PR

東海道新幹線 東京―新大阪間の全線で一時運転を見合わせ 架線の異常が原因で停電発生 Twitterに車内や東京駅の様子

東海道新幹線 東京―新大阪間の全線で一時運転を見合わせ 架線の異常が原因で停電発生 Twitterに車内や東京駅の様子

停電で新幹線に4時間閉じ込められたようやけど、トイレは使えんようになるし、空調は止まるしで大変やったやろな。

こんなのに遭遇したくないです。

スポンサーリンク

東海道新幹線 全線で一時運転見合わせ

エラー|NHK NEWS WEB
全線で一時運転を見合わせていた東海道新幹線は、18日午後5時に運転を再開しましたが、大幅な遅れが出ています。

JR東海によりますと、東海道新幹線は18日午後1時ごろ愛知県安城市古井町で架線に異常が起き、停電した影響で一時東京駅と新大阪駅間の全線で運転を見合わせました。

復旧作業を進めた結果、午後5時に運転を再開しましたが、一部区間では運転の見合わせがおよそ4時間におよび、各地の駅は再開を待つ人などで混雑しました。

このうち名古屋駅は改札付近など中央のコンコースに人があふれ、駅の入り口付近で運転再開を待つ人もいました。

JR東海によりますと、運転は再開されたものの、東海道新幹線は大幅な遅れが続いていて、ダイヤが正常に戻るメドはたっていないということです。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

東海道新幹線 東京―新大阪間の全線で一時運転を見合わせ 架線の異常が原因で停電発生 Twitterに車内や東京駅の様子

停電してもしばらくは動けるようにバッテリー積んでたらええのにな。

まぁ、新幹線は相当電力使うやろうから、それに対応出来るだけのバッテリーがあるかどうか知らんけど、せめて車内の空調とか電気ぐらいは賄える程度のもんは乗せといて欲しいわな。

スポンサーリンク

安城市で架線に異常が発生

安城市で架線に異常が発生

停電の原因は安城市で架線に異常が発生したからと。

強風で断線でもしたか?

4時間で復旧してるから、それほど酷い異常やなかったんやろうけど、これがもっと酷い異常やったらどうなってたんやろな。

新幹線の車内で夜を明かすとか、空調もないし、トイレも使えんのに、それは勘弁して欲しいな。

スポンサーリンク

新幹線車内の様子

何が辛いってトイレが使えんようになるのが辛いわな。

スポンサーリンク

東京駅の様子

新幹線街で駅には人が溢れてると。

そりゃそうなるわな。

東京駅だけやなくて、新大阪も名古屋もこうなってるやろうから、ほんま阿鼻叫喚地獄ですな。

何にしても、日本の大動脈の新幹線が止まるとえらい事になるってのを再認識しました。

乗客のみなさん、お疲れ様でした。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました