PR

青梅市沢井2丁目の雲慶院や山林で大規模火災 60代男性が庭で焚き火をし強風で燃え移る

青梅市沢井2丁目の雲慶院や山林で大規模火災 60代男性が庭で焚き火をし強風で燃え移る

この強風で乾燥してる時に庭でたき火をするとか頭がおかしいとしか思えんな。

それで、これだけの大規模火災。

どう責任を取るつもりなんやろね。

スポンサーリンク

青梅市で住宅や山林など10ヶ所で火災

エラー - NHK
23日午後、東京・青梅市で住宅など2棟が全焼しおよそ300メートル離れた寺や山林など合わせておよそ10か所で火が出ました。
火元とみられる住宅の庭ではたき火をしていたということで、警視庁は火が強風にあおられて周囲に広がった可能性があるとみて調べています。

警視庁や消防によりますと、23日午後1時20分ごろ、青梅市沢井で住宅から火が出ていると通報がありました。
この火事で木造2階建ての住宅と近くの空き家の2棟が全焼し、住宅に住む60代の男性が煙を吸ってのどに軽いやけどをしました。
この火事の発生からおよそ20分後、北西におよそ300メートル離れた寺でも火が出て寺と隣接する住宅が焼けたほか、近くの山林などでも火が出ました。
警視庁が調べたところ、火災は合わせておよそ10か所で起きていたということです。
このうち、建物の火はほぼ消し止められたということですが、山林の火災はまだ燃え広がっていて午後5時時点でおよそ2万平方メートルが焼け、消防車60台余りで消火活動を続けています。
警視庁によりますと、火元とみられる家の住民は「庭でたき火をしていて水で消した。しばらくするとバチバチという音がして火事に気付いた」と話しているということで、警視庁は消し切れなかったたき火の火が強風にあおられて周囲に広がった可能性があるとみて調べています。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

青梅市沢井2丁目の雲慶院や山林で大規模火災 60代男性が庭で焚き火をし強風で燃え移る

東京は

東京都の警報・注意報 - Yahoo!天気・災害
防災に役立つ最新の特別警報、警報、注意報、今後の推移を市区町村レベルで提供。

強風注意報も乾燥注意報も出てるのに何してくれとるねんって話ですな。

それにしても、これだけ燃え広がるって、ほんま火事は怖い。

スポンサーリンク

現場は青梅市沢井2丁目の雲慶院や山林

現場は

現場は青梅市沢井2丁目の雲慶院や山林

この画像から

東京都青梅市沢井2丁目828の「雲慶院」と。

火元の住宅が分からんのやけど

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

現場は青梅市沢井2丁目の雲慶院や山林

この雲慶院が火元から北西に300mって事やから、南東に300mとなると

この辺りかな?

よく分からんけど、とにかく60代男性が…

スポンサーリンク

60代男性が庭で焚き火をし強風で燃え移る

60代男性が庭で焚き火をし強風で燃え移る

庭で焚き火をしてて、その火が燃え移って住宅は全焼。

更に強風で周辺に飛び火したと。

これは重過失失火になるかもしれんな。

重過失失火罪

刑法 | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第百十七条の二 第百十六条又は前条第一項の行為が業務上必要な注意を怠ったことによるとき、又は重大な過失によるときは、三年以下の禁錮又は百五十万円以下の罰金に処する。

それでも3年以下の禁錮または150万円以下の罰金やけど。

まぁ、民事で損害賠償を取られる事になるけど、民事は「無い袖は振れぬ」って言われたら取れんからなぁ。

爺さんはどうするつもりなんやろね。

Twitterの反応

https://twitter.com/hc100/status/1364093767121129478

https://twitter.com/momo_9521/status/1364113405041238021

https://twitter.com/hc100/status/1364107933487800320

何にしても、焚き火で2万平方メートルが焼けるとか、とんでもない事をしでかしたんで、厳しく罰して欲しいもんです。

損害をどうやって賠償するか分からんけど。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました