PR

群馬県中之条町の四万川ダム付近で4人で沢登りをしていたグループの男女2人が流される 20代女性が行方不明

群馬県中之条町の四万川ダム付近で4人で沢登りをしていたグループの男女2人が流される 20代女性が行方不明

5日から「大雨注意報」が出てて事故当時は「大雨警報」が出てるのに沢登りですか。

こんなのを捜索するって、どんな気持ちなんやろな。

こういうのとか、台風のサーフィンとか、放っとくってわけにいかんもんかね。

スポンサーリンク

群馬県中之条町の四万川で沢登りをしていた女子大生が行方不明

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
エラー|NHK NEWS WEB
8日午前、群馬県中之条町にあるダムに注ぐ川で、沢登りをしていた横浜市の21歳の女子大学生が川に流されて行方が分からなくなり、警察と消防は9日も捜索を行うことにしています。

警察によりますと、8日午前9時50分ごろ、中之条町にある四万川ダムに注ぐ川で、4人で沢登りをしていたグループから「仲間の男女2人が川に流された」と消防に通報がありました。

警察によりますと、このうち横浜市に住む34歳の男性会社員は自力で川からはい上がり、捜索にあたっていた警察と消防に保護されて病院に搬送され、軽傷だということですが、横浜市に住む21歳の女子大学生の行方が分かっていないということです。

警察と消防は、合わせておよそ50人の態勢で周辺の捜索を行いましたが、暗くなったことなどから午後4時で打ち切り、9日午前8時ごろから捜索を再開することにしています。

前橋地方気象台によりますと、事故当時、中之条町には大雨警報が出されていました。

群馬県中之条町の四万川ダム付近で4人で沢登りをしていたグループの男女2人が流される 20代女性が行方不明

大雨警報が出てる中で沢登りしてて、よう119番通報なんか出来たな。

恥知らずって言うか何て言うか…

通報を受けた方も「だから?」とか「知らんがな」って言いたかったと思うけど、こういうのでもちゃんと救助に行くんですな。

ほんま、頭が下がります。

スポンサーリンク

現場は群馬県中之条町にある四万川ダム

現場は

現場は群馬県中之条町にある四万川ダム

既に報道されてる通り

ストリートビューはこれ以上先に行けんのやけど、とりあえずこの四万川で沢登りしてて流されて、行方不明になったわけですな。

何でこんな日に沢登りなんかしてるんか理解に苦しむけど、四万川は

スポンサーリンク

四万川は「四万ブルー」と呼ばれる景勝地

あの“四万ブルー”が見たい!群馬四万の圧倒的絶景3選 | 群馬県 | トラベルjp 旅行ガイド
群馬 四万温泉からほど近い景勝地。“四万ブルー”とも呼ばれるその水辺の色は、季節や天候などで様々なブルーの色彩表現に変わります。眺めている間にさえ、光により様々な変化を見せる様は、得も言われぬ美しさ!インディゴブルー、ティファニーブルー、タ...
国道353号線沿いを流れる四万川。その美しい“四万ブルー”と呼ばれる水の色は、川沿いの各所で見どころを作っています。その一つ、天然記念物に指定された「四万の甌穴群」。

ポットホールとも言われる甌穴とは、水の流れが渦巻き状になる川底のくぼみに石や砂が入り、それが水流の力で回転することで少しずつそこを侵食してできた円形の穴です。ここ四万の甌穴群は、大小8つの甌穴が見られ、そこに湛えられる水の色との自然のアートを見に多くの人が訪れる観光スポット。

数万年もの気の遠くなる年月を経て作られた、川の彫刻を湛える光沢と透明感あるインディゴブルー!思う存分カメラに収めた後は、誰もがその美しさにファインダーから目を外して暫くそこに佇みます。

四万川は「四万ブルー」と呼ばれる景勝地1
四万川は「四万ブルー」と呼ばれる景勝地2

これだけの絶景なら沢登りをしたくなるのも分かるけど、大雨なんやから水も濁ってこんな景色は見れんやろうに。

何で行くかね。

中之条町には5日から大雨注意報 事故当時は大雨警報が出ていた

中之条町には5日から大雨注意報 事故当時は大雨警報が出ていた

5日には既に「大雨注意報」が出てて、事故当時は「大雨警報」が出てるんやから、これはもう自殺行為やん。

まぁ、自殺でも見殺しにしたらあかんってのが日本の法律やけど、こんなのを捜索に行って、捜索隊が二次被害に遭ったらどうするんやろね。

そもそも、捜索費用は誰が出すねんって話ですわ。

Twitterの反応

何にしても、「馬鹿は死ななきゃ治らない」って言うし、止めても聞かんのやろうから、行くのは好きにすりゃええけど、それで何かあっても助けを求めたりせんと、全て自己完結するようにして欲しいもんですな。

それと、こういう時の救助要請、捜索要請は無視出来るように法整備して下さいって事で。

スポンサーリンク











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 最初の報道は
    登山用品メーカー?販売会社?
    のグループということだったけど
    最近の報道では削除されてる。

タイトルとURLをコピーしました