PR

泉南市北野1丁目のメダカの無人販売所でメダカ泥棒 Twitter特定 渓舟メダカ

泉南市北野1丁目のメダカの無人販売所でメダカ泥棒 Twitter特定 渓舟メダカ

メダカ泥棒が悪いのは言うまでもないけど、メダカを庭先に放置して無人販売ってのも無理があるわな。

色々と無人販売での窃盗事件が相次いでるけど、個人的には店側にも問題があると思う。

スポンサーリンク

メダカ泥棒 犯行の瞬間 人気で価格高騰

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
画面の右から傘を持って現れる男。
男はすぐに防犯カメラに気づいたのか、持っている傘で顔を隠した。

そして、メダカの水槽が入る箱の前を行ったり来たりしながらじっくりと物色し、およそ1分、手を伸ばし水槽を1つ取った。

いったん箱に戻すものの、再び水槽を手にした次の瞬間、水槽片手に立ち去ってしまった。

男は、画面奥にある「料金箱」と書かれた箱にはお金を入れていないことがわかる。

大阪・泉南市にあるメダカの無人販売所。

こちらでメダカが盗まれたのは19日未明だった。

盗まれたのが未明って事は、片付け付けずに庭先に出したままって事なわけやけど、この炎天下でこんな状態でメダカは大丈夫なんやろか?

メダカの無人販売ってのもどうかと思うけど、この盗み方も大胆ですな。

スポンサーリンク

別の日には水槽とプランターを盗まれる

別の日には水槽とプランターを盗まれる

実は、販売者が被害に遭ったのは今回だけではなかった。

7月16日と記録されている防犯カメラには、今回と同じ人物とみられる男ともう1人が、水槽とプランターを盗む様子が映っていた。

店のオーナーによると、この時は3,500円を支払うべきところ、1,000円しか払わなかったという。

あわせて5,000円相当の被害に遭った販売店。

盗まれたメダカは人気の種類で、価格が高騰しているものだという。

別の日には水槽とプランターを盗まれたと。

防犯カメラに映ってるのが分かってるのにようやるな。

スポンサーリンク

現場は泉南市北野1丁目のメダカの無人販売所

現場は

現場は泉南市北野1丁目のメダカの無人販売所

この画像から

大阪府泉南市北野1-4-72のメダカの無人販売所と。

このメダカの無人販売所がTwitterをやってるんやけど、それが…

メダカの無人販売所のTwitter

https://twitter.com/tbhiqr4bwrvzfa6/

こっちはモザイク無しと。

それにしても、餃子の無人販売なんかもそうやけど、ろくなセキュリティーも設けず、簡単に盗めるつくりにしといて、盗まれたら警察を動かすってのもねぇ。

経費節減なんやろうけど、やるならもうちょっと考えた方が良いと思うんやけど。

Twitterの反応

何にしても、犯人を逮捕してそれなりに罰するのは当然としても、色んな無人販売で窃盗事件が相次いでるわけで、経費節減で犯罪を誘発して、警察が動く事が増えるってのもどうかと思うんで、販売方法に何かしら規制をかけるようにして欲しいもんですな。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました