PR

斉藤敏夫をひき逃げで逮捕 大阪市生野区田島の「今里筋」で成人の男女3人を相次いではね逃走 Twitterに現地の様子

斉藤敏夫をひき逃げで逮捕 大阪市生野区田島の「今里筋」で成人の男女3人を相次いではね逃走 Twitterに現地の様子

ひき逃げってよりは、よくある高齢ドライバーの事故っぽいけど、三ツ星の行灯がついてるって事は、無事故無違反の優良ドライバーって事なんやけど、優良ドライバーでもこうなるんですな。

まだ持病の発表がないから何とも言えんけど、タクシーの高齢化はどうにかして欲しいもんですわ。

スポンサーリンク

タクシーにはねられ4人死傷 斉藤敏夫容疑者を逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
20日午後1時10分ごろ、大阪市生野区田島3の大阪府道「今里筋」で、タクシーが成人の男女3人を相次いではねた。大阪府警によると、うち女性1人が死亡し、別の女性は意識不明の重体。男性は軽傷を負った。

府警によると、タクシーは現場から逃走し、約600メートル先で原付きバイクと衝突。さらに逃げようとしたところ、付近の歩道の植え込みに突っ込んで停止した。

府警は、このバイクへの道交法違反(ひき逃げ)容疑で、個人タクシー運転手の斉藤敏夫容疑者(74)=大阪府門真市=を現行犯逮捕した。斉藤容疑者は「逃げたつもりはない」と容疑を否認しているという。このバイクを運転していた男性も軽傷を負った。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

斉藤敏夫をひき逃げで逮捕 大阪市生野区田島の「今里筋」で成人の男女3人を相次いではね逃走 Twitterに現地の様子

斉藤敏夫は三ツ星の優良ドライバーなわけやけど

個人タクシーの行灯に見かける「三つ星」って何?
街中の個人タクシーをよく見ると、屋根の上の行灯に星マークが付いているものがある。そしてこの星、2つ星や3つ星などがあり、3つ星にはMASTER(マスター)の表記も。この星は何を意味しているのだろうか? タクシー事情に詳しいジャーナリストの小...

こうなると三つ星ってのもあんまり意味はないな。

星をつけるよりは年齢を表示してもらった方が安心出来る。

それにしても、この手の老人ミサイルで何人死んだら高齢ドライバーから免許を取り上げるんやろな。

スポンサーリンク

現場は大阪市生野区田島の「今里筋」

現場は

現場は大阪市生野区田島の「今里筋」

大阪市生野区林寺6丁目でようやく止まったわけやけど、それまでに

現場は大阪市生野区田島の「今里筋」

大阪市生野区田島4丁目の交差点から始まって、計4ヶ所の追突事故を起こしてると。

優良ドライバーでこうなるなら、何を信用してええか分からんようになる。

スポンサーリンク

事故に巻き込まれた人のコメント

事故に巻き込まれた人のコメント

「信号で止まっていたら、その左横をタクシーが体感で100キロくらい出して通って行った。(車がバックして)コンクリートの壁と、うちの車(との間)に割り込んで、ずっとアクセルを踏んでいて、煙みたいなものが出ていた。抜けきったと思った瞬間
バーンと走って行ったので、完全に逃げているなと。(運転手は)降りてきて。おじさんだった。普通に歩いていた。でもガタガタ震えていた」

「普通に歩いていた」って事やから病気やなさそうやけど、となるといつものアクセルとブレーキの踏み間違いか。

タクシーの優良ドライバーがアクセルとブレーキの踏み間違いならどうしようもない。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、タクシードライバーの高齢化が著しいけど、タクシーは命を運ぶ職業なんで定年制を設けて欲しいもんです。

三ツ星の優良ドライバーでこれじゃ、怖くてタクシーに乗れん。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました