PR

斎藤真悠容疑者を死体遺棄で逮捕 川越市大塚2丁目の「アヴァンサール」で男の赤ちゃんの遺体を遺棄

斎藤真悠容疑者を死体遺棄で逮捕 川越市大塚2丁目の「アヴァンサール」で男の赤ちゃんの遺体を遺棄

斎藤真悠は男と同居してたって事なんやけど、その男との子供なんやろか?

そうやとすると男は何で捕まらんのやろ?

まぁ、赤ちゃんを産むのは女しか出来んから出産した時点で確定するわけやけど、同居してるなら最低でも死体遺棄の共犯関係にはあると思うんやけど。

スポンサーリンク

新生児の遺体遺棄で斎藤真悠容疑者を逮捕

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
埼玉県警は2日、生まれたばかりとみられる男児の遺体を遺棄したとして、死体遺棄の疑いで、同県川越市大塚、無職、斎藤真悠(まゆ)容疑者(26)を逮捕した。容疑を認め「自分の子供だ」と供述しているという。

逮捕容疑は、自宅アパートのクローゼット内に、男児の遺体を衣装ケースに入れた状態で遺棄したとしている。

関係者からとみられる情報提供があり、捜査員が2日午前9時ごろにアパートに出向いたところ、斎藤容疑者がクローゼットへと案内したという。斎藤容疑者はアパートで男性と同居していた。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

斎藤真悠容疑者を死体遺棄で逮捕 川越市大塚2丁目の「アヴァンサール」で男の赤ちゃんの遺体を遺棄

こういうケースで男と同居してるケースは珍しいけど、同居してるなら父親かどうかは分からんにしても、死体遺棄の現場に住んでるんやから保護責任者遺棄には当てはまると思うんやけどねぇ。

何で男は逮捕されんのやろ?

何ともよく分かりませんな。

スポンサーリンク

現場は川越市大塚2丁目の「アヴァンサール」

現場は

現場は川越市大塚2丁目の「アヴァンサール」

この画像から

埼玉県川越市大塚2丁目4-3の「アヴァンサール」と。

アヴァンサールの住宅情報

【ホームズ】アヴァンサール(川越市)の賃貸情報
アヴァンサール(川越市大塚2丁目)の建物情報。間取り図や写真、家賃・価格・口コミや、建物内に賃貸や中古マンションの空室・売出し情報があるか確認できます。【不動産アーカイブ】なら日本全国にある250万棟以上の建物から住まいを探すことができます...

ここで斎藤真悠がクローゼットに赤ちゃんの遺体を遺棄したわけやけど…

スポンサーリンク

「知人の彼女が出産したかもしれない」と警察に情報提供

「知人の彼女が出産したかもしれない」と警察に情報提供

「知人の彼女が出産したかもしれないが、子どもの行方がわからない」と警察に情報提供があったと。

知人が警察に通報してるって事は男は何もしとらんわけで、こんな無責任な男が何の罪にも問われんってのもおかしな話ですな。

それにしても、この手の事件の度に毎度毎度取り上げてるけど…

特別養子縁組

特別養子縁組とは | 認定NPO法人フローレンスの赤ちゃん縁組
特別養子縁組は、いろいろな事情により親が育てられない0~6歳未満の子どもが、家庭で育つための公的な制度です。育ての親と子どもは、家庭裁判所の審判を経て、実の親子なります。
特別養子縁組とは

特別養子縁組は、子どもが生涯に渡り、安定した家庭で特定の大人の愛情に包まれて育つために作られた公的な制度です。

何らかの事情で生みの親が育てることができない子どもを、育ての親に託し、子どもと育ての親は家庭裁判所の審判によって戸籍上も実の親子となることができます。

特別養子縁組を仲介する機関

特別養子縁組を仲介する機関としては、行政機関である児童相談所と、民間団体があります。
フローレンスも民間団体のひとつです。

児童相談所・民間団体ともに、予期せぬ妊娠・望まず妊娠をして悩む女性の相談に乗り、
それと同時に育ての親になりたい夫婦の審査・登録受付を行っています。
生みの親が出産後、育ての親となる夫婦を マッチングし、赤ちゃん(子ども)を託します。

赤ちゃん(子ども)を委託後、家庭裁判所の審判を申し立て、試験養育期間(6カ月以上)を経て、審判が確定すると特別養子縁組成立となります。審判確定後、法的に子どもは育ての親の実子となり、生みの親との親子関係は消滅します。

この国には「特別養子縁組」って制度があって、それを支援する団体もある。

何でこういうのを調べて、そこに相談せんのか不思議でしゃあない。

そうすりゃ、自分は犯罪者にならんで済むし、赤ちゃんも死なんでええ。

産み落としとか、この手の赤ちゃんの遺体を遺棄する事件も絶えんけど、こういう事をちゃんと周知するべきですな。

Twitterの反応

https://twitter.com/Ejn1hbrMLdLpoUc/status/1433367710574866437

何にしても、出産するのは女性しか出来んけど、赤ちゃんをつくるのは女性だけでは出来んので、男性にも責任はあるはず。

この手の事件で女性だけを犯罪者にするのは、どうにもおかしな話ですな。

それと、特別養子縁組を利用すれば犯罪者になる事もないんで、この手の犯罪をなくす為にも学校で教えるようにして欲しいもんです。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました