PR

山梨県富士吉田市の陸上自衛隊「北富士演習場」で大規模火災 現時点でケガ人なし

山梨県富士吉田市の陸上自衛隊「北富士演習場」で大規模火災 現時点でケガ人なし

こんな実弾を撃ちまくるとこで、こんな大規模火災が起きるんやな。

出火原因が分かってないみたいやけど、えらい燃えてるんで、とにかく早く消して欲しいもんですな。

スポンサーリンク

陸上自衛隊の北富士演習場で大規模火災

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
エラー - NHK
南関東防衛局によりますと、富士山の麓にあり、富士吉田市と山中湖村にまたがる陸上自衛隊の北富士演習場で午後4時40分ごろ、火災が発生したということです。
現時点でけが人はいないということですが、火災の詳しい状況はわかっていません。
南関東防衛局によりますと、北富士演習場では3日から米軍海兵隊による射撃訓練が行われていたということですが、4日実弾を使った射撃訓練が行われたかはわからないということです。

富士吉田市の演習場対策室によりますと、午後5時ごろに陸上自衛隊から「北富士演習場で火事が起きている」という連絡が入ったということです。

樹海のそばやし、燃えるもんはようけあるんやろうけど、演習場みたいな実弾を撃ちまくるとこで、これだけの火事が起きるって何があった?

消火が遅れたんか、何かしらのミスで実弾が飛んだらあかんとこに落ちたか…

何でこうなったんか、凄い気になりますな。

スポンサーリンク

北富士演習場

北富士演習場 - Wikipedia

北富士演習場

北富士演習場(きたふじ えんしゅうじょう)は、富士山北麓の山梨県富士吉田市、山中湖村にまたがる陸上自衛隊の演習場。北富士駐屯地業務隊(山梨県忍野村)が管理を担当している。

概要
小銃や機関銃のほか、各種火砲の射撃訓練に使われる。日米安保条約及び日米地位協定に基づき、陸上自衛隊だけでなく、アメリカ軍も共同利用している。

面積は4,597ha。国有地だけでなく県有地、公民有地も含む[2]。演習場敷地に入会権を持つ地元住民でつくる富士吉田市外二ケ村恩賜県有財産保護組合(吉田恩組)と国が、5年ごとに使用協定を更新している。

この入会権に基づき地元住民は林業や山菜採取のため日を決めて演習場敷地に入っているほか、入会権確認のイベントとして吉田恩組と旧11ケ村入会組合の合同による火入れ(野焼き)が年中行事となっている。

山中湖からのライブ映像を見ると

まだ燃えてるようですな。

スポンサーリンク

Twitterの反応

https://twitter.com/fros_fro/status/1357256071828500482

https://twitter.com/nan_data/status/1357266190884765696

何にしても、野焼きをするとこみたいやから、これぐらいは「火事」やと思わんのかもしれんけど、これだけ燃えてると何が原因やったんか色々と気になりますな。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました