スポンサーリンク

沼津市柳沢の新東名高速道路下りで4台が絡む玉突き事故 7人死傷 高萩宏一容疑者(63)を逮捕

帰省で渋滞中の新東名で玉突き事故 1人死亡6人重軽傷 高萩宏一容疑者を逮捕
スポンサーリンク

トラック運転手の高萩宏一が渋滞の最後尾に突っ込むんで7人を死傷させたってことやけど、連休になると高速でこの手の事故が起きますな。

高速じゃお約束の事故なんやから、渋滞の最後尾はハザードたいて、車間距離を空ける事を徹底するべきですわ。

それでも突っ込むアホはおるんやろうけど、少なくとも多重事故は防げる。

それと、トラックはこの手の事故を起こす事が多いんやから、何で自動ブレーキを義務化せんのやろね。

とっとと商用車の自動ブレーキを完全義務化して欲しいもんですな。

スポンサーリンク

帰省で渋滞中の新東名で玉突き事故 1人死亡6人重軽傷 高萩宏一容疑者を逮捕

静岡 新東名で車4台玉突き事故 1人死亡6人重軽傷(19/08/10)
帰省で渋滞中の新東名で玉突き事故 1人死亡6人重軽傷(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
10日午前6時ごろ、静岡県沼津市柳沢の新東名高速道路下り線で、トラックと乗用車3台の - Yahoo!ニュース(毎日新聞)
10日午前6時ごろ、静岡県沼津市柳沢の新東名高速道路下り線で、トラックと乗用車3台の玉突き事故があり、乗用車に乗っていた神奈川県藤沢市の高石千秋さん(59)が死亡したほか、男女6人が重軽傷を負って病院に搬送された。

県警高速隊によると、現場は片道2車線で、追い越し車線で渋滞中の乗用車の列にトラックが追突した。同隊は、トラックを運転していた福島県いわき市の運転手、高萩宏一容疑者(63)を自動車運転処罰法違反(過失致傷)の容疑で現行犯逮捕。容疑を過失致死に切り替え、事故当時の詳しい状況を調べている。

この事故で、長泉沼津インターチェンジ(IC)から新富士ICまでが約5時間通行止めとなり、最大3キロの渋滞が発生した。

映像ニュースはコチラ

新東名高速で車4台が絡む追突事故、7人死傷(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース
帰省ラッシュがピークを迎える中、静岡県沼津市の新東名高速道路では、渋滞の最後尾で - Yahoo!ニュース(TBS系(JNN))

帰省で渋滞中の新東名で玉突き事故 1人死亡6人重軽傷 高萩宏一容疑者を逮捕

連休になるとこの渋滞の最後尾にトラックが突っ込む事故が増えるけど、渋滞の最後尾になったら常にこの事故を意識しとかんと。

トラックは渋滞の最後尾とか路肩に止めてる車に突っ込むアホが多いんやから。

徳島道追突事故 菊池誉司容疑者(50)を逮捕 亡くなった森下汐音さんは進学希望の学校の体験入学の帰りだった
パティシエになる夢を叶える為に参加した専門学校のオープンキャンパスの帰りにこんな事故に遭うとは… 何とも痛ましい話です。 ちゅうか、バスの運転手が適切な行動を取ってたら死者は出てない事故だけにほんま悔やまれる。

ここで取り上げたけど

なぜ高速道の路肩駐車は追突されるのか

なぜ高速道の路肩駐車は追突されるのか

路肩ですら追突するんやから、渋滞の最後尾は当然のように突っ込むねんな。

ほんま、トラックは車線変更禁止と自動ブレーキを義務付けて欲しいもんですわ。

で、事故現場は

現場は沼津市柳沢の新東名高速道路下り

現場は

現場は沼津市柳沢の新東名高速道路下り1

現場は沼津市柳沢の新東名高速道路下り2

これらの画像から

静岡県沼津市柳沢の新東名高速道路下りと。

ここで高萩宏一が運転するトラックが…

高萩宏一容疑者が運転するトラックが渋滞の最後尾に突っ込む

高萩宏一容疑者が運転するトラックが渋滞の最後尾に突っ込む

スピードもかなり出てたんやろな。

まぁ、止まってると思ってないから、ブレーキも踏まずそのまま突っ込むか。

で、車間距離もそんなに取ってないから、前の車にぶつかって、エネルギーが逃げずにこの車の運転手を直撃すると。

この事故で高石千秋さんが死亡 6人がけが

この事故で高石千秋さんが死亡 6人がけが

ペシャンコになってるから車間距離を空けてても助かったかどうか分からんけど、空けてないよりは助かる確率は上がる。

渋滞の最後尾になる時は、自分の命を守る為にハザードと車間距離は絶対ですな。

Twitterの投稿

何にしても、連休中の高速道路は事故が多発するんで、くれぐれもご注意をって事で。

コメント



テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました