スポンサーリンク

志村けんが新型コロナウイルスに感染し緊急入院 人工呼吸器つけ治療中 重篤な状態との情報も 25日昼頃何らかの形で発表へ

志村けん 新型コロナ陽性で入院中

志村けんが新型コロナに感染して入院中って事やけど、「重篤」って報道もあれば「回復」って報道もあって情報が錯綜してるねんな。

それにしても、海外渡航してたわけでもなく都内で感染したようなんで、もう東京はどこで誰が感染してもおかしくない状態なんですな。

スポンサーリンク

志村けん 新型コロナ陽性で入院中

志村けん、肺炎で入院…コロナ陽性の疑い、初主演映画の撮影は延期(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
ザ・ドリフターズの志村けん(70)が肺炎のため都内の病院に入院していることが24日、分かった。関係者によると、新型コロナウイルスの検査の結果、23日に陽性反応が出たとみられる。25日にも所属事務所が - Yahoo!ニュース(スポーツ報知)
ザ・ドリフターズの志村けん(70)が肺炎のため都内の病院に入院していることが24日、分かった。関係者によると、新型コロナウイルスの検査の結果、23日に陽性反応が出たとみられる。25日にも所属事務所が正式に発表する。症状は重篤ではないという。今月下旬に初主演映画「キネマの神様」(山田洋次監督)の撮影が始まる予定だったが、延期が決定。テレビのレギュラー番組にも影響が出そうだ。

関係者によると、志村は数日前に体調不良を訴え、都内の病院に入院し、肺炎の診断を受けた。その際、新型コロナウイルスの検査も受け、23日に陽性が出たという。同日、東京都が発表していた16人の新たな感染者のうちの1人が志村だったとみられる。現在入院中だが、容体は安定しているという。

既に志村側から関係各所に「新型コロナウイルスの陽性の疑いが強い」という連絡があったもようだ。所属事務所のイザワオフィスは「現時点では何もお答えできません。明日(25日)発表します」としている。

新型コロナウイルスの猛威は全世界で拡大を続けており、米国の人気俳優トム・ハンクス(63)夫妻ら著名人の感染者も連日確認されている。国内では日本サッカー協会の田嶋幸三会長(62)が今月17日に陽性を公表したが、志村がコロナの陽性だった場合、芸能人では初めてのケースになる。

23日に都内で新型コロナの感染者が16人出たけど、そのうちの1人が志村けんやったと。

しかも、感染経路不明の1人って事か。

で、この報知の報道では「現在入院中だが、容体は安定しているという」って報道で、サンスポでも

志村けん 新型コロナ陽性 サンスポの報道

志村けん、コロナ陽性で都内病院に入院中…一時は重症に(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース
タレント、志村けん(70)が新型コロナウイルス検査で陽性と診断され、東京都内の病院に入院していることが24日、分かった。一時重症となったが、回復に向かっているとの情報もある。所属事務所はこの日、サン - Yahoo!ニュース(サンケイスポーツ)
タレント、志村けん(70)が新型コロナウイルス検査で陽性と診断され、東京都内の病院に入院していることが24日、分かった。一時重症となったが、回復に向かっているとの情報もある。所属事務所はこの日、サンケイスポーツの取材に「25日の昼頃、何らかの形で発表します」として詳細は明かさなかった。世代を超えて親しまれる喜劇王の容体が心配される。

世界中で感染拡大する人類共通の見えない敵。誰が陽性になっても不思議ではない状況の中、芸能界の大御所がコロナ禍に見舞われた。

複数の関係者によると、志村は数日前から発熱など体調悪化を訴えたため都内の病院に入院。どの時点で保健所の検査を受けたかは定かではないが、23日の時点で新型コロナウイルスの陽性と判明した。その前後に一時、肺炎などで重症となり、周囲はあわただしい動きに包まれたという。

しかし、集中治療室で手厚い看護を受けた結果、周囲は「懸命な処置が効いたようで持ち直したと聞いた」と説明。「ただ、若々しく見えるけど、先月20日に70歳の古希を迎えたばかり。さすがに心配」と回復を静かに見守っている状況だ。

一時重症になってたけど「懸命な処置が効いたようで持ち直したと聞いた」って報道になってるんやけど、スポニチは

志村けん 新型コロナ陽性 スポニチの報道

志村けん、緊急入院…コロナ感染の疑い、せきや発熱の症状 人工呼吸器つけ治療中(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
タレントの志村けん(70)が新型コロナウイルス感染の疑いがあるため緊急入院していることが24日、分かった。せきや発熱などの症状があり、病状は深刻で実兄らに付き添われながら治療を続けている。25日にも - Yahoo!ニュース(スポニチアネックス)
タレントの志村けん(70)が新型コロナウイルス感染の疑いがあるため緊急入院していることが24日、分かった。せきや発熱などの症状があり、病状は深刻で実兄らに付き添われながら治療を続けている。25日にも新型コロナの検査結果も含めて正式な発表があるとみられる。

志村が入院したのは先週末ごろ。スポニチの取材では、せきと発熱に加え、肺に影があるなど新型コロナ感染者と同様の症状があった。現在は実兄とマネジャーの付き添いのもと、人工呼吸器をつけて治療を行っている。2016年には肺炎で入院したこともあり事態は深刻。「今は楽観視できる状況ではない」(関係者)と重篤な状態との情報もある。

初主演映画「キネマの神様」(12月公開予定)の撮影も控えており、志村の緊急入院の知らせに撮影現場では心配する声が多く上がった。

病状は深刻で「今は楽観視できる状況ではない」ってなってると。

これはかなり心配ですな。

しかも、サンスポの報道では

志村けんは先月内視鏡手術を受けたばかり

先月22日には、都内で行われた自身の誕生会で「この前、胃を切ったんだよね」と告白。先月中旬、胃のポリープが見つかり約4日間入院し、内視鏡手術を受けたばかりだった。その後も仕事をこなし、都内の飲食店で飲酒もしたようだが、「術後で免疫力が低下しているところにコロナウイルスが入り込んだのでは」とみる関係者もいる。

先月中旬に内視鏡手術を受けたばかりやったと。

手術で免疫力も体力も低下してるとこに新型コロナに感染したってのも心配やけど、気になるのはその後に飲み歩いてて感染したんやないかってとこですな。

もう、こうなると東京はどこで誰が感染してもおかしくないって事になるわけやし。

Twitterの反応

何にしても、志村けんは高齢者でしかも持病のある重症化リスクが高い人なんで、色々と心配やけど、何とか回復して「だいじょうぶだぁ」って言うて笑いに変えて欲しいもんです。

スポンサーリンク

続報

志村けん 港区の病院から人工心肺装置をつける為に新宿区の病院に転院 国立国際医療研究センター病院か
同じ日に新型コロナの感染が確認された70代男性は亡くなってるし、人工心肺をつけるとなるとかなり心配ですな。 亡くなった70代男性は9日から入院してて23日に陽性確認、24日に亡くなったわけやけど、志村けんは20日に入院で23日に陽性確認、25日から人工心肺やから亡くなった70代男性よりは早く適切な治療を受けられてみたい...

関連記事

東京都内の新型コロナ感染者が17人増え171人に 1日の最多更新 都市封鎖(ロックダウン)の可能性は?
東京オリンピックの延期が濃厚になったからか、昨日が16人で今日が17人と一気に増えて北海道を抜いて東京が国内最多になったけど、東京が最多なのが妥当ですな。問題は新型コロナの患者を受け入れられる病床が118床しかないって事なわけで、ここから更
時事問題
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました