PR

千葉市稲毛区山王町の駐車場でへその緒のついた女の赤ちゃんを小学生が発見 命に別条なし

千葉市稲毛区山王町の駐車場でへその緒ついた赤ちゃんを小学生が発見 命に別条なし

命に別状ないのは良かったけど、毛布にくるんでるとはいえ何でこんなとこに置き去りにするかね。

やっぱり全国に赤ちゃんポストが必要ですな。

それにしても、小学生はお手柄です。

スポンサーリンク

生後まもない女の赤ちゃんが駐車場に置き去り

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
23日午後4時25分頃、千葉市稲毛区の駐車場で、女の赤ちゃんが置き去りにされているのを近くに住む小学生が見つけ、その母親が110番した。千葉北署が保護責任者遺棄容疑などで捜査している。

千葉北署の発表によると、赤ちゃんはへその緒がついたままで、生後間もないとみられる。駐車場の端のアスファルトの上に毛布にくるまれた状態で置かれていた。身に着けているのはおむつだけだった。病院に搬送され、命に別条はないという。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

千葉市稲毛区山王町の駐車場でへその緒ついた赤ちゃんを小学生が発見 命に別条なし

この手の事件で毎度思うけど、こういう事が出来る奴ほど健康で繁殖能力が高いってのが何とも言えんな。

ちゃんと産婦人科にかかってる妊産婦ですら毎年40人前後がなくなってるのに、自然分娩でピンピンしてるんやからなぁ。

神様ってのがおるなら、何とも無慈悲な能力を与えたもんですわ。

スポンサーリンク

現場は千葉市稲毛区山王町の駐車場

現場は

千葉市稲毛区山王町の駐車場でへその緒ついた赤ちゃんを小学生が発見 命に別条なし

この画像から

千葉市稲毛区山王町の駐車場と。

防犯カメラがあればすぐ分かるんやろうけど、どっちにしてもこの近所に住んでそうですな。

スポンサーリンク

赤ちゃんはへその緒がついていて命に別状なし

赤ちゃんはへその緒がついていて命に別状なし

赤ちゃんはへその緒がついていて病院に搬送されけど、命に別条なしと。

雨も降ってないし、気温もそれほど低くなかったし、その辺は良かったけど、ほんま小学生がよく見つけてくれました。

Twitterの反応

何にしても、毎度書いてるけど、望まぬ妊娠をしても特別養子縁組って制度があって、それをサポートしてくれる団体もあるんで、こういう事をする前に相談するようにして欲しいもんです。

それと、そういう事をもっと周知するべきですな。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました