PR

鳥村由紀容疑者を逮捕 大阪市中央区日本橋の「ローソン日本橋なんさん通り店」(ドラクエローソン)に強盗未遂

鳥村由紀容疑者を逮捕 大阪市中央区日本橋の「ローソン日本橋なんさん通り店」(ドラクエローソン)に強盗未遂

岐阜に住んでる鳥村由紀がわざわざ大阪に、しかも全国に8店舗しかないドラクエローソンに強盗に入るってのが謎ですな。

交通費もそれなりにかかるわけで、何でドラクエローソンを狙ったんか、その動機が知りたいもんです。

スポンサーリンク

大阪・日本橋のコンビニで強盗未遂 鳥村由紀容疑者を逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
大阪市中央区のコンビニで、店員に包丁を突き付けて金を奪おうとした疑いで、45歳の女が逮捕されました。

【記者リポート】
「事件から約2時間半が経過しましたが、事件現場のコンビニでは現在も鑑識作業が行われています」

警察によると、3月8日午後7時半ごろ、中央区日本橋の「ローソン日本橋なんさん通り店」で、ネパール国籍の男性店員(22)が、包丁を持った女から「お金ください」「マネー」などと脅されました。

他に客はおらず、男性はバックヤードに逃げ込み、けがはありませんでした。

その後、警察が近くの路上で自称・岐阜県に住む無職の鳥村由紀容疑者(45)を見つけ、職務質問したところ、かばんの中に包丁があり、容疑を認めたため、緊急逮捕しました。

鳥村容疑者は「包丁は家から持ってきた」などと話しているということで、警察が動機などを調べています。

ネパールから日本に来て強盗に遭うとは思ってもなかったやろな。

それにしても、こんなローソンがあるってのを初めて知ったわ。

スポンサーリンク

現場は大阪市中央区日本橋2丁目の「ローソン 日本橋なんさん通り店」

現場は

現場は大阪市中央区日本橋2丁目の「ローソン 日本橋なんさん通り店」

既に報道されてる通り

大阪府大阪市中央区日本橋2丁目7−13の「ローソン 日本橋なんさん通り店」と。

通称「ドラクエローソン」と呼ばれてるようなんやけど…

スポンサーリンク

「ドラゴンクエストウォーク」コラボ装飾店舗

HTTP 404 - ファイル未検出[LAWSON]

「ドラゴンクエストウォーク」コラボ装飾店舗

ローソンタイアップを記念したコラボ装飾店舗を全国8店舗(東京・大阪・北海道・仙台・名古屋・広島・福岡・沖縄)で実施致します。

ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。

今回は、10月27日(火)からの「ドラゴンクエストウォーク」タイアップ関連情報をご紹介!

東京・大阪に常設で「ドラゴンクエストウォーク」コラボ店舗があるのは知っているかな?

こんな感じで「ドラゴンクエストウォーク」の世界観をイメージした店舗なんだ。
今回東京の店舗が移転&リニューアル!「渋谷区井の頭通店」でオープンと、期間中全国複数箇所で「ドラゴンクエストウォーク」のコラボ装飾店舗を期間限定オープンするよ。
コラボ装飾店舗では「ドラゴンクエストウォーク」の世界観をイメージした店外装飾や、グッズの先行販売を実施します。

東京、大阪は常設で期間限定で全国8店舗になってると。

名古屋の「ローソン 丸の内二丁目店」がドラクエローソンになってるけど、こっちじゃあかんかったんかね?

岐阜から来たとなると

どう考えても名古屋の方が近いやろうに。

まぁ、ドラクエローソンが標的やったかどうかは分からんけど。

Twitterの反応

何にしても、岐阜の鳥村由紀が何で大阪まで強盗に来たんか、何でドラクエローソンやったんか、非常に気になるんで、その辺を詳しく聞き出して欲しいもんです。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました