スポンサーリンク

志村けんさん死去 新型コロナ感染で肺炎発症 29日夜都内の病院で亡くなる

コメディアンの志村けんさん死去 新型コロナ感染で肺炎発症

復活する事を願ってたんやけど、あかんかったか…

今日から始まった朝ドラの「エール」にも出演が決まってたのになぁ。

これは中々の衝撃ですな。

スポンサーリンク

コメディアンの志村けんさん死去 新型コロナ感染で肺炎発症

エラー|NHK NEWS WEB
新型コロナウイルスに感染して肺炎を発症し、入院して治療を受けていたコメディアンの志村けんさんが、29日夜、東京都内の病院で亡くなりました。70歳でした。

順調に回復って報道もあったのになぁ。

やっぱり「重篤」やったか。

志村けんが新型コロナウイルスに感染し緊急入院 人工呼吸器つけ治療中 重篤な状態との情報も 25日昼頃何らかの形で発表へ
志村けんが新型コロナに感染して入院中って事やけど、「重篤」って報道もあれば「回復」って報道もあって情報が錯綜してるねんな。 それにしても、海外渡航してたわけでもなく都内で感染したようなんで、もう東京はどこで誰が感染してもおかしくない状態なんですな。 志村けん 新型コロナ陽性で入院中 ザ・ドリフターズの志村けん(70)が...

それでも

志村けん 港区の病院から人工心肺装置をつける為に新宿区の病院に転院 国立国際医療研究センター病院か
同じ日に新型コロナの感染が確認された70代男性は亡くなってるし、人工心肺をつけるとなるとかなり心配ですな。 亡くなった70代男性は9日から入院してて23日に陽性確認、24日に亡くなったわけやけど、志村けんは20日に入院で23日に陽性確認、25日から人工心肺やから亡くなった70代男性よりは早く適切な治療を受けられてみたい...

ECMO(体外式膜型人工肺)を施せば劇的に回復した事例が多々あるんで、かなり期待してたんやけど…

やっぱりあかんかったか。

朝ドラの「エール」は

スポンサーリンク

志村けん、朝ドラ「エール」4/27から登場予定

表示できません - Yahoo!ニュース
新型コロナウイルスに感染し東京都内の病院に入院中のタレント、志村けん(70)が、30日にスタートするNHK連続テレビ小説「エール」(月~土曜前8・0)に、4月27日からの第5週から登場する予定であることが29日、関係者の話で分かった。

志村が演じるのは童謡「赤とんぼ」や「ペチカ」を生んだ昭和の名作曲家、山田耕筰さんがモデルの役。窪田正孝(31)扮する作曲家を目指す主人公が尊敬する役どころで、昨年12月から今月6日まで数回、収録に参加してきた。

次回の撮影は4月上旬の予定だったが、関係者は「志村さんの回復を待って、5月以降に延期する予定です」と説明。志村は現在も重度の肺炎のため、人工心肺装置を装着し正常な呼吸ができるよう治療が進められているとみられる。

志村けんの回復を待って撮影を延期してたのに…

ほんま、残念ですな。

スポンサーリンク

志村けんのコント動画

志村けんショートコント 【立ち食いそば】
志村けんのだいじょうぶだぁ 定食屋コント(A定食まだぁ)
夫婦コント朝食 小柳ルミ子
バカ殿様 由紀さおり 年齢詐称
志村けんのだいじょうぶだぁ けんと陽子の就寝コント 1
松田聖子_恐怖のサスペンス劇場(コント)
志村けん 松田聖子と共演 ベスト特集
変なおじさん

コントも数々あるけど、個人的に志村けんと言えば

全員集合 東村山音頭

やっぱり、東村山音頭ですな。

ドリフ ヒゲダンス集

それとヒゲダンスも。

ほんま、ガキの頃から笑わせてもらってたんで、何とも辛い…

Twitterの反応

何にしても、改めて新型コロナの恐ろしさが分かりました。

今までたくさんの笑いをありがとうございました。

謹んでご冥福をお祈り致します。

スポンサーリンク
時事問題
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント

  1. 天才はお迎えが早いと言え
    早すぎた....

    ご冥福をお祈りします

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました