PR

札幌市中央区南6条西3丁目の「ニューオリンピアビル」でガス漏れ事故 高圧洗浄機の排ガス吸い込み一酸化炭素中毒 Twitterに現地の様子

札幌市中央区南6条西3丁目の「ニューオリンピアビル」でガス漏れ事故 高圧洗浄機の排ガス吸い込み一酸化炭素中毒 Twitterに現地の様子

「ガス漏れ事故」って言うから何があったかと思ったら、室内でエンジン発電機の排ガスを吸い込んだだけと。

換気してなかったら一酸化炭素中毒になるのは当然なんですけど。

スポンサーリンク

ススキノで飲食店清掃の5人搬送 高圧洗浄機の排ガス吸い込む

エラー - NHK
19日午後、札幌の繁華街・ススキノで、飲食店の清掃を行っていた業者の男性5人が高圧洗浄機の排ガスを吸って病院に運ばれました。全員意識はあるということです。

19日午後3時すぎ、札幌市中央区南6条西3丁目にある「ニューオリンピアビル」6階の飲食店で、清掃作業を行っていた業者の男性5人が高圧洗浄機のエンジンから出た排ガスを吸い込み、病院に搬送されました。
警察によりますと、全員意識はあるということです。
当時、飲食店は閉店していて客はおらず、消防が室内に充満したガスを外に出したということで、ほかに気分が悪くなるなどした人はいませんでした。
警察は清掃作業中の換気が不十分だったとみて、今後、関係者から話を聞き、詳しい状況を調べることにしています。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

札幌市中央区南6条西3丁目の「ニューオリンピアビル」でガス漏れ事故 高圧洗浄機の排ガス吸い込み一酸化炭素中毒 Twitterに現地の様子

どこが「ガス漏れ事故」やねんって話やけど、「発電機を作動させたところ一酸化炭素が発生」って何を当たり前の事を言うとるねん。

エンジン回しゃ一酸化炭素が出るのは当たり前の話やん。

これを受けて「ガス漏れ事故」って言う神経に驚く。

この清掃業者も知らんはずはないんやけどなぁ。

何でこうなる?

スポンサーリンク

現場は札幌市中央区南6条西3丁目の「ニューオリンピアビル」6F

現場は

現場は札幌市中央区南6条西3丁目の「ニューオリンピアビル」6F

既に報道されてる通り

札幌市中央区南6条西3丁目の「ニューオリンピアビル」6Fと。

ニューオリンピアビルの情報

ニューオリンピアビル(札幌市中央区南六条西)のビル情報【オフィスナビ®】
賃貸オフィス,賃貸事務所,ニューオリンピアビル,北海道,札幌市中央区,南六条西

ここに清掃業者が入って高圧洗浄機のエンジンを回して、その排ガスを吸って…

スポンサーリンク

清掃作業員5人が病院に搬送

清掃作業員5人が病院に搬送

清掃作業員5人が病院に搬送されたと。

これで現場が一時騒然となって、「ガス漏れ」って話だけが飛び交ったんかもしれんな。

その話が頭に残り過ぎて、「ガス漏れ事故」って報道してもうた感じか。

Twitterの反応

何にしても、避難所でも発電機での一酸化炭素中毒ってのはよくあるんで、室内で発電機を使う場合は換気に十分気をつけて使いましょうって事で。

室内では使わん方がええと思うけど。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました