PR

平光俊仁容疑者を逮捕 新東名で「nurie」のメンバー小鳥遊やひろさん(西山智之さん)を死亡させる 信濃陸送岐阜営業所を家宅捜索

平光俊仁容疑者を逮捕 新東名で「nurie」のメンバー小鳥遊やひろさん(西山智之さん)を死亡させる 信濃陸送岐阜営業所を家宅捜査

平光俊仁のトラックが直前にふらついてたって情報もあるから、過重労働の疑いもありそうって事ですか。

スマホとか居眠りやないって事なんかね?

どっちにしても、しっかり事故原因を究明して欲しいもんですな。

スポンサーリンク

新東名でロックバンドのメンバーが死亡した事故 勤務先を家宅捜索

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
7日夜、愛知県岡崎市の新東名高速で渋滞の列にトラックが突っ込み1人が死亡、4人がけがをした事故で、警察は、逮捕したトラック運転手の勤務先を家宅捜索しました。

警察によりますと岐阜市のトラック運転手、平光俊仁容疑者(49)は7日午後10時ごろ、岡崎市内の新東名高速上りで、中型トラックを運転して渋滞の最後尾にいたワンボックスカーに追突し、ロックバンドのメンバーの西山智之さん(31)を死亡させた疑いがもたれています。

事故では、他に4人が軽いけがをしました。

愛知県警の捜査員7人は、9日午後、岐阜県羽島市にある平光容疑者(49)の勤務先に家宅捜索に入りました。

警察は、押収した資料などから、勤務形態に問題がなかったか調べる方針です。

トラックとか観光バスの悲惨な事故が相次いで、4時間以上の連続運転が禁止されて、4時間以上運転する場合は30分休憩するとか、色々と細かいルールは作られてるけど、小さい運送業者じゃドライバーも足らんし、守ってるとこも少ないやろな。

それにしても

ビジュアル系バンド「nurie」のメンバー・小鳥遊やひろさんが死亡 岡崎市樫山町の新東名高速上りでトラックに追突される
渋滞の最後尾にトラックが突っ込むってのは高速ではよくある事故やけど、トラックみたいな殺傷能力の高い物を操ってる意識が低過ぎるねんな。 それにしても、渋滞の最後尾はハザードをつけろって言うたところでハザードを見るようなら突っ込まんやろうしなぁ...

第一報でじゃ本名出してなかったのに、本名出すんですな。

遺族からすりゃ「小鳥遊やひろ」やなくて「西山智之」なんやろうけど。

ご遺体は無事に神戸の実家に送り届けられたと。

関係者もライブ前日の事故だけに色々と大変やったやろな。

とにかく、平光俊仁の勤務先を家宅捜索する事になったわけやけど…

スポンサーリンク

平光俊仁の勤務先は岐阜県羽島市の「信濃陸送岐阜営業所」

平光俊仁の勤務先は

平光俊仁の勤務先は岐阜県羽島市の「信濃陸送岐阜営業所」

この画像から

岐阜県羽島市上中町1003-2の「信濃陸送岐阜営業所」と。

営業所っちゅうても掘っ立て小屋があるだけなんですな。

信濃陸送のHP

信濃陸送会社概要のページ
スポンサーリンク

平光俊仁容疑者のトラックが事故の直前にふらついていたという目撃情報

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

平光俊仁容疑者のトラックが事故の直前にふらついていたという目撃情報

過重労働の影響なのか、スマホを見てたからなんか分からんけど、とにかく事故の直前に平光俊仁のトラックがふらついてたと。

まぁ、何があったか分からんけど、そもそも高速で渋滞の最後尾にトラックが追突するのはよくあるからなぁ。

どっちにしても、事故原因はしっかり調べる必要があるけど。

Twitterの反応

何にしても、配送料の問題もあってなかなか難しいんかもしれんけど、トラックは殺傷能力が高いんで1日も早く自動ブレーキを義務化するようにして欲しいもんです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました