スポンサーリンク

京アニ放火殺人 青葉真司容疑者が呼びかけに反応 「痛い」などの言葉も

京アニ放火殺人 青葉真司容疑者が呼びかけに反応
スポンサーリンク

青葉真司の意識が戻っても重篤な状態が続いてるって事やったけど、ようやく呼びかけに反応するまでになったか。

「痛い」なんて聞いたら、傷口に塩を塗りたくなってくるけど、もう少しの我慢ですな。

スポンサーリンク

京アニ放火殺人 青葉真司容疑者が呼びかけに反応

京アニ容疑者 一時的に意識回復「痛い」(産経新聞) - Yahoo!ニュース
京都市伏見区のアニメ制作会社「京都アニメーション」(京アニ、本社・京都府宇治市) - Yahoo!ニュース(産経新聞)
京都市伏見区のアニメ制作会社「京都アニメーション」(京アニ、本社・京都府宇治市)第1スタジオで起きた放火殺人事件で、京都府警が殺人などの容疑で逮捕状を取得した青葉真司容疑者(41)が一時的に意識を回復し、「痛い」などの言葉を話すようになっていることが9日、関係者への取材で分かった。

関係者によると、青葉容疑者は全身麻酔の状態が続いているが、麻酔を緩めると意識を回復し、「痛い」などと言葉を発するようになっているという。視力や聴力もあるとみられる。今後、皮膚移植などの治療を受ける予定で、治療の進展次第で回復する可能性が出てきたという。

ただ、症状は依然として重く、容体が回復したとしても、逮捕までにはまだ時間がかかる見通し。

事件は7月18日午前10時半ごろ発生。青葉容疑者が侵入してガソリンをまいた後に爆発が起こり、鉄筋コンクリート3階建てが全焼、35人が死亡し、33人が負傷した。

青葉容疑者も全身にやけどを負い、より高度な治療を受けさせるため、同20日に京都市内の病院から大阪府内の病院に転院、治療を受けていた。

映像ニュースはコチラ

京アニ放火殺人、入院中の容疑者が呼びかけに反応(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース
35人が死亡した京都アニメーションの放火殺人事件で、全身やけどで入院中の容疑者の - Yahoo!ニュース(TBS系(JNN))

京アニ放火殺人 青葉真司容疑者が呼びかけに反応

痛み止めとか麻酔とかなしで、そのまま地獄の苦しみを味あわせたいとこやけど、そうすりゃショック死するかもしれんからなぁ。

それにしても、こんなのに皮膚移植するってのが何とも言えん気持ちになる。

皮膚移植って事は感染症を防ぐ為なんやろうから、胴体や顔は仕方ないにしても、手足は切断でええんちゃうん?

どっちにしても、この青葉真司に施してる最高の治療を京アニの被害者にもちゃんと受けさせてあげて欲しいもんですな。

それにしても

青葉真司容疑者が呼びかけに反応し回復の可能性が出て来る

青葉真司容疑者が呼びかけに反応し回復の可能性が出て来る

日本の医療ってのは凄いな。

京アニの被害者で入院中に亡くなった人が2人おるけど、その人らはこの治療を施しても無理やったんやろか?

まぁ、助かったとしても凄まじい後遺症に苦しむかもしれんけど。

それにしても

京アニ放火 青葉真司容疑者をドクターヘリで大阪府内の病院に搬送 搬送先は近畿大学病院か 死者は34人に
重傷やった人が亡くなって、京アニの放火で亡くなった人が34人なったわけやけど、死刑が確実の青葉真司を必死で助けるのも色々と複雑やけど、両手足切断して機械につないででも動機を喋らせるまで生かしとかんとな。近大病院の医者はもっと複雑やろうけど、

近大病院は火傷の治療は日本でも最高峰にあるんやな。

火傷をしたら近大病院にって事ですな。

何にしても、一般人ですらこれだけモヤモヤするんやから、治療に当たってる医者はもっとモヤモヤしてると思うけど、事件の真相を解明する為にはどうしても青葉真司の声が必要なんで、「何のた為に治療してるんか」悩み苦しんでると思うけど頑張って欲しいもんです。

コメント



テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました