PR

「スーパー玉出 天下茶屋店」で殺人未遂事件 開封済みの商品を交換するよう要求しトラブル 店員を切りつけ逃走

「スーパー玉出 天下茶屋店」で殺人未遂事件

開封済みの商品を交換しろって言うてトラブルってのが理解に苦しむけど、「天下茶屋店」って言うときながら「あいりん地区」のど真ん中やん。

そりゃ、こういうトラブルも日常茶飯事なんとちゃう?

しかも、スーパー玉出やからねぇ。

創業者はヤクザからショバ代取るような人やし、色々とありますわな。

スポンサーリンク

「スーパー玉出 天下茶屋店」で殺人未遂事件

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200417-00000050-mai-soci
17日午前9時ごろ、大阪市西成区太子2の「スーパー玉出 天下茶屋店」で、店員から「誰かが切られた」と119番があった。男性店員(73)が左足をけがして病院に運ばれたが、軽傷とみられる。高齢の男が刃物で店員を切りつけて逃げたとみられ、大阪府警西成署が殺人未遂の疑いで行方を追っている。

府警によると、開封済みの商品を交換するよう男が店員に要求し、店舗前でトラブルになったという。男は白髪交じりで、灰色のトレーナーに黒のスニーカー姿。現場から西方向に走って逃げたとみられる。

通りかかった男性作業員(68)は「店員が刺されるなんて驚いた。いつも使う店なので怖い」と話した。現場はJR天王寺駅から西に約1キロの、マンションや店舗が建ち並ぶ地域。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200417-00000031-ytv-l27

「スーパー玉出 天下茶屋店」で殺人未遂事件

開府済みの商品を交換するように要求する奴がおるってのは西成ならではってところやけど、刺された店員が73歳で、刺した男も白髪交じりの高齢ってのがまた色々と考えさせられますな。

スポンサーリンク

現場は「スーパー玉出 天下茶屋店」

現場は

現場は「スーパー玉出 天下茶屋店」

既に報道されてる通り

大阪府大阪市西成区太子2丁目2−15の「スーパー玉出 天下茶屋店」と。

天下茶屋もそんなに遠くないとはいえ、こんな「あいりん地区」のど真ん中で「天下茶屋店」って言われても、何か違和感があるな。

それにしても、スーパ玉出で殺人未遂事件って聞いても、今は経営者が変わってるとは言え、創業者が創業者やからねぇ。

スポンサーリンク

「スーパー玉出」創業者逮捕 暴力団側から売春収益受領疑い

https://www.sankei.com/west/news/181203/wst1812030018-n1.html
大阪市西成区の歓楽街「飛田(とびた)新地」で売春に使う店舗を暴力団幹部側に貸し、売春の売り上げと知りながら賃料を受け取ったとして大阪府警捜査4課は3日、組織犯罪処罰法違反(犯罪収益収受)容疑で大阪府内を中心に展開する「スーパー玉出(たまで)」の創業者で、6月までスーパーを運営していた「株式会社スーパー玉出」社長、前田託次(たくじ)容疑者(74)を逮捕した。捜査関係者への取材で分かった。同課は同日朝から関係先の家宅捜索にも着手。受領総額は数千万円に上る疑いがあるとみて、裏付けを進めている。

捜査関係者によると、店舗は飛田新地にあった「銀河」(閉店)。捜査4課は今年5月、同店で女性従業員に売春相手を紹介したとして、売春防止法違反(売春の斡旋)容疑で指定暴力団山口組系極心(きょくしん)連合会(本部・大阪府東大阪市)の幹部(65)や幹部の内縁の妻(55)らを逮捕した。

同店は内縁の妻が平成26年ごろから実質的に経営していたが、同課の捜査で店舗の建物や土地を同社が所有していることが判明。捜査関係者によると、前田容疑者は売春に使われると知りながら店舗を貸し、売り上げから毎月数十万円を賃料として得ていた疑いが持たれている。

スーパー玉出は昭和53年に前田容疑者が創業。派手な外観や激安販売を売りに大阪府内を中心に40店舗以上を展開していたが、今年7月にスーパー事業を売却。屋号は同じだが、現在は別会社が運営している。

前田容疑者は名物社長としてメディアにたびたび登場する一方、過去には外国人の不法就労事件や留学生の時間超過労働事件などで摘発され、暴力団との関係が指摘されたこともあった。

■スーパー玉出 前田託次容疑者が昭和53年、大阪市西成区に1号店をオープン。「日本一安売王」を掲げ、「1円セール」などの激安販売と派手な外観で人気を集め、大阪市内や大阪府南部を中心に店舗を拡大させた。今年6月までは、前田容疑者が社長を務める「株式会社スーパー玉出」が運営しており、民間の信用調査会社によると、同社の今年2月期の売上高は約360億円。親会社の「玉出ホールディングス」は7月、別の運営会社にスーパー事業を売却した。現在はこの会社が同じ屋号で営業しており、ホームページによると、大阪府内に44店舗、兵庫県内に1店舗。

創業者がヤクザからショバ代を取って捕まってるし、こんなCMを流してこんな外観のスーパーやから、色々とあるわな。

まぁ、スーパー玉出らしい事件です。

Twitterの投稿

マスク2枚を1円セールしてたんかいな。

そうなると結構な人手やったんやないやろか?

そんな時に何とも物騒な事件を起こしたもんですな。

何にしても、西成の日常やと思うけど、コロナで精神的不安になってるやろうし、とっとと捕まえてあげて欲しいもんです。

スポンサーリンク











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. あの後⭕推しのオバハン

    同担拒否系みたいだし新規なのになんかエラソーでムカつくwwwwww

    炎上して消えればいいのにwwwwww

    後⭕推しってキチ⭕イが多いwwwwww

タイトルとURLをコピーしました