PR

新型コロナ 脅迫電話50件で岡山県が検温中止 伊原木隆太知事「不快な思いをさせてしまい、おわびしたい」

脅迫電話50件 現場でトラブルの恐れ 岡山県が検温中止

脅迫電話は犯罪なんやから被害届を出して警察に捜査させりゃええだけやん。

こういうので謝罪するから調子に乗るねん。

「岡山に来た事を後悔させる」的な事を言うてたんやから、今度は「脅迫電話をした事を後悔させる」って言えばええだけやのにねぇ。

それか電話番号やメアドを公開すりゃええねん。

スポンサーリンク

脅迫電話50件 現場でトラブルの恐れ 岡山県が検温中止

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200428-00010001-sanyo-l33
岡山県の伊原木隆太知事は28日、新型コロナウイルスの感染拡大防止策として29日に山陽自動車道下り線瀬戸パーキングエリア(岡山市東区瀬戸町大井)で予定していた来県者への検温について、現場でトラブルが起こる恐れがあることを理由に取りやめると明らかにした。

県によると、知事が検温実施を表明した24日以降、「県外ナンバーを差別するな」「現場で職員に危害を加える」といった電話が約50件あり、「職員の安全を担保できない」として中止を判断したという。

検温は、本人の許可を得て非接触式の体温計で熱を測り、37・5度以上あった場合は他人との接触を避けるよう求める予定だった。記者会見で知事は「多くの方に不快な思いをさせたことをおわびしたい。強行してトラブルになっては意味がない」と述べた。

大型連休中に来県者の流入を防ぐ手段として、高速道路の運営会社に対し、多数の観光客が利用するインターチェンジを閉鎖するよう依頼するとした。

また知事は、「ウオークイン型」の屋外テントで医師らがPCR検査の検体を採取する「検体採取・検査センター」(仮称)について、岡山市内で5月1日の開設を目指していることも明らかにした。当面は週1回とし、状況をみて拡充を図る。

映像ニュースはコチラ

エラー - NHK

脅迫電話50件 現場でトラブルの恐れ 岡山県が検温中止

数千、数万のレベルで脅迫電話や脅迫メールが殺到してるなら検討も必要かもしれんけど、たった50件で負けてどうするねん。

被害届出して、逆にこういう奴らを晒し者にすればええがな。

24日の会見では

スポンサーリンク

伊原木隆太知事「まずいところに来たと後悔すれば良い」

伊原木隆太知事「まずいところに来たと後悔すれば良い」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200424-00000079-mai-soci
伊原木知事は「(報道陣が)取材に来て顔をさらされるみたいになるのはゴメンだよねと思っていただければ正解」と説明。警察官や岡山県職員がドライバーに声をかけて検温することになる見通しで「声をかけられた人が『まずいところに来てしまった』と後悔してもらうようになれば良い」と話した。

「まずいところに来たと後悔すれば良い」って威勢の良い事を言うてたんやから、脅迫電話をした事を後悔させりゃええがな。

それをたった50件の脅迫電話や脅迫メールで

スポンサーリンク

伊原木隆太知事「多くの方に不快な思いをさせてしまったことについて、おわび申し上げます」

伊原木隆太知事「多くの方に不快な思いをさせてしまったことについて、おわび申し上げます」

謝罪ですか。

まぁ、首長としてはこういう対応にならざるを得んのやろうけど、個人的には威勢の良いままこの手のバカどもを後悔させて欲しかったところですな。

だいたい

脅迫電話の内容

脅迫電話の内容

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200428-00050126-yom-soci
同県は大型連休の開始にあわせて、感染者が急増している兵庫県との県境に近い山陽道下りの瀬戸パーキングエリア(岡山市東区)で、体温計を使った検温を29日に実施予定だった。

強制力はなく、帰省や観光に伴う移動自粛を求める狙いがあったが、「現場に行って妨害する」「関西の人を病原菌扱いするのか」などの電話やメールが約50件あったという。

「関西の人を病原菌扱いするのか」って、関西人やなくてお前の存在自体が病原菌みたいもんですな。

そもそも検温するのは、新型インフルエンザ特措法でも感染防止の為に認められてる措置なわけで、粛々とやれば良い。

実際、山形では

山形、来県者の「県境検温」実施

404 Not Found | 西日本新聞me
西日本新聞meは、九州のニュースを中心に最新情報を伝えるニュースサイトです。九州・福岡の社会、政治、経済などのニュースを提供します。
山形県は大型連休初日の25日、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、来県者を対象にした県境などでの検温を本格的に始めた。主要駅や高速道路のパーキングエリア(PA)で実施。発熱が判明した場合も訪問は拒まないが、滞在先で人と接触しないよう求める。5月10日まで。

JR山形駅に午前10時すぎ、東京発新庄行きの山形新幹線が到着すると、県職員は改札口付近に据え付けられたサーモグラフィーで、降りてきた乗客3人の体温を確認した。画面上に赤く表示される体温37・5度以上の人はいなかったが、市職員らが不要不急の外出を控えるよう求めるチラシを配った。

トラブルもなく粛々と検温が実施されてる。

東北人と比べて関西人はガラが悪いって事か。

Twitterの反応

何にしても、こんなので謝罪するからバカが調子に乗るんで、謝罪を撤回して、脅迫電話をした事をきっちし後悔させてやって欲しいもんです。

スポンサーリンク











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 群馬県も日頃人気の無い県なんだから、来なければいいのに、県を跨いで他県からかなり来てます。
    今日は富岡製糸場跡に1000人だそうです。
    大人しく家に居ろ!って思いますね・・・。

タイトルとURLをコピーしました