PR

八王子市八木町の甲州街道でひき逃げ 70代男性が車3台にひかれ死亡 最初の軽自動車はその場から逃走

八王子市八木町の甲州街道でひき逃げ 70代男性が車3台にひかれ死亡 最初の軽自動車はその場から逃走

ひき逃げはあかんけど、午前5時にこんな道路の信号も横断歩道もないとこを渡りゃひかれてもしゃあないような気がするんやけど。

この手の年寄りの無謀な横断の事故が後を絶えんけど、車側に罰を与えるのはしゃあないにしても、歩行者側にも何かしら罰を与えてくれんかね。

スポンサーリンク

八王子市八木町の甲州街道でひき逃げ 70代の男性死亡

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
エラー - NHK
23日朝早く、東京・八王子市で男性が車にはねられたあと、後続の車2台にひかれて死亡しました。
最初に男性をはねた車は現場から走り去ったということで警視庁はひき逃げ事件として捜査しています。

23日午前5時ごろ、八王子市八木町の甲州街道で「人をひいてしまった」と警視庁に通報がありました。
現場には70代くらいの男性が倒れていて、その場で死亡が確認されました。
通報した運転手などによりますと、男性は道路を渡っていたところを車にはねられ、すぐ後ろを走っていた車2台にひかれたということです。
最初に男性をはねた車はUターンして現場から走り去ったということで、警視庁は男性の身元の確認を急ぐとともにひき逃げ事件として捜査しています。
逃げた車は白っぽい色の軽乗用車だったということです。
現場は片側2車線の直線道路で、男性がはねられた場所の近くには信号や横断歩道はなかったということです。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

八王子市八木町の甲州街道でひき逃げ 70代男性が車3台にひかれ死亡 最初の軽自動車はその場から逃走

個人的にもよく年寄りの無謀な道路の横断を目撃するけど、車は必ず停まると思ってるんやろか?

まぁ、はねたくないから停まるけど、時間帯によっちゃ気づかん事もあるわけで、ほんまこういうのはやめて欲しいわ。

スポンサーリンク

現場は八王子市八木町の甲州街道

現場は

現場は八王子市八木町の甲州街道
現場は八王子市八木町の甲州街道

これらの画像から

八王子市八木町の甲州街道と。

ほんな77m先に

信号も横断歩道もあるのに何でこっちを渡らんのかね。

せめて車が来てないかどうかぐらい確認しろよ。

年寄りって、ほんまこの手の横断多いわ。

まぁ、それでもひき逃げはあかんけど。

だいたい、車3台中2台は停まってるのに、最初にひいた軽自動車が…

スポンサーリンク

最初にはねた車がUターンして逃走

エラー - NHK

最初にはねた車がUターンして逃走

Uターンして逃走してるってのが悪質ですな。

人をはねたのを確認してから逃走してるわけで、これじゃ「人だとは思わなかった」って言い訳も通用せんやろ。

ちゅうか、何で逃げるんやろね。

状況的に歩行者にも一定の非があるわけで、逃げんと救護してりゃ情状酌量もあったやろうに。

午前5時やし、酒でも飲んでたか?

Twitterの反応

https://twitter.com/i__be__/status/1364075096894152704

何にしても、ひき逃げは論外やけど、車側を罰するだけやなくて歩行者にもそれなりの罰を与えるようにして欲しいもんですな。

ちゅうか、歩行者も交通ルールは守りましょうって事で。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました