PR

田口紀昭容疑者を逮捕 埼玉県坂戸市千代田の自宅マンション「エムロード」に10代少女を2ヶ月住まわせる

田口紀昭容疑者を逮捕 埼玉県坂戸市千代田の自宅マンション「エムロード」に10代少女を2ヶ月住まわせる

田口紀昭が親に無断で10代少女を住まわせたのが悪いのは言うまでもないんやけど、家出少女をこのまま親元に戻してもまた家出をして新たな犯罪者をつくるだけですな。

個人的にはこれを「誘拐」として逮捕するなら、親にも何かしら罰を与えるべきやと思うんやけど。

そうせんと、こういうのはなくならんと思う。

スポンサーリンク

10代少女を誘拐した容疑で田口紀昭容疑者を逮捕

https://www.sankei.com/affairs/news/201104/afr2011040001-n1.html
埼玉県警は3日、会員制交流サイト(SNS)で知り合った宮崎県の10代少女を約2カ月間自宅に住ませたとして、未成年者誘拐容疑で、埼玉県坂戸市千代田、会社員、田口紀昭容疑者(47)を逮捕した。「女性を連れてきたことは間違いないが、承諾を得ていた」と話している。少女にけがはなかった。

逮捕容疑は9月9日ごろ、少女からSNSを通じて「家出をした。助けてほしい」との相談を受け、宮崎県まで迎えに行き、保護者に無断で11月3日まで自宅に住ませたとしている。

埼玉県警によると、少女が家出をした9月9日、母親が宮崎県警に行方不明届を提出。今月3日、宮崎県警から連絡を受けた埼玉県警の捜査員が田口容疑者の自宅を訪れ2人を発見した。少女は自由に身動きできる状況だったという。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

田口紀昭容疑者を逮捕 埼玉県坂戸市千代田の自宅マンション「エムロード」に10代少女を2ヶ月住まわせる

埼玉から宮崎まで行って家出少女を連れて帰るとか何とも奇特な男やけど、「承諾を得ていた」って言うても親の承諾を得てないと誘拐になるって分からんのかね。

それにしても、何が目的でこういう事をするんやろな。

少女にケガもなく自由に動ける状態って事やから、ほんまにただの親切心なんやろか?

それなら、親に連絡するはずやしなぁ。

どうにも理解に苦しむ。

スポンサーリンク

現場は埼玉県坂戸市千代田2丁目の「エムロード」

現場は

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

現場は埼玉県坂戸市千代田2丁目の「エムロード」

この画像から

埼玉県坂戸市千代田2丁目16-16-11の「エムロード」と。

エムロードの住宅情報

【ホームズ】エムロード(坂戸市)の賃貸情報
エムロード(坂戸市千代田2丁目)の建物情報。間取り図や写真、家賃・価格・口コミや、建物内に賃貸や中古マンションの空室・売出し情報があるか確認できます。【不動産アーカイブ】なら日本全国にある250万棟以上の建物から住まいを探すことができます。

足長おじさんをやれるようなほどの収入がある人間が住んでるマンションとは思えんけど。

スポンサーリンク

田口紀昭容疑者「連れてきたことは間違いないが、承諾を得て一緒に住んでいた」

田口紀昭容疑者「連れてきたことは間違いないが、承諾を得て一緒に住んでいた」

「承諾を得て一緒に住んでいた」っちゅうても、少女に承諾を得てもどうしようもないっちゅうの。

容疑を否認してもどうしようもないんやけど、埼玉からわざわざ宮崎まで行って連れ帰るってのがどうにも分からんので、何が目的なんか詳しく聞き出して欲しいもんですな。

Twitterの反応

何にしても、10代の少女を保護者に無断で匿うのを犯罪にするならするで、家出をさせた保護者にも何かしら罰を与えるようにして欲しいもんです。

ちゅうか、虐待を受けて保護するってな場合もあるやろうしなぁ。

親に連絡をされたら困る少女もおるやろうし、なかなか難しい問題ですな。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました