PR

新東名高速下り長篠設楽原パーキングエリアの入口でトラックに「グレース観光」の夜行バスが追突 バス運転手重傷

新東名高速下り長篠設楽原パーキングエリアの入口でトラックに「グレース観光」の夜行バスが追突 バス運転手重傷

こないだ「クレベ運送」のトラックが横転した場所のすぐ近くなんやけど、新東名は最高速度が120キロになって飛ばすからこういう事故も増えるんやろね。

それにしても、バスの運転手っていうプロドライバーがパーキングの入口で追突とか、ほんま理解に苦しむ。

スポンサーリンク

新東名高速で夜行バスとトラック衝突

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
26日午前3時ごろ、愛知県新城市の新東名高速道路下り線で夜行バスと大型トラックが衝突した。県警高速隊によると、バスの男性運転手(53)と乗務員、乗客数人がけがをした。運転手は重傷とみられる。本線から長篠設楽原パーキングエリアに入ろうとした際にバスがトラックに追突した可能性がある。同隊が詳しい事故状況を調べている。

バスは25日夜に東京・池袋を出発し、大阪・梅田に向かっていた。30~40人が乗っていたとみられる。トラックの男性運転手(65)=福井県敦賀市=にけがはない。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

新東名高速下り長篠設楽原パーキングエリアの入口でトラックに「グレース観光」の夜行バスが追突 バス運転手重傷

こないだ

愛知県新城市の新東名高速上りで「クレベ運送」のトラックが横転し大破 運転手死亡 Twitterに現地の様子
色々と問題のあるクレベ運送だけに追い越そうとして、急な車線変更したらスリップしたってとこやないかと予想。 クレベ運送に限らず、高速で後方確認せんと車線変更するトラックをよく見るけど、ほんまこういうトラックは迷惑ですな。

「クレベ運送」のトラックが横転した場所から1キロ程度のとこなんやけど、こういう事故は続きますな。

新東名やないけど、愛知じゃ

名古屋高速の豊山南出口付近で「あおい交通」のバスが横転し炎上 2人が心肺停止 Twitterに現地の様子
分離帯の黄色のブロックが砕けてるから、これにバスが衝突して横転したんやろうけど、何でこんなとこにぶつかったんやろな。 それにしても、横転しただけでも大変やのに、火災が発生して、これだけ炎上するってのは怖い。

こんなのもあったし。

それにしても、何でこんなとこで追突するかね。

午前3時やからボォーっとしてたか?

スポンサーリンク

現場は新東名高速下り長篠設楽原パーキングエリアの入口

現場は

現場は新東名高速下り長篠設楽原パーキングエリアの入口

この画像から

新東名高速下り長篠設楽原パーキングエリアの入口と。

ここでバスがトラックに追突したわけやけど、車間距離不足か、スピードの出し過ぎか知らんけど、こんなとこで追突するとか、ほんま理解に苦しむな。

ひょっとして、トラックがここで止めてたか?

そんな追突した夜行バスは…

スポンサーリンク

追突した夜行バスは「グレース観光」のグランドグレース

追突した夜行バスは

追突した夜行バスは「グレース観光」のグランドグレース

この画像から

追突した夜行バスは「グレース観光」のグランドグレース

グレースグループ | グレース観光について
グレース観光の主要サービス、高速路線バスを運行しているグレース観光の紹介ページです。東京ー名古屋、東京ー関西を運行中です。

グランドグレースと。

グレース観光では、夜行バス、昼行バスを運行しています。
路線区間は東京ー名古屋、東京ー京都・大阪となります。
リーズナブルに、かつ時間を有効活用されたい方は、ぜひグレースライナーをご利用ください!

2017年1月より、順次足元広々の「グランドグレース」が導入されています。
プライベートカーテン、フットレスト、コンセント完備!シートピッチは45cmで快適ですよ^^

なかなか快適そうなバスやけど、こんなバスで追突してよう生きてたな。

グレース観光の口コミ

グレースライナー
ゆったり広々3列シートで独立3列シートよりもさらにゆったり。乗車地ではグレースライナーの係員がお客様をお迎えします。
スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、乗客が無事やったのは不幸中の幸いやったけど、プロドライバーは安全運転を厳守して欲しいもんです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました