃げる事もせんようになると思うんやけど。

ちゅうか、タクシーの運転手がやるんやから、どうしようもないか。

Twitterの反応

何にしても、ひき逃げ犯に「人だとは思わなかった」って言わせん為の法整備をして欲しいもんです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました