PR

沼津市本千本の「千本浜海岸」に性別不明の赤ちゃんの遺体 遺体の一部は焼けた状態

沼津市本千本の「 千本浜海岸」に性別不明の赤ちゃんの遺体 遺体の一部は焼けた状態

産み落としはよく聞くけど、燃やしたってのは初めて聞いたな。

火葬のつもりにしても、何でこんな事が出来るんか理解に苦しむ。

スポンサーリンク

沼津の海岸に乳児遺体 性別不明

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
27日午前6時45分ごろ、静岡県沼津市の海岸で、釣り客から「燃やされた赤ちゃんの遺体があった」と110番通報があった。県警沼津署は死体遺棄事件とみて調べている。

同署によると、遺体は性別不明の乳児で、体の一部が焼損した状態だった。司法解剖して詳しい死因を調べる。

映像ニュースはコチラ

海岸に生まれたばかり赤ちゃんの遺体 死体遺棄事件として捜査 静岡 | NHK
【NHK】27日朝、静岡県沼津市の海岸で赤ちゃんの遺体が見つかりました。赤ちゃんは体の一部が焼けた状態だということで、警察が遺体の…

沼津市本千本の「千本浜海岸」に性別不明の赤ちゃんの遺体 遺体の一部は焼けた状態

遺体を燃やしたから性別不明なのか、腐敗が進んで性別不明なのかが分からんので何とも言えんけど、燃やすってのが何とも言えん。

好意的に捉えたら火葬のつもりなんやろうけど、そうやないとしたらかなり異常ですな。

そもそも、こうなるまでに何で何にもせんのか、そこが理解に苦しむ。

この手の事件の度に望まぬ妊娠をしたら特別養子縁組って制度があるし、それをサポートするNPOもあるから、そういうとこに相談すりゃ事件にせんでええって事を書いてるんやけど、こういう人は情報収集能力がないのか、知的障害があるんか…

こういう人らにこの手の情報を届けるにはどうしたらええんやろな。

スポンサーリンク

現場は沼津市本千本の「千本浜海岸」

現場は

現場は沼津市本千本の「千本浜海岸」

既に報道されてる通り

沼津市本千本1910-6の「千本浜海岸」と。

ここで一部が焼けた赤ちゃんの遺体が見つかったわけやけど…

スポンサーリンク

午前6時頃に煙が上がっていた

午前6時頃に煙が上がっていた

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
現場近くに釣りに訪れた男性会社員(54)によると、午前6時ごろに煙が上がっているのを見たという。「ぼやかと思ったら、次から次へと警察官が来るからびっくりした」と話した。

午前6時頃は、まだ煙が上がってたと。

燃やしたばっかりか。

こういう時って海に流そうとするもんやと思うけど、燃やすって感覚が分からんな。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、母親を捕まえて罰するのは当然としても、こういう事件を起こさんでも良い制度があるって事をもっと周知徹底して欲しいもんです。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 母親が未成年とかで知識が足りず、火葬すれば上手く隠滅できると思ったのでしょうかね。
    焼けば臭いもあるので人目のない時間帯の海で、という発想自体はわからなくもないですが。
    色んな意味で心苦しいです。

タイトルとURLをコピーしました