PR

茨城県高萩市上手綱の市道(お手まき通り)で乗用車と軽乗用車が正面衝突 軽乗用車の小原幸子さんと小原テイ子さんが死亡

茨城県高萩市の市道で乗用車と軽乗用車が正面衝突 軽乗用車の小原幸子さんと小原テイ子さんが死亡

小林翔が運転する乗用車がセンターラインをはみ出して軽乗用車と正面衝突したって事やけど、乗用車の小林翔が軽傷で、軽乗用車の小原幸子さんと小原テイ子さんが死亡ってのがやり切れんな。

小林翔は飲酒運転の可能性もあるってな記事もあるけど…

スポンサーリンク

乗用車と軽乗用車が正面衝突 軽乗用車の小原幸子さんと小原テイ子さんが死亡

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
11日午前8時25分ごろ、茨城県高萩市上手綱の市道で、同市高戸、会社員小林翔さん(26)運転の乗用車が、茨城県日立市金沢町、職業不詳小原幸子さん(53)運転の軽乗用車と正面衝突した。

高萩署によると、軽乗用車を運転していた小原さんと、助手席に乗っていた母親のテイ子さん(79)=日立市十王町友部=は全身を強く打ち、日立市内の病院に搬送されたが、出血性ショックのため死亡した。小林さんは頭に軽傷を負った。

同署によると、現場は片側1車線の緩いカーブ。後続車の目撃情報では、乗用車が対向車線にはみ出し、軽乗用車と衝突したという。

緩いカーブやけど、制限速度を守ってたらセンターラインをはみ出す事もないわけで、当てられた軽乗用車はたまらんな。

それにしても、軽乗用車が正面衝突した時の死亡率の高さはどうにかならんもんかね。

欧米の安全基準なら通らんと思うんやけど…

スポンサーリンク

現場は茨城県高萩市上手綱の市道

現場は

現場は茨城県高萩市上手綱の市道

この画像から

茨城県高萩市上手綱の市道と。

ここを登って

ここで正面衝突したわけやけど、軽乗用車から下りやからそれなりにスピードが出てるし避けられへんわな。

ちゅうか、この程度のカーブでセンターラインをはみ出すってのがどうしようもないけど…

スポンサーリンク

小林翔の飲酒運転の有無も含めて捜査

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
県警高萩警察署で男性の飲酒運転の有無を含め、事故原因を調べている。

事故でわざわざ「飲酒運転の有無」とかって言うのは珍しいから、小林翔が酒臭かったんやろな。

飲酒でスピード違反で死亡事故やと目も当てられん。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、小林翔を厳罰に処すのは当然としても、軽乗用車の衝突安全性をもうちょっと考えて欲しいもんですな。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. この犠牲者の通夜、葬儀参加しました。
    (他の列席者が集まる前に)容疑者の家族が号泣しながら謝ってました。ある意味この家族も被害者。
    家族が言うには、自ら進んで飲酒運転した訳ではない、と。
    何時間か寝て野球に行くのを一度は諦めたけど、人数が足りないからどうしても来て欲しいと言われて仕方なく運転してしまったらしい。

    それが本当でも最終的にハンドル握ったのは自分の決断だから言い訳にはならない。
    同時に、このチームメイトたちは容疑者の飲酒運転の可能性に全く気付かなかったって事があるんだろうか?
    もし「酒が残ってるから行けない」と聞いていてもタクシー代を出すとか本人がハンドル握らずに済む方法取らなかったのなら同罪(共謀罪?)

タイトルとURLをコピーしました