PR

齋藤悠紀容疑者を逮捕 熊本県宇城市不知火町のアパート「グラシス」で3歳の長男・葵斗ちゃんを殴って死なせる

齋藤悠紀容疑者を逮捕 熊本県宇城市不知火町のアパート「グラシス」で3歳の長男・葵斗ちゃんを殴って死なせる

齋藤悠紀にはこの葵斗ちゃんを含めて3人の子供がおるみたいやけど、何でこうもこういう奴ほど繁殖能力が高いんやろな。

まぁ、生命力が弱い生物は多産で種を残そうとするから、自然の摂理には合ってるけど、こういう親の元に生まれた子供が不憫ですな。

ちゅうか、シングルマザーに3人の子持ちにトラック運転手。

このワードだけを見てもパンクしてるのが想像がつくけど、行政にSOS出してるのにこうなるまでにどうにかならんかったんやろか?

スポンサーリンク

3歳の長男を殴って死なせた齋藤悠紀容疑者を逮捕

エラー|NHK NEWS WEB

熊本県宇城市で3歳の長男に大けがをさせたとして母親が傷害の疑いで逮捕された事件で、意識不明の重体となっていた長男が4日夜、死亡しました。警察は容疑を傷害致死に切り替えるとともに、自治体から支援を受ける中で事件に至ったいきさつなどを捜査しています。

熊本県宇城市の齋藤悠紀容疑者(27)は3歳の長男、葵斗ちゃんの腹を殴って転倒させ頭を打つ大けがをさせたとして傷害の疑いで4日、逮捕されました。

葵斗ちゃんは意識不明の重体となり病院で治療を受けていましたが。4日夜8時前に死亡しました。

警察によりますと齋藤容疑者は容疑を認め「言うことを聞かなかったのでかっとなって殴った」などと供述しているということです。

齋藤容疑者は3年前「子どもをたたいてしまった」と宇城市に相談し、週に1回、市の子育て支援の担当者が自宅を訪問するなどして見守りをしていたことが分かっています。

警察は容疑を傷害致死に切り替えるとともに、自治体の支援がある中で事件に至ったいきさつなどを捜査しています。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

齋藤悠紀容疑者を逮捕 熊本県宇城市不知火町のアパート「グラシス」で3歳の長男・葵斗ちゃんを殴って死なせる

「魔の2歳、悪魔の3歳」って言葉あるぐらいやから、3歳児が親の言う事を聞かんのも当然で、イライラするのも分かるけど、死ぬまで殴るってのがなぁ。

まぁ、殴って死んだってよりは、転倒して頭を打って死んでるから打ちどころが悪かったんやろうけど。

スポンサーリンク

現場は熊本県宇城市不知火町御領のアパート「グラシス」

現場は

現場は熊本県宇城市不知火町御領のアパート「グラシス」

この画像から

熊本県宇城市不知火町御領のアパート「グラシス」と。

ストリートビューが中まで入られへんのやけど

エラー|SUUMO(スーモ)

現場は熊本県宇城市不知火町御領のアパート「グラシス」

こんな感じで家賃は4.8万円と。

ここで齋藤悠紀は…

スポンサーリンク

齋藤悠紀容疑者には長男の葵斗ちゃんを含めて3人の子供

エラー - NHK

齋藤悠紀容疑者には長男の葵斗ちゃんを含めて3人の子供

3歳の長男を筆頭に3人の子供がおるって、毎年産んでるって事になるわけやけど、27歳で3人の子持ちでシングルマザーってのがなぁ。

24歳から立て続けに3人産んで、そこから離婚してシングルマザーって事になるけど、こんな状況で簡単に別れるような男もどうなってるんやろね。

養育費もろくに払ってないやろうし。

同じアパートに住む女性のコメント

同じアパートに住む女性のコメント

「齋藤容疑者は物静かな人で、ごく普通の若いお母さんだなという感じでした。家から子どもの声がすることはあまりありませんでしたが、4、5日前に男の子の泣き声が聞こえてきて珍しいなと思っていました。事件のことを聞いて、本当にびっくりしています」

これを聞くと日頃から虐待をしてたって事でもなさそうやけど、一人で色々と抱え込んだんかもしれんな。

一応、行政にも…

齋藤悠紀容疑者は数年前に宇城市に相談していた

齋藤悠紀容疑者は数年前に宇城市に相談していた

数年前に相談してて、行政も電話や訪問での見守り活動してたと。

となると、虐待もなく子育ても一生懸命やってて、突発的にキレて殴ったら、倒れて打ちどころが悪くて亡くなった不幸な事故って事になるけど…

それでも、こうなるまでに何とか出来んかったんかって思ってまうな。

Twitterの反応

https://twitter.com/rf_ot5/status/1357365323293368321
https://twitter.com/rararaisland5/status/1357368920206811139

https://twitter.com/GYQCC4wCvHBqmPb/status/1357434943203274752

何にしても、どう見てもパンクしてるの明らかなわけで、行政も「見守り」やなくて積極的に介入して預かるような仕組みをつくって欲しいもんですな。

亡くなった葵斗ちゃんのご冥福をお祈り致します。











虐待・虐め・自殺
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました