愛知県尾張旭市のスーパー「タチヤ 長久手店(元バロー 尾張旭店)」で売上金1000万円盗まれる

売上金1千万円盗まれる 愛知のスーパー

全てキャッスレスにしときゃこういう事も防げるんやけど、スーパーじゃそういうわけにもいかんか。

しかも、この「タチヤ 長久手店」の支払いは現金のみやし、コロナで買い溜めするからそこを狙われたわけですな。

スポンサーリンク

売上金1千万円盗まれる 愛知のスーパー

売上金1千万円盗まれる 愛知のスーパー、閉店後
 愛知県尾張旭市のスーパーが、26日夜の閉店後に売上金など約1千万円を盗まれる被害に遭っていたことが28日、県警守山署への取材で分かった。同署は、数人がかりで…
愛知県尾張旭市のスーパーが、26日夜の閉店後に売上金など約1千万円を盗まれる被害に遭っていたことが28日、県警守山署への取材で分かった。同署は、数人がかりで短時間のうちに現金を盗んだとみて、窃盗容疑で捜査している。

同署によると、店は26日午後6時に営業を終了。従業員が施錠して退勤し、夜間は無人だった。27日未明に何者かが侵入して警報が鳴り、警備会社が110番。署員が駆け付けたが、既に逃走していた。同店は支払いが現金のみだったという。

新型コロナウイルスの感染が拡大する中、食料品を扱うスーパーには多くの客が訪れており、同署は「閉店中は現金を置いたままにしないで」と注意を呼び掛けている。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

売上金1千万円盗まれる 愛知のスーパー

これからこういう事件も増えるんやろな。

コロナ絡みの詐欺も始まってるし、現金だけやなくて

豊島区のスーパー「サミットストア 椎名町店」に侵入しカップ麺や米など1万数千円相当を盗んだ60代男を逮捕 コロナで失職
10万円を早く配ってやらんからこういう事になるねんな。この手の事件はこれから増えるんやろうけど、これが押し込み強盗とかに発展すると人命が危険に晒される事になるんで、そうなる前に何とかして欲しいもんです。

食料品を盗む事件も起きてるわけで、これからはこの手の事件も増えるんやろうけど、怖いのは一般家庭への強盗、窃盗やろな。

学校が休校で子供が家におるし、犯人と鉢合わせしたら最悪の場合、殺人事件に発展する可能性もあるしなぁ。

何とも物騒ですな。

スポンサーリンク

現場は尾張旭市南栄町旭ケ丘の「タチヤ 長久手店」

現場は

現場は尾張旭市南栄町旭ケ丘の「タチヤ 長久手店」

現場は尾張旭市南栄町旭ケ丘の「タチヤ 長久手店」2

これらの画像から

愛知県尾張旭市南栄町旭ケ丘10−1の「タチヤ 長久手店」と。

元々、バロー尾張旭店があったとこに

タチヤ/尾張旭市に生鮮食材の激安ショップ「長久手店」出店
バローグループのタチヤは11月21日、愛知県尾張旭市に「タチヤ長久手店」をオープンする。投資額は1億7000万円で、年間売上目標は16億円を計画する。 <タチヤ長久手店> タチヤは生鮮食材の激安ショッ
バローグループのタチヤは11月21日、愛知県尾張旭市に「タチヤ長久手店」をオープンする。投資額は1億7000万円で、年間売上目標は16億円を計画する。

去年の11月21日に「タチヤ 長久手店」に変わったんですな。

現金決済のみやし、コロナの影響がなくても日曜は人が多いから前から狙われたんかもしれんな。

スポンサーリンク

警察は複数犯による窃盗事件として捜査

警察は複数犯による窃盗事件として捜査

警察は組織的犯行と見てると。

まぁ、侵入から逃走まで4分って事らしいから、かなり手慣れてる感じやしなぁ。

どっちにしても、店内に

警察は閉店時に店舗や事務所に売上金などの現金を保管しないよう呼びかけ

警察は閉店時に店舗や事務所に売上金などの現金を保管しないよう呼びかけ

現金は保管せん方がええわな。

ゴールデンウィークで銀行が休みでも店内の保管は危険なんで気をつけましょうって事ですな。

Twitterの反応

何にしても、これからは一般家庭を狙った強盗や窃盗も増えると思うんで、細心の注意を払いましょうって事で。

スポンサーリンク





17LIVE

#17LIVE
#PR



17LIVE

#17LIVE
#PR

時事問題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
ぶんぐのぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました