PR

神戸市兵庫区新開地1のパチンコ店「パチンコメトロワールド」の駐車場で軽自動車が爆発

神戸市兵庫区新開地1のパチンコ店「パチンコメトロワールド」の駐車場で軽自動車が爆発

軽自動車内にカセットボンベがあったって事やけど、カセットボンベは破裂してないって事やからカセットボンベがガス漏れしてて、タバコに火をつけたってとこやろか?

それにしても、何で車内にカセットボンベがあったんやろな。

スポンサーリンク

駐車中の車内でカセットボンベ爆発か

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
26日午後1時40分ごろ、神戸市兵庫区新開地のパチンコ店2階の駐車場で、乗用車の車内でカセットボンベが爆発し、男性が負傷していると同店従業員から119番通報があった。男性は病院に搬送、両手と顔面などにやけどを負ったが命に別条はないという。

兵庫県警兵庫署によると、負傷したのは建設作業員の男性(31)。署員の到着時、車外で座り込んでいた。車は助手席側のガラスが割れ、後部座席にカセットボンベ1缶があった。破裂した形跡はなかったが、同署は何らかの理由で車内にガスが充満して爆発に至った可能性があるとみて調べている。

この事故でパチンコ店の建物の窓ガラス14枚が割れたが、周辺の車に目立った被害はなかった。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

神戸市兵庫区新開地1のパチンコ店「パチンコメトロワールド」の駐車場で軽自動車が爆発

ヒーターで熱せられたとか、何かしら影響でカセットボンベに引火したならカセットボンベが破裂してるはずなんで、破裂してないって事はガス漏れしてて、そこに火をつけた以外に考えられんのやけど、そもそも何でカセットボンベが車内にある?

車内でカセットコンロ使ってるんやろか?

それにしても、カセットボンベ1本分のガス漏れでガラス14枚を割るってのが凄まじい破壊力ですな。

スポンサーリンク

現場は神戸市兵庫区新開地1丁目のパチンコ店「パチンコメトロワールド」の駐車場

現場は

現場は神戸市兵庫区新開地1丁目のパチンコ店「パチンコメトロワールド」の駐車場

この画像から

神戸市兵庫区新開地1丁目305のパチンコ店「パチンコメトロワールド」の駐車場と。

パチンコメトロワールドのHP

メトロ ワールド
メトロ ワールド(兵庫県神戸市兵庫区)のホール情報ページです。【アクセス】神戸高速鉄道新開地駅北へ徒歩2分神戸高速新開地駅下車(東口上る)新開地商店街北へ徒歩1分【喫煙環境】屋内喫煙室/屋外喫煙スペース【設置台数】パチンコ516台/スロット...

パチンコ屋もええ迷惑ですな。

それにしても、これだけの爆発を起こして…

スポンサーリンク

運転手が顔面や手を火傷するケガ

運転手が顔面や手を火傷するケガ

顔面や手に火傷を負っただけと。

カセットボンベのガス爆発って建物の被害は派手なんやけど、人的被害って思ったほど出とらんねんなぁ。

こないだも店舗で

大阪市淀川区西宮原の「リストランテ フォレスタ」でガス爆発 店内でカセットコンロのガスを抜くTwitterに現地の様子
店内でカセットボンベのガスを抜きゃ、そりゃ爆発するわな。 毎年のようにこの手のガス爆発が起きてるけど、飲食店の人間は学習能力がないんかね。

カセットボンベのガス抜きしてて爆発させたのがあったけど、これも軽い火傷で済んでるし。

何で人的被害が少ないんやろな。

Twitterの反応

何にしても、カセットコンロは便利やけど、一歩間違うとこうなるんで取り扱い注意って事で。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました