PR

斉藤陽一郎被告が起訴内容を認める パパ活相手の男子大学生・岩本健介さんを殺害 「絶縁を告げられて絶望した」

斉藤陽一郎被告が起訴内容を認める パパ活相手の男子大学生・岩本健介さんを殺害 「絶縁を告げられて絶望した」

事件当時は斉藤陽一郎と岩本健介さんの関係性が分からんかったんやけど、パパ活関係やったんかいな。

斉藤陽一郎が岩本健介さんに溺れて、岩本健介さんが離れたら殺されたと。

またパパ活相手を探せばええだけやのに、何でこうなるんやろね。

スポンサーリンク

恋愛感情抱いていた男子大学生を殺害 斉藤陽一郎被告が起訴内容を認める

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
市川市内で“パパ活”の男子大学生を刺殺した上、放火しようとしたとして、殺人と放火予備の罪に問われた埼玉県三郷市、無職、斉藤陽一郎被告(37)の裁判員裁判初公判が4日、千葉地裁(安藤範樹裁判長)であり、被告は起訴内容を認めた。弁護側は責任能力を争う方針を示した。

検察側の冒頭陳述などによると、男子大学生は女装して被告相手にデートなどの見返りに金銭を受け取る“パパ活”をしていたとされる。検察側は「一方的に男子大学生に恋愛感情を抱いていた被告は、絶縁を告げられて絶望した。殺害して焼身自殺をしようとした」と経緯を説明。「動機は身勝手」と述べた。

弁護側によると、被告は貯金を崩して100万円ほどを援助するほど男子大学生に入れ揚げていた。弁護側は「被告は当時、運転手の仕事などでストレスを感じ、適応障害だった。男子大学生と話すことが唯一の精神安定剤だった」などと主張。被告が心神耗弱状態だった可能性を指摘した。

起訴状などによると、被告は昨年5月10日ごろ、市川市の男子大学生(21)宅で、背中などを複数回、ペティナイフ(刃体約12・5センチ)で刺すなどして殺害。さらに、男子大学生宅にガソリンと灯油をまぜた油をまいて放火しようとしたとされる。被告は放火を思いとどまり、翌11日、市川署に自首した。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

斉藤陽一郎被告が起訴内容を認める パパ活相手の男子大学生・岩本健介さんを殺害 「絶縁を告げられて絶望した」

事件当時に取り上げたんやけど

斉藤陽一郎容疑者を殺人容疑で逮捕 市川市稲荷木1丁目の岩本健介さんの自宅で背中などを複数回刺し殺害 斉藤陽一郎のFacebook特定
斉藤陽一郎が両親と一緒に出頭したって事やけど、36歳にもなって両親と一緒に出頭する時点で色々とおかしいな。 それにしても、どういう繋がりなんやろな。 自称運送業と大学生で1回り以上年も離れてるし、住んでる場所も離れてるし、この2人の関係性が...

36歳のトラック運転手と大学生の接点がさっぱり分からんかったんやけど、パパ活ってのは想像の斜め上を行ってますな。

事件現場は当時特定したやつを。

スポンサーリンク

現場は市川市稲荷木1丁目の岩本健介さんの自宅

現場は

現場は市川市稲荷木1丁目の岩本健介さんの自宅
現場は市川市稲荷木1丁目の岩本健介さんの自宅

これらの画像から

千葉県市川市稲荷木1丁目の岩本健介さんの自宅と。

ここで斉藤陽一郎と岩本健介さんがトラブって、斉藤陽一郎が岩本健介さんを滅多刺しにして殺害したと。

そのトラブルが…

スポンサーリンク

斉藤陽一郎が岩本健介さんは性的関係を持ってお金を貰うパパ活関係

斉藤陽一郎が岩本健介さんは性的関係を持ってお金を貰うパパ活関係

斉藤陽一郎が岩本健介さんは性的関係を持ってお金を貰うパパ活関係やったけど、割り切った関係のはずが恋愛感情抱いておかしくなったと。

それで岩本健介さんが断ったら刺されたわけですな。

男女関係なら分かりやすい犯罪なんやけど、男と男でもこうなると。

女装してたって事は、男と男って事でもないんやろか?

性的関係を結んでたら、その時点で分かってるはずなんやけど…

どうにも、ノーマルの人間には理解に苦しむ展開ですな。

SNSで気軽にパパ活してる女子高生もこうなる事があるって事を頭に入れておく事ですな。

弁護側「事件当時、心神耗弱の状態だった」

弁護側「事件当時、心神耗弱の状態だった」

「事件当時、心神耗弱の状態だった」として情状酌量を求めてると。

知らんがなって話ですな。

金銭の受け渡しをして性的関係を結んでる相手に恋愛感情を持つ時点で色々と間違ってるわけで、それでフラレて心神耗弱とか、そんなワガママが許されるはずもないわな。

まぁ、母親に連れられて自首してる時点で色々とアレやけど。

Twitterの反応

何にしても、個人的にはさっぱり分からんけど、ジェンダー問題を解消したらこういう事件ももっと増えて行くんやろな。











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました