PR

茨城県境町一家殺傷事件 長男「顔は見えなかったが、自分を襲ったのは1人だった」 現場周辺では空き巣被害相次ぐ

茨城県境町一家殺傷事件 長男「顔は見えなかったが、自分を襲ったのは1人だった」

長男と次女が犯人を見てるやろうからすぐに逮捕されると思ったんやけど、長男が犯人の顔を見てないとなると長引くかもしれんな。

こんなとこやから周囲に防犯カメラもないやろうし。

スポンサーリンク

茨城県境町一家殺傷事件 長男「顔は見えなかったが、自分を襲ったのは1人だった」

エラー|NHK NEWS WEB
23日、茨城県境町の住宅で夫婦が首などを切られて殺害され長男と次女もけがをした事件で、長男は「顔は見えなかったが、自分を襲ったのは1人だったと思う」と話していることが捜査関係者への取材でわかりました。

23日未明、茨城県境町の住宅でこの家に住む会社員の小林光則さん(48)と妻でパート従業員の美和さん(50)が刃物で首や顔を切られて殺害されたうえ、中学生の長男(13)が両足などを切られて大けがをし、小学生の次女(11)も両腕に軽いけがをしました。

これまでの調べで、長男と次女は2階の同じ子ども部屋で寝ていたところを襲われたとみられていますが、その後の調べで長男が「部屋が暗くて顔は見えなかったが、自分を襲ったのは1人だったと思う」などと話していることが捜査関係者への取材でわかりました。

大学生の長女(21)は当時、1階の部屋で寝ていて「サイレンの音で起きるまで事件には気付かなかった」と話しているということです。

住宅には鍵がかかっていない窓などが複数箇所あったということで、警察は侵入や逃走をした経路やほかに共犯者がいなかったかなど、詳しい状況をさらに調べています。

茨城県境町一家殺傷事件 長男「顔は見えなかったが、自分を襲ったのは1人だった」

第一報で

茨城県境町若林の民家で小林光則さん(48)と妻の美和さん(50)が殺害される 長男と次女が軽傷 長女は無傷 現場特定
現場が目の前が釣り堀の森の中の民家っていう特殊な場所なんで、こんなとこに物取りが来るってのも考え難いし、怨恨やと思うんやけど長女だけが無傷ってのが気になるな。 しかも、長女が21歳で長男が13歳、次女が11歳。 この年の差ってのも気になると

長男と次女が犯人を見てるはずやから、少なくとも犯人像は分かるって事を書いたんやけど、こうなるとどうにも分からんな。

ちゅうか、そんな暗闇の中でこんな森の中の一軒家に忍び込むってのがなぁ。

個人的には、深夜に近づくのも嫌やけど。

そもそも、こんなとこによう住んでられるなと思う。

スポンサーリンク

現場周辺では空き巣被害が相次ぐ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190924-00000027-jnn-soci

現場周辺では空き巣被害が相次ぐ

これも第一報で書いたけど、茨城県境町は治安が悪いってな話がTwitter上にあがってたんで物取りの線もあるんかと思ったけど

スポンサーリンク

室内には物色された形跡なし

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190924-00424512-fnn-soci

室内には物色された形跡なし

室内には物色された形跡はないと。

となると、やっぱり怨恨が濃厚なんやけど、小林さん夫婦は恨まれるような人やないって話やからなぁ。

小林さん夫婦は近所の評判もよくトラブルもなし

小林さん夫婦は近所の評判もよくトラブルもなし

近所の評判もよくトラブルもないとなると、近所じゃないところから恨まれてるって事になるけど、小林さんの仕事関係かとも考えられるけど

亡くなった小林光則さん

亡くなった小林光則さん

小林光則さんは優しい人って事やし

亡くなった小林美和さん

亡くなった小林美和さん1

亡くなった小林美和さん2

亡くなった小林美和さん3

小林美和さんも子供思いの良いお母さんって話やからねぇ。

ただ、メディアがわざわざ高校時代の写真を持ち出すぐらいのベッピンさんなんでそっち方面も可能性もあるんかもしれんな。

個人的には、長女が無傷なのが気になってたんやけど長女だけ1階で寝てたって事なんで、犯人が気づかずに逃走したって線もあるけど、母親がこれだけベッピンさんなら長女もそれなりにベッピンさんやろうから彼氏が結婚を反対されたとか、見知らぬ男が勝手に一目惚れしてストーカーになって襲ったって事も考えられるけど。

何にしても、犯人の年齢だけでも分かればぼんやりとでも見えてくるんやけど、長男が犯人の顔を見てないって事なんで、犯人のだいたいの年齢も分からんし色々と難航しそうな事件ですな。

続報

429 Too Many Requests











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 犯人の顔見てたら長男も怪我で済まなかった可能性高いので、そういう意味では良かった部分もあると思います。
    両親に結婚やら交際を反対された事による怨恨はありえる話ですが、そうすると長男と次女襲う必要もないので殺し切れなかったとも考えられますか…
    長女に何も心当たりなければ難航しそうですね。

タイトルとURLをコピーしました