PR

金沢市大桑町の市道で南小立野小4年の斉藤莉杏さんが車にはねられ意識不明の重体

金沢市大桑町の市道で南小立野小4年の斉藤莉杏さんが車にはねられ意識不明の重体

はねた33歳の男がまだ逮捕されてないから、斉藤莉杏さんの飛び出しって事なんやろか?

それにしても、現場から南小立野小までは歩いて20分かかるんやけど、これじゃスクールゾーンを設ける事も出来んし、色々と大変ですな。

スポンサーリンク

登校中の斉藤莉杏さんが車にはねられ意識不明の重体

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
13日午前7時20分ごろ、金沢市大桑町の市道で、道路を横断していた同市南小立野小4年の女児(10)が、同市末町の会社員男性(33)の乗用車にはねられた。女児は頭を強く打ち、市内の病院に搬送されたが、外傷性くも膜下出血などで意識不明の重体。女児は登校中だったとみられ、車のボンネット左側にぶつかり、跳ね飛ばされた。

付近、一時通行止め

金沢中署によると、現場はカーブの先にある片側1車線の直線道路で、付近に信号や横断歩道はない。男性が末町方面から市中心部方面へ進行中、左側から横断してきた女児をはねたとみられる。女児は1人で歩いていたという。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

金沢市大桑町の市道で南小立野小4年の斉藤莉杏さんが車にはねられ意識不明の重体

個人的に登下校の時間帯は車の通行を禁止するべきやと思ってるんやけど、田舎やとそうもいかんねんな。

せめて、こういう住宅街では何かしら対策をするべきやと思うんやけど…

そもそも、小学生に20分も歩かせて登下校させるってのがどうかと思う。

スポンサーリンク

現場は金沢市大桑町の市道

現場は

現場は金沢市大桑町の市道

この画像から

金沢市大桑町の市道と。

ここで斉藤莉杏ちゃんが左側から横断して車にはねられたって事やけど

TBS NEWS DIG | TBS/JNNのニュースサイト
DIG:掘り起こす、探求する、発見する。TBS系JNN28局のニュースサイト、「TBS NEWS DIG」は、国内外の取材網を生かし、いち速く正確な情報・動画と、より深い調査報道・より分かりやすい解説で、社会の関心に応えます。

現場は金沢市大桑町の市道

車の左側が凹んでるから、横断ってよりは家を出てすぐにはねられた感じなんやろな。

こっち側は歩道もないし、車側も家から急に飛びしたら避けきれるんか。

この現場から南小立野小学校までは

歩いて20分と。

毎日これの往復ですか。

スポンサーリンク

目撃者のコメント

エラー - NHK

目撃者のコメント

「『ドン』という大きな音が聞こえて家の塀に車がぶつかったのかと思って外に出たら女の子が倒れていて、大人が救助をしていました。もともとこのあたりは横断歩道が少なく、ふだんからみんな怖がりながら車の様子を見ながら道路を渡っていました。とにかく女の子の無事を祈りたいです」と。

普段から怖がってるって…

ほんま、この国は子供の為に金を使わんな。

スクールゾーンにして、何かしら安全対策を施すべきやと思うんやけど…

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、小学生が登下校中に車にはねられる事故も後を絶たんけど、国が予算を確保して、しっかりスクールゾーンを整備して、こういう事故が絶対に起こらんようにして欲しいもんです。

少子化対策の一番の対策は生まれて来た子供を死なさん事なんやから。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 仮に子供が飛び出していたとしても、悪いのは車側になりますよ。
    徐行すべき道で徐行してなかったんですし。
    逮捕するしないは、身分によって変わりますよ。
    逃走の恐れがあったり、住所が不定、またはそれに近かったりすると逮捕勾留されます。
    今回、実家暮らしだったとか、ある程度の社会的地位がある人だったとかで逮捕されなかったんじゃないですか?

タイトルとURLをコピーしました