スポンサーリンク

武田華佳容疑者(31)を逮捕 町田市東玉川学園2丁目の自宅で長男の崇太郎ちゃん(2)を布団に巻きつけ放置して死なせる

武田華佳容疑者(31)を逮捕 田市東玉川学園2丁目の自宅で長男の崇太郎ちゃん(2)を布団に巻きつけ放置して死なせる

泣き止まないから布団で丸めたって事やけど、2歳児なんかまだまだ泣くのが仕事やのになぁ。

住宅街だけに騒音トラブルとかを気にしたって可能性もあるけど、双子だけに育児ノイローゼの可能性の方が高いか。

それにしても、2歳児が泣いたら死ななあかんってのが何とも世知辛いですな。

スポンサーリンク

2歳児を敷布団に巻きつけ放置し殺害 母親の武田華佳容疑者を逮捕

2歳長男を殺害か 母親「泣き止まず布団で巻いた」(20/06/24)
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
2歳の長男に布団を巻き付けて殺害したとして、警視庁町田署は24日、東京都町田市東玉川学園、無職武田華佳(はるか)容疑者(31)を殺人容疑で逮捕した。調べに、武田容疑者は「以前にも何度か息子に布団を巻き付けた」と供述しており、同署は日常的な虐待があった可能性があるとみて調べている。

発表によると、武田容疑者は23日午後8時50分頃、自宅2階の寝室で長男の崇太郎(そうたろう)ちゃんを敷布団でぐるぐる巻きにして約40分間放置し、殺害した疑い。

武田容疑者が同9時半頃に様子を見に行き、崇太郎ちゃんが息をしていないことに気付いて110番。崇太郎ちゃんは搬送先の病院で死亡が確認された。目立った外傷やあざなどはなく、警視庁は窒息死したとみて、今後、司法解剖を行って詳しい死因を調べる。

武田容疑者は会社員の夫(37)と崇太郎ちゃん、双子の長女(2)との4人暮らし。事件当時、武田容疑者は夫と1階の居間にいたが、泣き出した崇太郎ちゃんを2階に連れて行き、布団で巻いたという。

崇太郎ちゃんは未熟児で生まれ、体が小さかったという。武田容疑者は調べに対して「泣きやまないので布団で巻いたが、殺すつもりはなかった」と殺意を否認。「息子が泣きやまないと近所迷惑になると思った」とも供述している。

近所に住む70歳代男性は、武田容疑者から「子どもの体が弱くて手がかかる」と聞いたことがあったといい、男性は「何があったか分からないが、子どもがかわいそうだ」と話した。現場は、小田急線玉川学園前駅から南東に約1・2キロの住宅街。

映像ニュースはコチラ

表示できません - Yahoo!ニュース

武田華佳容疑者(31)を逮捕 田市東玉川学園2丁目の自宅で長男の崇太郎ちゃん(2)を布団に巻きつけ放置して死なせる

「魔の2歳児、悪魔の3歳児」って話を前にも取り上げたけど

自宅マンションの5階から長女の優月ちゃん(2)を投げ落とした磧本佳巳容疑者(31)を逮捕 「間違いない」
「魔の2歳児、悪魔の3歳児」って言うから、育児ノイローゼやったんやろうけど、5階から我が子を落とすってなぁ。 2歳やったら恐怖心もあるやろうから、さぞ怖かったやろな。

2歳、3歳はやっぱり虐待死に遭う確率が高いな。

まぁ、そもそも「七五三」も3歳まで、5歳まで、7歳までの子供の死亡率が高いから、ここまで生かしてくれたっていう感謝を表す為の儀式やからなぁ。

何の助けもなけりゃ「七五三」までは死ぬ確率が高いわけですな。

スポンサーリンク

現場は町田市東玉川学園2丁目の武田華佳容疑者の自宅

現場は

現場は町田市東玉川学園2丁目の武田華佳容疑者の自宅

この画像から

この通りなのは間違いなさそうなんやけど

現場は町田市東玉川学園2丁目の武田華佳容疑者の自宅

これに該当する家が見つからんねんな。

ストリートビューが古いからなんやけど、おそらく

これを改築したんやと思う。

って事で東京都町田市東玉川学園2丁目21の武田華佳容疑者の自宅と。

ここで武田華佳容疑者が

スポンサーリンク

武田華佳容疑者が長男の崇太郎ちゃんを布団で丸めて放置

武田華佳容疑者が長男の崇太郎ちゃんを布団で丸めて放置

布団丸めて放置したと。

これまでも何度かやってるって事やから、泣き出す度にやってたんやろな。

それで今まで死なんかったら、泣き声を抑える為にいつもの通りやってしまったと。

武田華佳容疑者「布団で丸めたことは間違いないが、殺すつもりはなかった」

武田華佳容疑者「布団で丸めたことは間違いないが、殺すつもりはなかった」

殺すつもりがなくても、簡単に死ぬのが赤ちゃんやからねぇ。

2歳児ならまだまだ無茶したら死ぬわな。

今まで無事やったからええと思ったんやろうけど。

Twitterの反応

何にしても、乳幼児は簡単に死ぬって事を頭に入れといて欲しいもんですな。

それと、赤ちゃんの泣き声には寛容な社会であって欲しいもんです。

スポンサーリンク
虐待・虐め・自殺
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント

  1. 男の子の苦しさを思うと胸が張り裂けそうです。
    それと同時に母親が命懸けで産み、一度は幸せにしようと思った我が子を殺害してしまった後悔を思うと辛すぎる。どうにかならなかったのか。
    もし母親が我が子が簡単に亡くなってしまうことを理解できないほど精神的に追い詰められていての事件なら、父親もしっかり自分の罪を感じてほしい。
    残された女の子を大事に育てあげて。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました